2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« スノードロップ | トップページ | 桜咲く前に »

2010/02/28

ムスカリ

Imgp8473

雨が、あがった朝、庭に出てみると、スノードロップに続いて、ムスカリが咲いていました。まだ、2月なのに、びっくりです。
早速、300ミリの望遠レンズで写してみました。後ろにみえる雨粒が、ファインダーから見た限りでは、もっと、綺麗にみえたのですが。。。

春の花壇が、だんだん、にぎやかになってくると、わくわくして、嬉しいのですが、喜んでばかりもいられません。
雨が上がると、待ってましたとばかり、強い風。一緒に飛んでくる杉花粉。そして、もう少しすると、もっと、嫌な黄砂(--;)

この間、テレビで、こんなものがあるのを紹介していました。

マジカルカバーhttp://www.ikeda-sekkei.com/majikaru.html実はまだ、買っていないんですけどね。(笑)注文して、使ってみて、便利だったら、また、紹介します。


« スノードロップ | トップページ | 桜咲く前に »

コメント

ふう子さん

私も、ムスカリ、好きじゃなかったんです。(^^)
チューリップとの取り合わせで、植えたのですけど、これが、よく増える。手入れも必要ない。(^◇^;)
とてもありがたい球根です。それに、花もよく見ると、ひとつひとつが、可愛いんですよ。

雨粒 とっても綺麗です。
モダンな感じに撮れていますね~。
ムスカリ あまり好きではありませんでしたが、
この写真を見たら、美しさを感じました。
今度 よく見てみようと思いました。

YUKOさん

みんな背丈の小さい花ですけど、見事に、華やかに春をお知らせしてくれてますよね。
お天気が目まぐるしく変わり、毎朝、雨に打たれても輝いた姿を見せてくれてます。

クロッカス、スノードロップに続き、春のお知らせをありがとうございます。気持ちが華やいできました。
そして光る雨粒の美しいこと!ガラス玉のアクセサリーみたい♪

aoiさん

もう、いろんな花が、一斉に咲き出してきました。例年より、半月くらいは、早いように思います。(^_^;)

この、マジカルカバー、東急ハンズにも、売っているそうです。ネットだと送料とか高いので、こんど、名古屋に行ったとき、買ってきます。(^^)

yuriさん

これは、三脚を低く立てて、のぞき込んで写してます。家の庭だから出来ますね。アプローチに座り込んでいます。(^_^;)

雨粒がとっても可愛く映っていますね!
お庭の花や、道端の草花もちらほら咲き始めて
春の足音が聞こえてきましたね〜!

>マジカルカバー

うわ〜
私も欲しいです!!

もう~ムスカリが咲いているなんて早いですね~!!
とてもきれいにshine水玉までおしゃれにheart04
よく撮れていますけど、こんなに背の低いムスカリを
なんて上手に写しているんでしょう?!

まふゆさん

今年は、暖冬の割に、雪が多かったみたいね。(^_^;)
こちらは、ほとんど雪が降らなくなりました。
でも、年をとってくると、暖かい冬がありがたくなってきた。(^◇^;)

ほんとですねぇ・・早すぎ!(笑)

こちらはそうでもないです。雪が深くてね・・
芽も出て来れない(^_^;)

買ったお花で春を楽しんでいるところです。

綺羅々さん

昨日、お天気になったのに、夜中からまた、雨が降り出したんですね。春らしいお天気と言うべきか。。。(^_^;)
この様子だと、桜も早そうですね。

まふゆさん

ムスカリが2月に咲くなんて、いかにも早すぎですよ。(^_^;)
見てみたら、ミニ水仙も咲いているし、早咲きのミニチューリップも、もう、つぼみが色ついてるんですよ。なんだかねぇ。(--;)

さつまさん

ほんと、ムスカリって、面白い花の形ですね。
写真を撮るようになって、近くで見て、初めて、はながあつまっているのだとわかりました。(笑)

すっごく綺麗でうっとりです。
昨日、今日とお天気が目茶苦茶で雨がざんざん降りかと思えばガッツリ晴れたりでした。
こうやって眺めながら春を満喫できる日もきっと近いんでしようね~。

出かけるとコート着ている人がいなくて、「そういう時期なんだな~」ってほんと思いましたもん。

もうムスカリですか!可愛い!
早いですねぇ。

芝露が綺麗に並んで、また可愛いね(^。^)

こちらはまだ雪の中です。
大沼の写真撮ってきました。

ムスカリを最初に見た時は衝撃でした。
こんな植物があるのかと・・。
今では驚く形態の植物や花がワンサカあって、すっかり当初の衝撃は柔らかくなってしまいました。
先日のスノードロップといい良い写真ですねぇ。

besoさん

今日は、珍しく、トレッキングにお出かけでなかったのですね。(^^)
オリンピックも、あっという間に終わっちゃいましたね。最後の、スピードスケートは、ほんとに残念でした。

こんにちは
日曜日は朝からオリンピック競技を見てノンビリしています。
ムスカリが咲いてるんですね~♪
雨粒が並んでムスカリを引き立ててる気がしますぅ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップ | トップページ | 桜咲く前に »