2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 熱海梅園 | トップページ | 渋滞中に・・・ »

2010/02/17

雨 「城ヶ崎」

Imgp8524


Imgp8517


Imgp8511_2東伊豆では、一番の絶景ポイントです。

平日、しかも、雨風共に強い。それでも、観光客は何人かいらっしゃいました。

吊り橋から、そっと覗くと、下の海はこんな風。

河津さくらも見たかったのですが、お天気もこんな風でしたので、伊豆の観光は、ここだけにしました。

今、ちょうど、年度末の道路工事の真っ最中、あちこちで渋滞。途中で、その渋滞をさけようと、伊豆スカイラインに回ったのですが、これが、大変なことでした。まずは霧が発生。それでも、登っていくと、今度は、両側の林は、雪。しばらく行くと、道路はシャーベット状態。ありゃ~~~。

タイヤはスタッドレスですが、それでも、安心は出来ない。料金所の方の勧めで、もう一度戻って、海岸線を行くことにしました。このときの画像がないのが残念ですが、写真を撮ろうという、それだけの気持ちの余裕もありませんでした。(汗)

« 熱海梅園 | トップページ | 渋滞中に・・・ »

コメント

YUKOさん

>霧、雪、海、サスペンスの香りがします。

そうですね!!
霧で始まって、断崖の海で終わる。
才能がないので、いいプロットが浮かびませんが。(^◇^;)

霧の中は怖いですよね。
霧、雪、海、サスペンスの香りがします。

aoiさん

寒くても、冬の海が大好きなわたしです。(^^)
荒々しい波が迫力ありますよね。

>風邪などひかれないよう、どうかご自愛下さいね。
寒いですよね。それに、すごく、空気が乾燥していますよね。aoiさんが言ってみえたように、我が家も、洗濯物は、ずーと部屋干しです。(^^)

冬の海は、また力強くて独特の表情がありますよね。
吊り橋からの眺め、凄いですね~!!

毎日とても寒い日が続いていますけれど、
風邪などひかれないよう、どうかご自愛下さいね。

besoさん

これくらいの崖は、あちこちにありますが、こういうふうに、吊り橋が渡してあるのが、いい景観になりますよね。

もう、旅行は暖かいときに限ると思う年になりました。(^^ゞ

ふう子さん

カメラは、雨で、べとべと。(;^_^A アセアセ…

一応、防滴になっているので、いいかなと。。。
でも、防塵といいながら、埃はいりまくりですから、あんまり信用できないかな。(^◇^;)

ボタ山さん

風が強かったので、海がすごく荒れていて、そういう意味では、海の荒々しさを感じられてよかったです。(^^)

おはようございます。
冬の海の感じがとても出ていますね。

見せてもらってると寒くなってきました・・・・笑

とても寒そうな景色です。
海の色は綺麗ですね。
せめて雨が降っていないと 良かったですけど。
カメラ 濡らしたら勿体ないですから。^^

凄い景色 sign03

霧、雪、それでも、絶景を見れたので
よかったですね。

mimiさん

本当に、絶景なんです。(^◇^;)
吊り橋は短いので、それほど怖さはないですけど、下はあんまり見たくないですね。

もっと、じっくり、構えて、フレーミングなど、考えればよかったのですけど、まだ、まだ、ですね。(^^ゞ

「絶景」ですね。
雨もまた風景にはよかったかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海梅園 | トップページ | 渋滞中に・・・ »