2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 | トップページ | なばなの里 「2010年春」 »

2010/04/08

鍋田川畔 「桜のトンネル」

Nabe1


Nabe6

Nabe9


Nabe14


Nabe15


Nabe17


Imgp8806

昨日の強く冷たい風も収まり、今朝は、気持ちのいい青空が広がっています。きょうは、春らしい一日になりそう。
各地の桜も、満開を迎えたり、そろそろ、美しい桜吹雪の舞がみられそうなところもあるでしょうね。このお天気が、週末まで、持ってくれるといいのですけど。

画像は、先週末、出かけてみた鍋田川畔の桜です。

町道鍋田川線沿い約4.0kmにわたり、ソメイヨシノを中心に約1500本の桜が植えられています。大島桜も混じっていて、これがまた、一段と美しい。

この道は、R1号線とR23号線を結ぶ道路なので、結構、車が走ります。
この季節、桜のトンネルを抜けて走るのは、気持ちいいでしょうね。また、桜が散ったあとの青葉のトンネルも、思い描くだけでうっとり。また、その季節走ってみたいと思います。

今回は、同じような画像になりましたが、久しぶりに気に入ったのが多くて、スライドショーに纏めてみました。
枚数が多すぎ!!(^^ゞ

« 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 | トップページ | なばなの里 「2010年春」 »

コメント

まふゆさん

神奈川の桜から、東名沿線の桜を見てきました。
どの背景も桜は、よく似合います。

こちらは、桜はいよいよ終わりですが、そちらは、これからですね。一緒に桜見物ですか?楽しみですね。(^^)

mimiさん

スライドショーも見ていただきましたか。
ありがとうございます。(^^)

神奈川まで出かけてましたが、帰ってきたら、桜吹雪が舞ってました。
もう、桜も終わりですね。

のどかな桜の風景ですねぇ・・

桜ってどんな環境にも合うってところが不思議です。でもやっぱり、賑やかなところより、こんな風にのんびりした場所でゆっくり眺めたいです。

見事な桜並木です。
スライドショー、楽しませていただきました。
桜は咲いても舞っても、散ってもいいですね。

besoさん

今日は、いいお天気で、桜も一段と綺麗に見えましたね。
今年は、長く楽しめますけど、また、明日から、天気が下り坂みたいです。桜ちらしの雨になるのかしら。

ふう子さん

たぶん、大島桜だと思います。
白い花で、葉っぱの緑がみえて、いいアクセントになりますよね。桜餅の葉っぱは、これだそうです。(^^)

こんにちは
今日もいい天気で川畔の桜はみごとであったと思います。
桜のトンネルは見ごたえがありますね。
ホントに今年は桜が長く楽しめます~♪

白い桜で緑の葉が少し見えているのが
美しいです。こういう桜 大好きです。
これが大島桜というのでしょうか。

鷲猫さん

こちらも、日差しがある割に、気温が低いです。
なばなの里に行ったら、がいこく人の団体がいて、テンション下がりました。

Sarahさん

ここに登録して、あとは、まず、画像をアップして、あとは、好きな画像とBGMをドロップアンドドラッグなんですけどね。
やってみると、ごく簡単ですよ。

あいかわらず、 綺麗な写真撮りますねぇ。。

 関東は13℃! 寒いです。。
 風もありません。少しある。。
 週末は暖かくなって、散る桜の見ごろでは
 ないでしょうか?

 お気をつけて、どうぞ。。

スライドショーが素敵!
うちも毎度、滅茶苦茶沢山の写真を撮るので
こんな風にスライドショーにまとめたいな。
以前mokoちゃんに薦められたけど、どうやって
やるのか未だに解りません。(-.-;)

鍋田川というのですか、素敵な川岸ですね。
桜にはやっぱり水ですよね。それと緑も。
切り取り方、とっても勉強になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』 | トップページ | なばなの里 「2010年春」 »