2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 晩秋 「徳山ダム」 | トップページ | 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 »

2009/11/26

 「揖斐峡」

002


005


007


009


016


徳山ダムに行くまでに、揖斐川に作られているダムはいくつかあるのですが、そのうちのひとつ、西平ダムでせき止められた人造湖の周辺です。駐車場がないので、ゆっくり、風景を楽しむことが出来なかったのが、残念。
緑が濃く、それと対照的な紅葉と、四季桜も咲いていたりしました。

山桜の名所でもあって飛騨・美濃紅葉三十三選のひとつにも選ばれているそうです。思いもかけず、穴場を見つけたので、来春が楽しみです。

« 晩秋 「徳山ダム」 | トップページ | 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 »

コメント

ふう子さん

緑が深いので、湖の色も濃く、綺麗でした。
時間が早く過ぎます。春の桜の季節にも、あっという間ですね。

三枚目、四枚目の写真がいいですね~。
四枚目の水の色、こっくりとした緑が
素晴らしいです。
桜の季節の写真、楽しみにしていま~す。^^

aoiさん

ここは、ほとんどの車が通り過ぎていくのですが、降りて、少し歩いてみるととてもいいところでした。今は、新しいトンネルが出来ていますが、旧道を今度は、歩いてみたいと思ってます。
(^^♪

yuriさん

メンテナンスだったのかしら。いつもと違って、IEで表示されませんとでたので、おかしいなと思っていました。m(__)m

深い緑は、ジーと見てると、怖いですよね。
海でもそうなんです。写真でも、怖くなってくることがあるんです。私も。。。^^;

本当に、鮮やかな赤と緑のコントラストが
効いていますね!
鉄橋も朱色!もみじ色ですね(笑)

これは、山桜の咲いた春の風景も
楽しみですね〜♪♪

mokoさん、私のページがおかしかったみたいですみません。
それにしても、きれいですね~
紅葉の赤と橋の赤が鮮やかです~
でも、ダムって怖いものがありますね。
深くてきれいですが。。。

まふゆさん

北海道と中部地方とは、まったく、対照的な風景です。^^;
街中から、少し走ると、もう、こんな山深いところに出ます。
小さな田んぼが、とても、郷愁を誘って、癒されますね。(^^♪

>山桜にも四季咲きがあるんですね?

そうですよね!時期はずれに咲いたのかしら。
わざわざ、四季桜を植えるような場所ではなかったと思います。

深い緑ですね。

すごい山の中?かと思いきや、田んぼが見えますよね?

山桜にも四季咲きがあるんですね?

besoさん

ここは、スキー場も近いですけど、最近は雪が少なくなってます。桜が、雪を呼んでくれるといいのですけどね。(^^)

YUKOさん

ダム湖は小さいので、山が迫っていて、より、緑が濃いですね。なかなかの景色なので、また、行ってみようと思ってます。

おはようございます。

真っ赤な紅葉がみごとですね~♪

春の桜と違い四季桜は静かに咲いてる気がします。
雪を迎える咲き方なんでしょうか~♪

抹茶のような湖に映る山肌の影は美しいですね。桜の白い花が雪を思わせました。

綺羅々さん

先週末だったので、もう少し、遅いかもしれません。大垣から、一時間くらい?かな。
R305号を揖斐川沿いに登れば、揖斐峡の案内がでて来ます。

駐車場はないのですが、写真の橋を渡ったところが少し広くなっているので、そこにちょっと停めて、夫に待ってもらいました。
探せば、駐車できるところもあるかも。

西平ダムのそばなんですか~。
そのダム・・・友人が仕事に行ってるところなんですが、その近くなんですか~。
こんなにいいところなんですね。

いいですね~。
一度は行ってみたいな~と思う場所なんですが、場所はどの辺りがいいんでしょうか?
まだまだ楽しめそうでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋 「徳山ダム」 | トップページ | 「絵画と写真の交差」 名古屋市美術館 »