2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 桜咲く前に | トップページ | マジカルカバー »

2010/03/05

春を待つ 「名古屋城」

017


018


022


028


030


今日は、この地方は、暖かかったです。全国的にでしょうか。明日は、啓蟄とのことですが、もうとっくに、虫は這いだしてきているのではないでしょうかね。(笑)

先日、久しぶりにおとずれてみた名古屋城です。梅がちょうど見頃を迎えていました。

ただ、剪定が行き届かないのか、消毒がされていないのか、ここは、他の梅園に比べると花芽が少ないです。東山公園のバラもそうですが、予算が少ないのでしょうか、手入れが今一のような気がします。

一番下の画像は、桜の枝です。桜とお城は、まさに、絵になりますね。きれいに咲いたときに、もう一度行ってみます。

« 桜咲く前に | トップページ | マジカルカバー »

コメント

aoiさん

金のしゃちほこ、こうしてみると、大きさわからないでしょう。下に降りてきてるのを見たことありますが、結構、大きいのですよ。(^^)
さすが、名古屋のシンボルです。これに桜がよく似合うんですよね。(笑)

梅の花もとっても綺麗で、
春の訪れを実感しますね〜!
そして、名古屋と言えば…金のシャチホコ!
ピカピカのシャチホコが写っていますね。

最後のお写真、桜の見頃までもう少し
楽しみですね〜♪
私も、ブログの方楽しみにしておきますね。

さつまさん

そうなんです。こういう石垣を見ると、よじ登ってみたくなります。(^^ゞ

テーマを決めて、写真撮りに行くと、被写体を決めやすいですね。

Sarahさん

地元にいれば、高級ホテルに入る用事って、ないですものね。旅行中だと、意外と、お昼とかに入る機会もありますけど。

こう言う風にテーマを決めて撮る方法もあるのですね。
勉強になります。
石垣に縦に2ケ所、樋のようなものが見えます。
ふと、"あれを伝って登ってみたい"なんて・・(^^;

名古屋城というと、mokoちゃんも書かれているように、
「桜とお城」が有名だけど、こうして「梅とお城」を
拝見してみると、なかなかの風情ですね。
上から三番目。すっごくいい!

ホテル・名古屋キャッスルは40年近く前にロビーにだけ行った・・。あはは。

besoさん

オフ会ですか。もうずいぶん、ご無沙汰です。σ(^^)
楽しんできてください。

ボタ山さん

太宰府は、梅ですよね。\(^_^)/
行けなかったのは、残念でしたね。

季節って、ちゃんと巡って、あっという間に過ぎていきます。。。

名古屋城の桜、逃さないようにしなくちゃ。

おはようございます。

お城はいいなぁ~
名古屋城の勇姿を久々に見せてもらいました。

今夜は久々のオフ会です。
楽しみです。

尾張名古屋は、城でもつ~
梅の花、今年は、大宰府に行けなかった。
お城とサクラは、日本の美です。
名古屋城とサクラ、写真楽しみにしてます~~~

ふう子さん

名古屋キャッスル、最高級のホテルですね。(^^)
外国のお客様が大変喜ばれるそうですよ。

私も、北海道のお友達が訪ねてきてくれて、一度、ライトアップを見ながら食事したことがあります。もう一度行きたいなぁ。

名古屋城ですか。
懐かしいです。
まん前の名古屋キャッスルに泊まったことが
あります。夜はライトアップして、綺麗だったような記憶があります。

もう何十年も前の話です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く前に | トップページ | マジカルカバー »