2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 春を待つ 「名古屋城」 | トップページ | いなべっこ »

2010/03/07

マジカルカバー

Photo

先日のhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2010/02/post-1.htmlこの記事の時に、ご紹介したマジカルカバーを使ってみました。
防水性はあるのに、通気性もあると言うことです。

この日は、晴天。ほぼ無風状態。カバーを掛けてないところのものは、もちろん完全に乾きましたが、このカバーの下のタオル類もほぼ乾いていました。

花粉や黄砂から護ろうと思うと、全部にかけて、カバーの下に護らないといけないので、もう一枚必要ですけど、ちょっと、外出するときに、にわか雨の心配があるときなどは、こうして、軒先から、かけておけば、安心ですね。

東急ハンズで、2980円。お値段も手頃かな。


Imgp3187

近所で咲いていた早咲きの桜。もう、散りかかっていました。。。


« 春を待つ 「名古屋城」 | トップページ | いなべっこ »

コメント

aoiさん

ブルーシートと違って、かなり薄いです。(^_^;)
軽いですしね。
もう一枚買ってきて、全部囲ってしまっても、かなり乾きそうです。

ふう子さん

我が家も、冬の間は、外に干しても、あんまり乾かないので、室内の乾燥予防に、窓際に干したり、リビングのファンヒーターの前に広げています。

これからは、花粉もなのですけど、黄砂が嫌なのね。二階のベランダの手すりが真っ黄色になってるのを見ると、外に干す気にならず。(^_^;)
これは、使う価値あると思ってます。

おお〜!
これがあのマジカルカバーですねっ!!
防水性はあるのに、通気性もあるというのは
もちろんの事、確かに外出した時の小雨だとか
室内に居ても、小雨だと気づかない事もありますから
そこもすごいポイント高いですよね〜!
私も、昨日辺りから結構くしゃみが出始めて
そろそろかな…と、警戒態勢に入っております(笑)

この季節、外に干してません。
一部屋を洗濯物干し部屋にしてます。
少し前まで、外に干せるような天気の日が
すくなくて(湖北では)、どうしても
室内干しが多かったんです。
今は花粉よけに家干しです。
これは、すぐれものかもしれませんね。
やはり日の光で温まった洗濯物は、
気持ちがいいです。

さつまさん

花粉もそうなのですが、こっちのほうは、黄砂が気になるんですよね。(--;)
これで覆ってしまえば、安心みたい。

桜のバックは、黒く写ってるのは、枝です。雨上がりで、曇り空。露出もマイナス補正で撮っているので、少し、暗めの仕上がりです。

besoさん

いつも新製品に飛びついてしまいます。(^^ゞ
ときどき、失敗かなと思うのもありますが、これは、優れものですね。

私の住む町は、山が近いので、どうしても、雲が流れやすくて、外出するときも、にわか雨の心配があるんですよね。

花粉が大敵な身にこちらもなってきました。
年々早くなってきて今年は2月から(ーー;
以前は4月からだったのに・・。
その内、こういうtoolのお世話になるんですかね・・。
ところで、黒いバックの桜なんて、洒落てます!

こんにちは

花粉症には嬉しいカバーですね。
さっそく使うところはさすがだと思います。

桜の花を幻想的に表現されて、ステキです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を待つ 「名古屋城」 | トップページ | いなべっこ »