2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 鍋田川畔 「桜のトンネル」 | トップページ | 木曽三川公園 「2010年春」 »

2010/04/12

なばなの里 「2010年春」

Imgp8953


Imgp8911


Imgp8917


Imgp8923


Imgp8925


Imgp8927


Imgp8941

ようやく春らしくなったと思ったら、突然、冬に逆戻り。また、今度は、初夏の陽気と、目まぐるしい気温の変化に着る服にも悩みますね。夫は、「この時期、コート着るわけにいかないし。。。」などと、言っていますが、人の目を気にする年でもなし、気温にあわせて、服装も整えるより、しょうがないですよね。(^_^;)

画像は、なばなの里の春の風景です。この異常気象のせいで、桜がながく楽しめて、チューリップとの競演を見ることが出来ました。

日本最大級、120万本のチューリップ。いつもは、待ちかねて4月の初めには行くので、少し早かったのでしょうね、これだけ、綺麗に咲きそろっているところを見たのは、初めてで、とにかく、圧倒されました。これは、先週の金曜日の様子です。今日の雨で、もしかしたら、かなり、お花が傷んだことでしょう。

« 鍋田川畔 「桜のトンネル」 | トップページ | 木曽三川公園 「2010年春」 »

コメント

YUKOさん

一枚目の図は、YUKOさんが描かれると、綺麗でしょうね。(^^)

>それにしても色彩豊かで迫力満点の花々ですね。
ここは、配色が、ちょっと、ビビットですよね。(^_^;)確かに、元気は出ますよね。

yuriさん

今年は、桜が長持ちしてくれたので、チューリップとの素晴らしい競演を見ることが出来ました。

ここは、背景があんまり綺麗でないので、桜が咲いている今年は、ほんとに綺麗に見ることが出来ました。

一枚目の構図、しびれます〜☆

それにしても色彩豊かで迫力満点の花々ですね。
元気出そう!

いつもながら、なばなの里は素晴らしいですね。
特に2枚目でどきりとしました。lovely
丁度良く咲き誇る広大なチューリップの向こうに
桜が何ともいえません!
桜とチューリップの絶妙な共演!!初めての光景です。

Sarahさん

これだけ咲いているのを見たのは、初めてです。

いつも、早々と出かけてるので、まだ、咲いていないときだったのかな。(;^_^A アセアセ…

いずれにしても、年々試行錯誤を繰り返して、だんだん、見応えのあるものにしてみえるのでしょうね。だから、今年は、これだけ見事に咲かすことが出来たのだろうと思います。

besoさん

チューリップだけは、植えっぱなしでは、だんだん咲かなくなるので、毎年、植え替えなければいけいないし、これだけのチューリップを植えるのは、ほんとに大変だと思います。私も、チューリップの球根植はあんまり好きじゃないのですけど。。。(^^ゞ

綺羅々さん

このチューリップ群の中に、まだ、つぼみも隠れているんです。だから、今咲いているのを切って、次を咲かせるようにするのだと思うのですが、これだけ、混み合っているところのは、また、植え替えするのかもしれませんね。
大変な作業だと思います。(^_^;)

わあ、さすがですね。
タダで観られる木曽山川公園とはちょっと違う。(^^ゞ
素晴らしいチューリップ群です。
バックに桜があるのも更にまた春らしくていい。
そうか、異常気象のお陰ですか。

うわ~ すごいなぁ・・・・・
赤、白、黄色~♪
これだけチューリップが揃えば迫力がありますね。
日本最大級もわかります。
120万個の球根から育てたと考えると手間も大変だなぁ~と思いました。

桜とチューリップの競演、すてきです~。
ほんと綺麗ですね。
今日はかなり雨が降ったので、桜も散ってしまったでしょうね。
チューリップも常に咲く時期を調整していると聞きますので定期的に植え替えるのでしょうか?
じっくり眺めていたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋田川畔 「桜のトンネル」 | トップページ | 木曽三川公園 「2010年春」 »