2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« マジカルカバー | トップページ | 早春の街風景  「寒緋桜」 »

2010/03/10

いなべっこ

Ja

暖かい日が続いた後の、この寒さは、堪えますね。ヒーターの前から、離れられません。(^_^;)
ふくらみ始めた桜のつぼみも、身をすくませているでしょうね。

さて、画像は、いなべ市にある、ファーマーズマーケット(JAが営業するスーパー)いなべっこで買った他県の名産品。このマーケットには、地元の生鮮野菜の他、各地のJAとの、こうした提携品が並んでいます。

今、ネットを使ったお取り寄せがブームですよね。でも、送料とか、手数料とかかかります。ここに行けば、遠くの産地の名物が手にはいるので、楽しいです。季節によっては、新そばなども。今日は、どんな新しいものがでているかなとわくわくしながら、出かけています。(^^)


Imgp8630

Imgp8502


画像は、いなべっこのすぐ近くにある、いなべ市北勢庁舎の庭に咲く、早咲きの桜です。品種は、おおかんざくら?でしょうか。もう、8分くらいまで咲いてますが、この寒さに震えているでしょうね。

« マジカルカバー | トップページ | 早春の街風景  「寒緋桜」 »

コメント

tanuちゃん

昨夜も、夫は飲み会で、私一人の夕食だったので、さっそく、バジルソースのスパゲティにしました。ちょっと、塩が勝ちすぎているかな。
たくさん入れたから。。。(^_^;)
白身魚のポアレにホワイトソースをかけて、それに少し乗せても美味しいかも。

この、ケチャップが美味しいです。市販のケチャップのようにトマト臭くないので、ケチャップの嫌いな人にもいいかもしれません。

顔の見える生産物は、嬉しいよね。都会にもJAがあるのに、びっくりしました。
私も、にこ玉、見つけた。もっと早く知っていたら行くんだったなぁ。息子たちのところから、たぶん、近いと思う。

さつまさん

道の駅、大好き!!

テレビで紹介されると、多少遠くても、わざわざ、道の駅目当てに出かけます。高速道路のPAも地元の特産品とか並んでいて好きですが、コンビニに変わってきているのは、寂しいですよね。

ボタ山さん

昨日は、福岡にも雪が降ってましたね。(^_^;)
風邪など引かれませんように。

九州産、美味しいですよ。(^_^)b
さすがに、九州までは、なかなか、買いに行けませんから、こういうシステムはありがたいです。(^^)

さくらのピンクがかわいいねぇ♪
 ファーマーズマーケット
楽しそうだね。 農家直送の野菜とかのスーパーはうちの近所にもあるんだけどさ。
 ○○さんちのトマト とか生産者が紹介されてるやつばかり売ってるとこ。

でも 地方の特産・名産などの店はしらなかった。
ネットで検索したら 一番近いのが二子玉川にありましたが、、意外と行きにくいんだよねcat
バジルソースはなんかおいしそうだ。
パスタに使うのかな?
なんか作ったら紹介してねー。

私も先日、2つ位先の市の道の駅に寄りましたが、ついつい何かしら買ってしまいますね。
それはそうと、桜の撮り方の良いこと。
参考にします。

ありゃ、大分県産だ、
九州産はうまかよ。(笑い)

早咲きのサクラ、あと少しで、
サクラの花、花見ですね。

besoさん

河津さくらも、あちこちで見られるようになりましたね。私は、山桜の淡い色が好きです。

まふゆさん

お値段は、少し高いですけど、産地がはっきりしてるので、安心ですよね。

>早咲きの桜は、ピンクが濃くてきれいですよね。

そうなんですよね。河津さくらは、花も大きいです。でも、私は、淡い色が好きなんです。(^^ゞ
高遠の桜などは、私は今ひとつ好きになれないですね。(--;)

aoiさん

>mokoさんは、体調などくずされていませんか?

ありがとうございます。
のども、粘膜ですから、夜中にせき込んだりするのは、花粉のせいじゃないかなと思ってます。
春は嬉しいのですけど、この三月は、ほんと苦手です。

フォーまずマーケットは、JAの組織なので、全国どこにでもあります。aoiさんのおすまいのところにも探されるとあると思いますよ。
新しいものがあると、嬉しくて!!

Sarahさん

いなべっこは、員弁農業公園に行く途中にあります。でも、もうあそこから、向こうまで行く元気がありません。(;^_^A アセアセ…

結構、バスも来るようですよ。

河津桜は今職場の横の公園で咲いてるけど、この早咲きの桜も見事ですね~♪

桜の花は青空に映えますよね~☆

それは便利ですねぇ。
私だと珍しくてついつい買ってしまいそう(^。^)

早咲きの桜は、ピンクが濃くてきれいですよね。

今日は本当に寒かったですね!
花粉症と風邪、ダブルで要注意!!という感じです。
mokoさんは、体調などくずされていませんか?

>ファーマーズマーケット

楽しそうですね〜♪
近くにあったら通っていると思います(笑)
やっぱり、目で見てお買物したいというのが
本音ですよね〜。

画像の桜の花、い〜い具合に咲いていますね。
今日のような寒い日は特に、
あたたかくて目の癒しになります!

いなべっこですか。
珍しいものが手に入りそうでいいですね。

いなべと言えば、今朝の中日新聞に載っていました。
まるで天国のような写真が。
今が見頃なんですね。>梅

懐かしいなあ。また行きたいなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マジカルカバー | トップページ | 早春の街風景  「寒緋桜」 »