2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 稲沢市荻須記念美術館 | トップページ | 郷愁 »

2010/01/13

ソシンロウバイ

Imgp8009


Imgp8015


寒さを堪えながら、散歩していたら、もう、ちらほら、咲き出していました。
お正月から、冬らしい寒さが続いていますが、こうして、明るい色の花が咲き出していると嬉しいですね。  

« 稲沢市荻須記念美術館 | トップページ | 郷愁 »

コメント

aoiさん

寒い日が続いてましたね。雪が降らなくて、風が強いので、よけいに寒さを感じました。
今日は、やっと、風が収まって、ほっとしたところです。
冬の寒さに負けないで咲いているお花たちも、さすがに、ほっと、していますよね。(^^)

とっても可愛らしいお花ですね!

最近、ず〜っと寒い日が続いていましたから
たった一日でもあったかい日があると、
なんだかホッとします(笑)

YUKOさん

この冬は、風が西に吹いているので、こっちには、雪雲が回ってこないんですよ。
雪をみられて、うらやましい。(^^)

私も、今年は、空っ風が強くて、なかなか、外に出る気になれないんですよ。でも、ブログネタだけ探しに、時々、渋々出ています。(;^_^A アセアセ…

ふう子さん

今年は、冬らしい寒さですね。
空っ風が辛いです。雪の方がまだいい。(--;)

この花が咲いても、春はまだまだですけど、
いい香りで、春を思い出させてくれますね。

なんと健気な花。こんなに寒いのに「今だ!」と思うのですね。

私は外に出ると寒さのあまり身を縮めるばかりで、周りの景色をじっくり見る余裕がありません^^;
そういえば、おととい吉祥寺あたりで雪を見ました。全国的には大雪というのに、この冬初めて見る雪に興奮しました。

蝋梅は香りがなんとも言えません。
梅の先陣をなしますね。
この梅が咲くと、気持ちだけは
春を感じますが、実は寒さのピークは
まだ来ていないんですよね。
今年は寒くて冬らしい冬で、
気持ちもシャンとします。

besoさん

高層マンションに咲くロウバイは、どんなでしょうね。(^^)
鉢植えでも、上手に咲かせられるからうらやましい。

見つけられたんですね~♪

早い時はお正月に咲く、ろうばい。

5年ほど前に実家でもらった30cmくらいだったろうばいは大きくなったが昨年引越しの為剪定をして鉢植えにして持ってきた。
花が咲くのはまた先になりそうです。

そろそろ、この花の季節ですね。
近くの園芸公園に行ってみようかなぁ
咲いてるかなぁ~
匂いを嗅いでみたい~~

こちらでもそろそろ咲いてますよ。
秩父のほうへいくと今月下旬からロウバイ祭りがあります。いい香りですね

まふゆさん

お花やさんだけだよね。まふゆさんのところでは。。。東京に出てみえると、あちこちの公園でみられるかな。
お正月に出てみえると、当分は、出てこれないかな。

さつまさん

この花をみて、7年ですか。そういえば、私もカメラを手にするまでは、みた記憶がないです。寒い時期には、わざわざ花は探さない。(;^_^A アセアセ…

Sarahさん

今年は、雪がほんとに少ないです。
それでも、寒い。カメラを持って、近所まで出かけました。遠くには出かけられない。

もう咲き始めましたか!

こちらではお花屋さんでしか見られないです。

良い香りと一緒に生け花にして、玄関に飾りたいです。

この花の季節になるのですね。
もう一年経った。。
初めて見てから7年か・・(感慨深い)

この季節になると必ず一度は観て、その香りを感じたい花です。

青い空に映えますね、この色は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲沢市荻須記念美術館 | トップページ | 郷愁 »