2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 渋滞中に・・・ | トップページ | スノードロップ »

2010/02/22

春が来た!「クロッカス」

Imgp8445


Imgp3143_3

朝から、お布団を干して、洗濯を済ませて、庭に出ると、いつの間にかクロッカスがいくつも咲いてくれていました。毎年、アップしてるような気もしますが、春らしい画像をご覧ください。(^^)

« 渋滞中に・・・ | トップページ | スノードロップ »

コメント

YUKOさん

背の低い小さな花なのに、くっきりとして、花壇では、目立ってますよね。自己主張のはっきりした花です。(笑)

クロッカスはくっきりとした色と輪郭で、明るい気分にさせてくれますね♪
陰影もとてもきれいですね〜!

aoiさん

今日も、暖かかったですね。
2月だというのに、窓を開けて、空気を入れ換えました。暑すぎ!!(^◇^;)

mimiさん

クロッカスは、丈夫で、必ず、咲いてくれるので大好きです。この紫が植わっているところは、少し、日陰になるところがあるので、ちょうどいい光線の差し具合になりました。(^^)

本当に、急にあたたかくなりましたね〜!
思わず外に飛び出したくなります(笑)

お写真、とってもキレイ!
春ですねぇ。

クロッカスは春を告げてくれる花ですね。
紫の花の影が美しいです!

ふう子さん

夫が、洋食が好きでないので、フレンチとかあんまり縁がないんで申し訳ないです。(^_^;)
鳥羽国際ホテルは、朝食のパンがとても美味しくて、好きです。(^^)

モコさん

ありがとうございます。
たぶん 鳥羽国際ホテルだと思います。
魚介類のフレンチで有名なシェフが
いらっしゃったと思うのですが。

yuriさん

クロッカスは、確実に咲いてくれるので、大好きです。(^^)
このとき、花壇を見たら、チューリップが掘り起こされて、芽が囓ってあったんです。
なんだろう?鳥にしては、掘り起こすなんてねぇ。もう一度埋め直しましたが、もう、根っこもからからになっていたし、だめだろうなぁ。(--;)

綺羅々さん

この他に、白もありますが、やっぱり、クロッカスというと黄色ですよね。
これが、咲くと、嬉しくなります。(^^)

mokoさん、お久しぶりです
昨日からとても暖かくなりました~
mokoさんのクロッカスを見て、我が家の黄色も
咲いていたのに気付きました。
こんなに きれいではありませんでした~
毎年楽しみにしていますから~~heart04happy01

ほんと春が近づいてきたな~と実感できますね。
そろそろ梅も見頃になってきたような気がします。
ほんと楽しみですね。
クロッカスってカラフルなんですね。
深みのある色合いで素敵だな~と思いました。

ふう子さん

アワビのステーキをメインにしているホテルでしたか?http://www.miyakohotels.ne.jp/shima-classic/restaurant/rest/01/01/1180870_5011.html

私が好きなのは、鳥羽国際ホテルですが?
http://www.tobahotel.co.jp/

ちょっと お聞きします。

伊勢志摩あたりで
魚介類のフレンチで有名なホテルが
あったと思うんですが、
名前ご存知ですか?

besoさん

私は、いつも、露出を-2くらいの補正をしています。その方が、光が綺麗になるように思います。(^^)

クロッカス!

ステキに撮られていますね~♪

真似したいけど難しそう・・・・

クロッカスも喜んでますよね~☆


ふう子さん

クロッカスは、どんどん、増えるわりに、可愛らしい花で、大好きです。
(^^)

さつまさん

壁紙にしてくださったのですか。ありがとうございます。ちょっと、平凡な画像で。。。(^_^;)

紫のクロッカス。
光を味方にして輝いています。
自然のお花って、本当に美しいです。

いや~~~、きれいなことnote
早速、2枚の写真を合体させて壁紙にします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋滞中に・・・ | トップページ | スノードロップ »