2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 雪の朝 | トップページ | 熱海梅園 »

2010/02/07

春の息吹

Imgp8426


昨日は、一日、雪が舞っていて、日差しもなく寒い一日でした。夜には、また、雪が積もったようです。
今朝は、ようやく日が差して、太陽が雪をきらきらさせて綺麗でした。

花壇では、パンジーに隠れて、そっと、チューリップが芽を出してきています。

春が近いと言うことは、花粉症に悩まされるのも、もう間近と言うことで。。。うれしさも半分おらが春です。(汗)

« 雪の朝 | トップページ | 熱海梅園 »

コメント

mimiさん

突然かかる人も、いらっしゃるようですね。(ーー;)
花粉症の始まる時期に、風邪を引いたりすると、それまで、アレルギーのなかった人がかかったり、花粉症の人は、悪化するので、気をつけてください。私は、もう、30年以上のベテランですけど。(汗)

雪の中から顔を覗かせたチューリップ、かわいいですね。
花粉症、実は私も2年前から急にかかるようになり、今今年もか・・・と戦々恐々としています。

ふう子さん

>今と未来を感じさせてくれます。

ああ、いいですねぇ。ほんと、花を咲かせてくれるときもいいのですけど、こうして、ちょこっと、芽を出してくれたのを見つけたときも、とても、嬉しいですよね。

雪と新芽の対比がアイデア賞。

今と未来を感じさせてくれます。

春には なにか良いことが待っているでしょうか。

山元たけしさん

初めまして。訪問ありがとうございます。
最近は、手抜きの写真が多くてね。恥ずかしいです。(^◇^;)

aoiさん

チューリップだけでなく、いろんなものが、もう芽を出してます。
不思議なんですね、寒さを感じないと芽を出さない。生命のたくましさを感じますね。

 「お気に入り」にいれて拝見しております。
 目の覚めるような美しい写真にいつも癒されています。私は牡丹の花が大好きなので、1月21日の寒牡丹が特によかったですね。
 また、私のブログもごらんください(「山元たけし」で御検索のほどを…)。ではまた。

Sarahさん

いえ、やっぱり、春は待ち遠しいですよ。(^^)

花粉がねぇ。。。

でも、冬の寒さを感じてくれて、こうして芽を出してきたチューリップ、やっぱり、春は楽しみです。

そうでしたね。花粉症の人には春が憂鬱でしょうね。
「春だ、春だ!」って煩くしてごめんなさい。

でも、積もった雪の間から芽を出したチューリップ。
何て健気で可愛らしいんでしょう。
やっぱり待ち遠しいです。^^;

春の訪れを思わせる一枚ですね!
こんなに寒くても、元気にすくすく育つのですねぇ。
すごいなぁ!!

besoさん

今年は、昨年に比べると量は少ないと言うことですけど、そんなのお構いなしに、かゆみとくしゃみはやってきますよね。(^◇^;)

雪の中から緑の新芽はうれしいですね~♪

花粉が飛び始める2月

これは私もイヤですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の朝 | トップページ | 熱海梅園 »