2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 | トップページ | 鍋田川畔 「桜のトンネル」 »

2010/04/05

『新発見!LED電球に替えて気づいたことは?』


ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

今日も、朝から、天気が悪い。入学式のところもあるのでは無いでしょうか。もっと、暖かい晴れやかな日が続くようになってほしいですね。この時期、いつもの年ですと、こんな寒々としていないですよね。なんか、季節の境目がずいぶん無くなってきたように思います。


LED電球のモニター記事、第二段!!

ひとつの話題は、一回で終わりたかったのですが、「ふたつ、ネタ記事を書いてください。」とのこと。まあ、高価なものをいただいたので、義務を果たさなくちゃいけませんね。(;^_^A アセアセ…

LED電球に替えて、気づいたこと。うーん、まだ、電気代に大きく変化があったわけではないですし、蛍光管の電球タイプを替えたわけで、もともと、そう頻繁に電球交換の煩わしさを感じていたわけでない。

でも、コマーシャルによると、消費電力も少なくなるようですし、交換も、これで、私たちが住んでいる間は、しなくて済むようです。(笑)

我が家は、階段の踊り場に使って、ちょうどよかったわけですが、これ以外に、使える場所がないか探してみました。

電球色にすると、食卓に彩りがでて、いい雰囲気なのですが、いま、ダイニングテーブルの上は、サークラインの蛍光管を使った照明器具。ペンダントを付けられるといいのでしょうけどね。

Led2

これは、階段の踊り場に付けたものですが、ダイニングテーブルだと、傘がもっと、広くて、いい光が落ちると思います。


Led1


こちらは、リビングの隅にインテリアとして置いてあるスタンド。ほとんど使ってません。これに付けると、そのときの気分に合わせて、昼光色であったり、電球色であったり、替えることが出来ます。ただ、室内全体を明るくするには、光量不足です。ワット数が大きいのを買わなくちゃいけませんね。

寝室にこのスタンドをおくと、本を読んだり、リモコンで、光量を少なくして、常夜灯にしたり、使い勝手良さそうです。

本当は、一番、使いたいのは、門灯になんですよね。我が家の門灯は、蛍光管なので使えませんが、照明器具を交換すれば、一晩中つけていても、明るい割に、電気代の節約になる。

また、廊下にこの電球型の蛍光管の照明器具が、二つあります。もったいないので、普段付けていないのですが、付けて、明るくしていると、気分も晴れやかですよね。

あと、二つか、三つ、モニター品ちょうだい!!(爆)

« 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 | トップページ | 鍋田川畔 「桜のトンネル」 »

コメント

ふう子さん

私も、なんでも、買い置きする方ですが、サー菅に蛍光管だけは、やってません。(^^ゞ
というか、かなり古くなってもそのまま。(--;)

電球型だけでなく、サークラインもLEDが出来るといいなぁ。

電球も日々進化しますので、
あまり買い置きもいらないですね。
我が家は古いサークライン式の蛍光灯が
売るほどあります。
まだ古いのを使っている方がいたら、
差し上げたいくらいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空から、桜が降るごとく 「勝泉寺」 | トップページ | 鍋田川畔 「桜のトンネル」 »