2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« お花見「藤が丘公園」 | トップページ | 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 »

2010/04/02

内窓を付けてみました!

我が家の二階の東南の出窓。台風の時の雨と風がすごいんです。雨を風が叩きつけて、すぐにでも、割れそう。特に、台風が発生して、進路を潮岬を基準に発表されると、もう、恐怖でした。とりあえず、ネットでみたように、ガムテープを×印に貼ってみたりしてましたが、ほんとは、なんの効果もないんですって!!(汗)

先日、夕方のニュース番組の新製品の情報コーナーで、「内窓」というのを紹介してました。そういえば、堤真一さんが主演のなんか意味の分からないコマーシャルが流れてますよね。(苦笑)最初何のコマーシャルか、全然、わからなかった。興味ないし。。。

それが、この内窓のコマーシャルをしているということが理解できたのは、この情報番組を見てからです。こんないいものがあったのなら、もっと、ストレートな商品の説明をしていただいた方が、ずーと、視聴者には、わかりやすいと思いますよ。(;^_^A アセアセ…


こちらは、リフォーム前の窓です。
Mado1


こちらが、リフォーム後の窓。
Mado2


画像だけでは、わかりにくいですけど、簡単に内側にサッシのレールが付けられて、障子のような窓がはめ込まれました。外の窓ガラスも、複層のガラスに変えて、防犯上も安心のものにしました。今朝、かなり強い雨が降っていたのですが、音も静かでした。

これって、すごいひらめきだなぁと思いましたね。(^^)

あの、住宅版エコポイントももらえます。ただ、当然ですけど、この工事で貰ったポイントは、この工事代金には使えない。追加工事なら使えるそうです。これ以外に、階段の踊り場に雨戸を付けたので、それは、後にすればよかった。(苦笑)

エコポイントは、貰われた方も、ご存じかもしれないけど、あんまり、欲しいと思うようなものはなくて。。。

« お花見「藤が丘公園」 | トップページ | 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 »

コメント

Sarahさん

確かに、冬の朝には、さーと、朝日が射し込んで、大好きな窓だったんですけどね。これで、射し込む光の量も半分になってしまった。
でも、台風の時の風の怖さは、半端じゃないし。。。こっちも、風は強いですよ。(^_^;)

Sarahさんところも、いずれ、ご実家に戻られたら、リフォームの問題は出てきますよね?そのときは、検討されるといいですよ。印象がころっと変わります。

なるほど・・。
改装前のレースのカーテンが揺れる内窓もなかなか素敵だけど、
改装後の障子窓も雰囲気があって良いですね。
mokoちゃんち辺りでも風は強いですか。
まあ、こちらほどでは無いでしょうけど。。(^^ゞ

aoiさん

これは、結露とかまた、騒音に悩んでいる人にもお勧めですね。
雨音も、聞こえないくらい、静かになりました。(^^)

内窓って、機能的でもあるし
インテリアにもいい雰囲気が出ますね〜!

>ガムテープを×印貼り
これって効果がなかったのですねぇ…
私も、今まで全く知りませんでした。

yuriさん

我が家は、築15年。夫婦二人なので、まだ、あんまり傷んでないからかも。(^_^;)

あのLEDの電球は、いいですよ。スィッチひとつで、色が変えられるの言うのも、また、画期的な発想です。(^^)

mokoさんのお住いは何処をとってもきれいでお洒落ですね~
我が家は築28年でちょこちょこがたが来て、リフォームもちょこちょこしながら住んでいますけど・・・
前々回のシャープの電球も優れものですね~ダウンライトや玄関灯にもうちょっと安価なのを検討中です。
 もうお花見も始まっているのね~いいなぁ!
これからが楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見「藤が丘公園」 | トップページ | 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 »