2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 春が来た!「クロッカス」 | トップページ | ムスカリ »

2010/02/26

スノードロップ

Imgp3165

朝から、この時期には珍しいしっかりとした雨降りです。急に暖かくなって、お花たちも、春の支度に忙しそう。

ポットに植えたあった、スノードロップが咲いているのを見つけました。地植にすると全然、芽を出してくれないのですよね。和名では「待つ雪草」と言うそうですから、寒い地方の方があうのかもしれません。

オリンピックのハイライト、女子フィギアが終わりましたね。

浅田真央が銀、安藤美姫が5位、鈴木明子が8位、そして、日本人の両親の米国代表、長洲未来が4位。
とても素晴らしいですね。拍手。(^-^)//""ぱちぱち

« 春が来た!「クロッカス」 | トップページ | ムスカリ »

コメント

tanuちゃん

とても、素敵なお話ねぇ!!
これを下地に、是非、童話を書いてください。
もちろん、イラストもね。(o^^o)

花言葉は 希望 慰め まさかの時の友

逸話がくっついてました。

エデンの園を追われ雪の降る冬の世界で
寒さと絶望に嘆いているアダムとイブの前に
天使が舞い降りて
「春は必ずきます」
そういって 雪に触れ
溶けた雪のしずくが この花になった…と。

うふふ。
悪い子して神様に追い出された
二人にも 天使は優しいのだね♪

tanuちゃん

和名は、待つ雪だけど、雪のしずくもいいね。

>花言葉はなんだろか。。
そういうところに思いつくtanuちゃんだから、あのイラストが描けて、お話が展開できるのねぇ。

( ̄▽ ̄)かわいい♪
そういえば こんなの見たことあるな。
スイセンのチビチャンかと思っていた。

スノードロップというのか。。
雪のしずく?

花言葉はなんだろか。。
ちょっと検索してみよう。

yuriさん

1月から、咲いているのですか!!
この球根は、暑さを嫌うようですね。こちらは、南側の一日中、日が当たるところに植えっぱなしにしているので、だめなのかなぁ。
名前の通り、寒いところの方が適しているのでしょうね。

>我々夫婦がちゃっかり笑顔で映っていました・
そうなのですか!先に知っていたら、見ていたのに。。。他のチャンネル付けていたんですよねぇ。

コーディーさん

初めまして。訪問ありがとうございます。(^^)
Azbyブログひろば、ゴールドブログ、プラチナブログの選定が無くなってしまって、寂しくなりましたね。(--;)

>ペンタックスは、空が青くきれいに撮れ
ペンタックスには、雅モードという、他のメーカーにないモードがあるのですね。これが、とても、綺麗な色合いを出してくれます。(^^)

aoiさん

スノードロップ。いい名前でしょう!
スキー場のドライブインにもそっと咲いていたりして。(^^)

真央ちゃんも、フィギアというスポーツでは完全に勝ったけど、金メダル争奪戦に作戦負けでしたね。可哀想だけど、わかる人には、ちゃんと、わかってるのでしょう。

一輪のスノードロップ、雨にうたれても健気ですね~
こちらは寒いのですが1月から咲き始め、今7輪になったところですhappy01
先週の北鎌倉のビーフシチューが、毎日テレビと言っていたのでこちらでは放映されないと思っていたのに、今朝オセロさんの司会する『知っとこ!』という番組で我々夫婦がちゃっかり笑顔で映っていました・・・びっくりでした~!!

はじめまして、
浜松に住むコーディーと申します。
Azbyブログひろばで、たまたま見つけて
訪問したところ、
僕のブログと同じデザインのテンプレートでした。
ペンタックスは、空が青くきれいに撮れ、(ペンタックスブルーと言うそうですが)
風景写真もきれいですね。

スノードロップ、可愛い名前ですね。
気に入りました。
雪の中、静かに咲いている雰囲気が伝わってきます。
また訪問させていただきますね。

スノードロップ…
とても素敵な名前がついているのですね〜。

>女子フィギアが終わりましたね。

私も、ちょうどリアルタイムで応援していました。
本当に本当に、感動でした!!!

まふゆさん

これは、暑さを嫌う球根のようですね。我が家は南側の庭で、地中が夏に暑すぎるのかしら、なかなか、増えません。
早春に雪の中から、花を咲かせる強い性質のようなのですが。。。

近頃の暖かさは、そちらでも、雪が溶けてきているでしょうね。

besoさん

最近は、節約モードで、お出かけが少なく、被写体がありません。家の周りで我慢しているので、工夫に苦労してます。(;^_^A アセアセ…

スノードロップ、雨に濡れてしっかり春を呼んでくれてますね。可愛くもあり、清楚ですね。
我が家の庭にも咲きますが、まだまだ雪の下です。春が待ち遠しいです。

こんばんは

スノードロップは可愛いですね~♪

また、お花の色とバックの色と雨露の組み合わせがとても新鮮に感じました~☆

Sarahさん

風邪引きそうならいいですよ。(^_^;)
我が家は、二人とも、連休中の関東の寒さで、戻ってから、風邪を引いてしまいました。昨日くらいから、ようやく、治ったかなと言うところです。
年をとったのかなぁ。(;^_^A アセアセ…

スノードロップ、なかなか、咲かないんです。
今年はやっと、一個咲いてくれました。

いっぺんに春になっちゃったものだから、身体がついていけないみたいで・・。
寒いうちは頑張っていたのに、ここへ来て、何度も風邪ひきそうになっています。

もうスノードロップが咲きましたか。
雨に打たれ、少し寒そうに見えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来た!「クロッカス」 | トップページ | ムスカリ »