2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 稲沢市荻須記念美術館 »

2010/01/07

朝日に輝いて

Imgp3090


Imgp3097


Imgp3101


寒い日が続いています。

とはいっても、気温は、6度くらいから、9度くらい。一昔前は、この地方でも、年に何回かは、真冬日を数えましたから、やっぱり、温暖化は確実に進んでいるのでしょうね。

今朝は、ようやく、一面白い朝を迎えました。きらきらと朝日に輝く雪を写しましたが、すぐに融けてしまって、氷の粒です。

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 稲沢市荻須記念美術館 »

コメント

ふう子さん

暖かいので、雪の結晶でなく、氷がきらきら。
マクロレンズからみると、宝石のようでした。(^^)
ダイヤの指輪、私たちの頃は、婚約指輪というと、たち爪のダイヤでしたよね。
私は、結婚間もなく、空き巣に入られて、盗まれました。(--;)高いのを無理して買わせたのに。。。(^◇^;)
それ以来、指輪はなし。悲しい思い出です。(;^_^A アセアセ…

一枚めの写真が好きです。

ダイヤの指輪みたいな感じがします。
こんな指輪だったら、超豪華ですね~。

もうダイヤなんか欲しくなくなってしまった
けれど・・・・。^^

ダイヤが欲しいと思っているうちが
いいのかもしれないです。

aoiさん

今年は、スキーにいかれましたか?
雪だけは、ちゃんと、降ってくれてよかったですね。冬らしい冬といわれていますが、日差しに、暖かみが感じられて、やっぱり、温暖化してるんだなぁ。と、実感しますね。

YUKOさん

早起きだけど、ここしばらくの寒さには、さすがに起きにくくなりました。(;^_^A アセアセ…

今年は、雪雲の流れが愛知県に行ってしまったようで、空っ風だけが吹いて、よけいに寒さを感じます。

氷の粒が、日の光にキラキラして
とってもキレイですね!

明日は、この冬一番の寒さという事で
寒い寒い一日になりそうですけれど、
年々、気温も上がって来ていますよね。
確実に、温暖化は進んでいるようです。

きれいですね!シャーベット☆
早起きのmokoさんだから撮れるシーンですね。
こちらはまだ雪の便りがありません。

綺羅々さん

パンジーは春の花から、すっかり、冬の花になって、とても強くなりましたね。
冬の花壇を彩ってくれるありがたい花ですね。

綺麗ですね。
季節限定の風情ですね。
そして寒さの中でも強い花だな~とつくづく思います。

yuriさん

東京と比べても、かなり暖かいです。(^^)
そして、年々、雪が降らなくなってます。
ようやく降った雪も、すぐ溶けてしまいます。
地表が冷えていないから、当然なんですよね。何年も前は、地面から、ぐーんと冷え込む感じがしたのですけど。
寒いのは、いやだけど、雪景色のない冬は、寂しいですよね。(^_^;)

mokoさんのところは、こちらに比べれば相当暖かいですね~。
でも、冬に雪景色はワクワクしますよね!
すぐに解けてしまって残念ですが、氷とパンジーかな(?!)
まるで蝶の羽根の様にきれいですよ~

besoさん

雪の降る日をまだかまだかと待っていました。
でも、やっぱり、寒さには勝てませんね。^^;

こんばんは
自然現象を瞬時にとらえる感性は凄いなぁ~
いい色が出てますね~☆

まふゆさん

今年は、暖かいので、あっという間に融けてしまった。(>_<)
雪の結晶を撮りたかったのに。。。

キラキラと朝日が射して、氷の中のパンジーが眼を覚ましそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけまして おめでとうございます | トップページ | 稲沢市荻須記念美術館 »