2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 | トップページ | 銀杏 »

2009/12/01

木曽川河川敷

Imgp8220


12月になりましたね。車のタイヤもスタッドレスに交換して、いつでも、雪よ降ってちょうだい!ですけど、どうも、暖冬傾向の予想が出ていました。^^;

昨日も朝から暖かい日差し。愛西市の木曽川の中洲に、白鳥が来ていると新聞に載っていましたので、探しに行ってみました。場所は、市役所の支所で伺っていたので、大体はわかっていましたが、簡単には、見つかりません。(ーー;)

日差しは暖かかくても、河原は、やっぱり、冷たい風が吹いています。初冬の穏やかな青空があまりに綺麗だったので、一枚だけ写して帰りました。

途中、コンビニに寄って、後ろ向きに駐車しようとしたところ、左側に停まっている誰も乗っていない車が、私が動くのと同じように動き出すではありませんか。(そのように、見えたのです。^^;)

それも、車のボンネットが、こっちに寄ってくる!!

あわてて、停まって、よくみると、もう一台向こうに停車していた車が、発進して動き出していたのです。私は自分の車の後ろに視点を持っていってたので、錯覚してみえたようです。

ガソリンスタンドにある、自動洗車機で洗っているときも、自分の車は停まっていて、機械が移動するだけなのに、自分の車が動いているように見えて、私は、車酔いしてしまいそうになることがあります。(^^ゞ

« 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 | トップページ | 銀杏 »

コメント

ふう子さん

素敵な題名を付けていただいて、ありがとうございます。(^^♪

>「孤独」って、私は肯定的に捕えています。

確かに、一人で、過ごす時間は、自由で開放的で、楽しめますよね。(^^)

この写真に題をつけるとしたら

「孤独」でしょうか。

「孤独」って、私は肯定的に捕えています。

誰もが「孤独」という運命をしょってます。

そんなことを感じさせる写真です。

yuriさん

あっという間に、12月ですね。早すぎ~~~^^;

運転してると、ほんの一瞬の錯覚とか、死角に入って、ヒヤッとすることありますよね。
私も、バンパーの同じ箇所を二回ぶつけたことがあります。(ーー;)

今年も、カレンダー最後の1枚になってしまいましたね~
早いものですね~~
この景色は、青空が冴え栄えとして広さを感じる中に
いい感じに樹木があって好きです。
運転していると、ときどき思わぬ錯覚にとらわれますよね! 
私も最近左折の際に対向線上の何気ない車に気を取られ、
思わずハンドルを予想以上にきったらしくて~~~縁石で
ホイールを擦って傷つけてしまいましたweep

aoiさん

12月というのに暖かいですね。早く雪の便りが聞きたいですね。

>お仕事の合間にも、ついつい眺めてしまいます
疲れた目を休めるのにも、とってもいいことですね。ストレス解消にもなるかな。(^^♪

自動洗車機の、水を吹き飛ばす機械が、迫ってくると怖いんです。^^;

12月になりましたね〜!早いですっ!!
こちらの方も、12月にしては随分暖かく
洗濯物がカラリとします(笑)

白鳥さんは見つからなかったのですねぇ…残念。
けれども、この季節のすんだ青空は私も大好きで
お仕事の合間にも、ついつい眺めてしまいます。
清々しく気持ちイイですよね!

>自動洗車機で洗っているときも

あ、分ります〜!
錯覚を起こしてしまいますよね。
あれって、なんだかドキドキします!

besoさん

雲が晩秋の気配を感じさせてくれてました。(^^♪

Sarahさん

一瞬、驚きました。ぶつかってくる!!って。^^;

高所恐怖症とよく似たものなのでしょうかね。

今の季節を感じました。
木曽川の河川敷の広さがとっても良くでていて、ステキな絵になっています。
moko画伯ですよ~♪

はあ、ビックリした!coldsweats01
あるある、そういうこと!
気持ち悪くなりますよね。あれって。

一枚の繪がまた素晴らしい。
空の色が何とまあ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 | トップページ | 銀杏 »