2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 雨 「彦根城」 | トップページ | シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! »

2010/03/28

お花見 「丸山ダム」辺り 

Imgp8706


Imgp8716


Imgp8730


Imgp8732


Imgp8739


早く早くと急かされながらも、もじもじとしていた桜さんも、ようやく花開いてくれました。昨日は、木曽川水系のひとつ、丸山ダム辺りに行ってみました。
もう、満開といってもいいくらい咲いているのもあれば、まだ、これからというのも。

アップした画像を見ていて、前にも同じような画像をアップしたような気がしました。もちろん、ここは初めてなのですが。。。桜はどこでも、同じ姿で、周りの風景を自分の晴れ舞台にするのですねぇ。

設置したカーナビにも、すっかり、なじんで、最近は、地図を確認しないまま、機械の案内するままに走っていますが、初めての場所には、やっぱり、地図を先に確認しておいた方がいいですね。この日も、狭い道を案内してくれます。立て札がたっているのを読んだら、東海自然歩道となっているではありませんか。夫は、慌てて、バックしました。(^◇^;)

« 雨 「彦根城」 | トップページ | シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! »

コメント

Sarahさん

桜は、剪定できないから、どこでも、自分の思うがままに枝を伸ばしてる。だから、どこでも、同じような樹型をしてるんですよね。(

私も、あれ?これって、同じような画像があったなぁと思ったんですよ。(;^_^A アセアセ…

>桜はどこでも、同じ姿で、周りの風景を自分の晴れ舞台にするのですねぇ。

このお言葉に烈しく同意するものです。
去年の桜も今年の桜も同じで、いつものように枝を張り、花を付けるだけ。
そしてこちらも、いつものようなアングルで撮ろうとやっきになっている(私はね^^;)。
それでも「桜はもう飽きた。今年はいいや」と決して思わない。
惹きつけられる花です。

besoさん

ようやく咲き始めましたね。でも、開いていくのが、いつもよりずーと遅い。寒いですものね。
その分長く楽しめそうですが・・・

咲き始めましたね~
ダム周辺は環境が良さそうですね!

まだ寒い日が数日続きそうな予報ですから、お花を長く楽しめますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 「彦根城」 | トップページ | シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて! »