2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 6年目 | トップページ | 朝日に輝いて »

2010/01/03

あけまして おめでとうございます

Imgp8000_2


Img_0175_2

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。

我が家のお正月行事は、昨年の暮れに始まっておりました。^^;暮れに、息子より一足先に帰省してくれるお嫁さんと孫を神奈川県まで、車で迎えに行き、元旦には息子の家族を、また、ドライブを兼ねて、送っていき、二日に帰宅しました。一週間、初孫を中心に、息子、そして、お嫁さんと楽しい年末年始を過ごせました。

自慢になりますが、息子のお嫁さんは、明るくて、気立てがよくて、気さく。そのうえ、美人です。(^^♪
なかなか、夫の実家に、子どもと自分たちだけ先に出かけ、一週間も滞在してくれるなんて、出来ないですよね。息子はのんびりしているので、こんないいお嫁さんを見つけるなんて、不思議。(爆)

お嫁さんは、孫に、上手に話しかけたり、歌を歌ったり、息子もおむつ替えや、お風呂の世話。若い両親の子どもの世話は、とてもほほえましく、また、感心するところばかり。自分の頃は、私も働いていたので、子どもの世話は、実家の母に任せ、とても、こんな余裕のある接し方が出来てなかったと反省するところしきりです。

昨年は、また、出生率が減少に転じたようですが、こうして若い人に安心して、上手に子育てをしてもらえる、日本中で可愛い子どもの姿を見かけることが出来る、そんなふうに日本が変わって行って欲しいです。

東海地方は、日本海側と同じように、雲が多く、雪が降るところもあったようですが、静岡の東部から、関東地方は、穏やかないいお天気で、富士山もこんなに綺麗に見えました。

« 6年目 | トップページ | 朝日に輝いて »

コメント

Sarahさん

Sarahさんも可愛い孫たちに囲まれて、幸せな年末年始でよかったですね。しばらくは、可愛い声が消えた寂しさに浸らないと。。。それが辛い?^^;

ふう子さん

誰かが我慢していたら、なかなか、いい関係というのは続かないですね。

私たち夫婦は、息子たち家族が可愛くてたまりません。この子達のためなら、いろいろいっぱいしてやりたいと思いますが、おせっかいにならないように気をつけなくてはと思ってます。(^^ゞ

おめでとうございます。

楽しくて素晴らしいお正月休みだったようですね。
お孫ちゃんを中心に皆さんの華やいだ声が聞こえてきそうです。

本年もどうかよろしくお願いします。

お嫁さんと仲良しって とっても素敵です。

でも、みんな良い方なんですよ。
息子さんも、モコさんも、モコさんのご主人も、
お嫁さんも。
誰かが無理していたら、そんな間柄に
なりません。^^

本当にお幸せですよ!

ちーさん

お元気になられて、ほんとによかったです。
ちょうど、一年ぶりのブログの更新でしたね。
忙しくて、拝見しただけですが、後ほど、また、お邪魔しますね。

健康のありがたさは、体調を崩したときに、身にしみますね。^^;
これからも、適当に休みながら、進んでくださいね。

ボタ山さん

新年早々、こんなに綺麗な富士山が見えるなんて、幸せです。(*^^)v

福岡のほうは、雄大な海がすぐそばで羨ましいです。(^^♪

aoiさん

本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

おせっかいな私の申し出を全然嫌がらないで聞いてもらえて、ほんとにありがたいです。(^^♪

yuriさん

yuriさんところもとても、仲がよさそうですよね。(^^♪
これは、元旦のものではないのですが、元旦も綺麗に見えました。
孫にいい記念でした。(^^♪

mokoさん
 明けましておめでとう御座います。

旧年中は、ご心配をおかけ致しました。
お陰様で元気に復帰する事が出来ました。

お嫁さんを交えた、新年の良いお話を
聞かせて頂けて、私まで ほのぼのと
させて頂きました。
ありがとうございます(^^)


新年に相応しい富士山の写真。
それに 雪をかぶった椿や花。
素敵で 見つめてしまいました。
椿の写真は、うちに飾ってある
椿の絵とそっくりなので びっくりでした。

今年も mokoさん所に来て癒されたいと
思います。
どうか宜しくお願い申し上げます。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

一富士、二タカ、三茄子

富士山の姿はいいですね~~
こちらからは、見えません~~~
羨ましい~~~ (笑い)

あけましておめでとうございますfuji
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

年賀状の方も、mokoさんらしい優しい感じですね。
息子さんご夫婦も、mokoさん宅の優しい雰囲気に
とっても居心地がいいのかもしれませんね~。
類は友を呼ぶ…などという言葉もありますし、
温かい心には、温かい心を持った人が集まるのですね!
すごくステキですね~☆

mokoさん、おめでとうございます
良いお嫁さんで羨ましいな~息子さんはきっと
お母さんに似た方を見つけられたのではないかしら~?!
富士山もきれいにみごとなお姿・・・今年もよい年になりますように!

besoさん

今年もまた、楽しくお付き合いください。(^^♪

明けましておめでとうございます。

ステキな新年の画像と富士山。

また、こころ温まるお話をありがとうございます。
読ませてもらい、気持ちがポッカホッカになりましたよ。

今年もよろしくネ!

綺羅々さん

東名高速は、夫と私は、走りなれているので、あまり苦にならなかったんですよ。
どうしても荷物が多いので、お迎えに行ってよかったです。

お嫁さんは、すごく素直な人なので、私たちのおせっかいを嫌がらずに受け入れてくれるんですよね。(*^^)v

YUKOさん

こんなにいいお正月が過ごせるなんて、思ってもみなかったと、夫と喜んでいます。(^^♪

富士山が、より、神々しく見えました。(*^^)v

にしはさん

今年もよろしくお願いします。(^^♪

tanuちゃん

これは、アレンジを買ってきました。
花瓶敷きは、東京のどこかのお店で買ってきたもの。写真ではわからないけど、もうずいぶん汚れて色が変わってます。^^;

さつまさん

年賀状は、印刷にいい色が出なくて、WEB上のイラストを使いました。もっと、自然な色が印刷できるといいのですけどねぇ。

ほんと、お嫁さんが素直な人でとてもありがたいです。(^^♪

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品や話題を楽しみにしてますね~。
どうぞ宜しくお願いいたします。

送り迎えなさるなんて凄いな~と感心いたしました。
でも、ほんと良好な関係を築いていらっしゃるなんて素敵な事ですね。

明けましておめでとうございます。
お嫁さんとの素敵な関係に、ウルっときました。
私もそんな風に言ってもらえる嫁になりたいです。

富士山、素晴らしい眺めですね。
今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

家内安全 身体健全 交通安全
災難除け 夫婦円満 諸願成就

良い一年でありますように!

mokoちゃん♪ おめでとうございます。
今年も 昨年同様宜しくお願いいたします。

生け花が りっぱだっ(゚m゚*)
なんか しきものが いい感じだ。
そういう敷き方もあるのか。。
オーガンジーとかじゃないとだめかな…
こんど まねしよう と思うのだった。


さすがmokoさん、お正月らしい写真で気持ちも晴れ晴れ!
お嫁さんとうまい関係が持てるのは何よりの幸せの素です。
今年もよろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年目 | トップページ | 朝日に輝いて »