2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 内窓を付けてみました! | トップページ | 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 »

2010/04/04

空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」

010


Imgp8897


Imgp8894


014


003_2いなべ市北勢町にある勝泉寺に見事なしだれ桜がありました。

ソメイヨシノより少し小さな花です。色は同じように控えめな淡いピンク。ピンクの濃いしだれ桜より、こっちが好き。

少し狭い道を入りますが、駐車場は整備されています。しかも、無料。(^^)
お布施もおいてこなかったのですが、申し訳ない気持ち。


Ws000000

« 内窓を付けてみました! | トップページ | 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 »

コメント

ふう子さん

桜には、妖しささえ感じますよね。
じつは、このしだれ桜、何本かの一本は、お墓に植わってる。(--;)

桜はありあまる精力を感じます。
どこか怖いような風情も・・・・・。
坂口安吾でしたでしょうか、桜の下には
死体が埋まっている・・・といったのは・・・。
そう言いたくなるような凄みを感じます。

YUKOさん

>古木のつぶやきが聴こえてきそうな
ほんとうに。

古木は、何をつぶやいているのだろうと、気になります。(^^)

遅ればせながら・・
すっばらしいっ!!
揺れる枝、見てみたいです。
古木のつぶやきが聴こえてきそうな、風景ですね。

綺羅々さん

素敵なサイトですね。(^^)
わざわざ、ありがとうございます。

飯田の桜について、フォローしますね。
元々は↓のサイトなので、そこをブックマークにしておくと良いかと思います~。
http://www.city.iida.lg.jp/iidasypher/ecotour/sakurasaku/

Sarahさん

今度の日月は、微妙でしょうか。この日は、ちょうど満開でしたからね。ソメイヨシノより、少し早いようで、WEBでみると、昨年の10日過ぎには、遅かったようです。(^_^;)

今年は、寒いので、ちょうど、散り初めに当たって、それはそれで、いいかもですよ。

綺羅々さんが飯田方面の桜のHPを紹介してくださっているので、藤が丘公園のコメント欄をみてください。こちらは、ちょうどいい頃かもしれないですよ。

綺羅々さん

このしだれは、小さな花がいっぱい集まっているので、ほんと、わぁっと、お花が降り注いでくるようで、綺麗でした。(^^)

うわあ!素晴らしい枝垂れ桜ですね。
勝泉寺? 聞いたことがるような・・。
いなべですか。
今度の日月まで咲いてるかな?

それにしても凄いですね。
枝垂れはまたソメイヨシノとは別物で。
これはこれで観たいものです。

とっても素敵ですね。
枝垂れ桜って花自体が小さいけれどねたくさんの花が開くとほんと綺麗ですね。
ソメイヨシノは勿論素敵ですが、最近は枝垂れが結構好きだな~と思います。

mimiさん

かなり古木なんです。これまで、知らなかったのが残念。(^_^;)
桜の下が、田圃になっていて、水が張られるといいのでしょうけどねぇ。。。

aoiさん

しだれは、梅よりも桜ですね。(^^)
梅の枝は、しっかりして、風に吹かれても、漂うこと無いのですが、桜の枝は、風に吹かれると、そよそよと花がゆれる様は、とても、優雅です。

桜が、花吹雪を散らすのと同じくらい素敵な景色ですね。

ほんとうに「空から桜が降ってくる」ようですね。
見事なしだれです。

こ〜れ〜は〜!!
見事な桜ですね〜!!!
桜のある風景って、なぜこんなにも
優しいのでしょうねぇ。
素晴らしいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 内窓を付けてみました! | トップページ | 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 »