2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 恵方巻き | トップページ | 春の息吹 »

2010/02/06

雪の朝

Imgp8390_2

前日の天気予報では、未明から、雪が降ると言っていたものの、今年の雪の少なさから、たいしたことはないだろうと、高をくくっていたのですが、朝起きたら、この通り。午前中は、断続的に降り続いていました。

久しぶりの雪で、カメラを持って、出かけたものの、寒い!!近くの小学校の校庭を撮って帰ってきました。

二枚目は、我が家の庭。三枚目は、お隣の一輪だけ咲いた梅が寒そうに震えています。4枚目が小学校の校庭。

私の子供の頃は、雪が珍しく、こんなに積もると、雪遊びをしましたが、最近は、子供たちも、雪だからと喜んで出てこないのですね。静かに遊具に雪が積もっていました。5枚目は、雪の中を餌を探しに来た雀。珍しい鳥かと、構えたら、残念、雀でした。

Imgp8050


Imgp8060


Imgp8394_4

Imgp8414_2

« 恵方巻き | トップページ | 春の息吹 »

コメント

ふう子さん

このリスかわいいでしょ。(笑)
雪がなければ、存在感ないのですけどね。(^◇^;)

二枚目の写真が好きです。

リスのシルエットが
雪でくっきりして、愛らしいです。

YUKOさん

公園まで行きたかったのですが、風邪気味と言うこともあって、自宅の庭で我慢しました。(^^ゞ

aoiさん

この時期にこれだけ積もるのは、珍しいのですけどね。大体、年末から年始にかけてが多いのですけど。

この冬も、雪景色がみえてよかったです。ヘ(^o^)/

>風邪などひかれないよう、ご自愛下さいネ。
ありがとうございます。実は、引いてしまって、ようやくよくなってきたところ。(^^ゞ

お庭の写真、とっても好きです。
降っている雪がきれいに撮れてますね♡
この冬もう一度雪景色を見たいです。

わぁ~沢山積りましたね!!
雪が積ると、冬らしい情緒を感じます。
…けれども、こちらの方ではちらちらとしたくらいで
ほとんど雪は見られませんでした。
ただ、すっごく寒いですよね~!!
風邪などひかれないよう、ご自愛下さいネ。

mimiさん

寒いので、手抜きの写真ばっかりです。
写真教室に行っていたときは、月に20枚は撮らなくてはいけなかくて、手抜きの写真では、講師にぼろくそに言われるところだったので、多少頑張りましたが、最近はさぼり気味。

mimiさんのように、きちんと取り組まなくてはいけないなと反省してます。

恵方巻きは、ほんと、乗せられてる気もしますが、巻きずしは美味しいですものね。(^^)

besoさん

広い範囲で、雪が舞ったようですね。
土曜日日曜日でよかった。(^^)

さつまさん

この梅は、一輪だけ咲いていて、どう写そうかなと考えていたところにタイミング良く、雪が降りました。でも、寒いので、家の中から手抜き。(^◇^;)

雪の中の紅梅、ほんとうにきれいです。
こうした撮り方もいいですね。

恵方巻き、私も食べました。
なんか、おすし屋さんにうまうまと乗せられている気もしないではないですが・・・
まあ、楽しい行事と思えば・・・

こんばんは

こちらも朝のひと時吹雪きました。
芝生の上などが白くなりましたよ。

雀さんは寒そう~☆

まさに 紅一点!
梅の素敵なこと!

綺羅々さん

こちらも、例年、関ヶ原の方から、雪が吹き飛んでくるのですけどね。今年は、本格的な雪は初めてでした。

洗濯は、はれていても、室内干ししてます。部屋の空気が乾燥しているので、少し湿度が欲しくて。。。(^^)

Sarahさん

もっと、それなりの雪景色を写したかったけど、風邪が抜けないので、手抜きです。(^◇^;)
次の連休までに風邪を治さないと、孫に会いに行けない。

一日雪というのも、大変です。雪国の人の苦労が、わかります。

こちらも朝起きたら真っ白でした・・・と行っても1センチくらいでしたが。
寝直して起きたら溶けてましたが父親が洗濯していてびっくり。
・・・天気は晴れて居るんですが、断続的に吹雪いてます。
というか、大垣方面からでしょうか?
雪が吹き飛ばされてくる感じです。

うわあ、こんなに降りましたか。
北勢地方は雪、という天気予報を私も見ました。
こちらも今日はちらちらしています。
でもきっと積もらないだろうな。

どの写真も素敵。やっぱり上手いなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻き | トップページ | 春の息吹 »