2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 街路樹 | トップページ | 晩秋 「徳山ダム」 »

2009/11/20

ランの館のクリスマス -2009-

006


014


017


019


026


027


031


035


040


066


寒くなって来ましたね。紅葉も一気に進んで、街の風景は、晩秋のそれです。

昨日は、久しぶりに名古屋に出かけ、ランの館に寄って来ました。もう、、クリスマスの飾り付けがされて、綺麗でした。

今年は、望遠レンズを使って、写してみました。

« 街路樹 | トップページ | 晩秋 「徳山ダム」 »

コメント

mimiさん

そうなんです。帰って、昨年の画像を見て、ほとんど飾り付けに変化がないのに気がつきました。
(苦笑)
ジオラマだけは覚えていたのですけどね。

>同じ時期に、同じものをアップできるというのは、生活が安定し、平穏だからかもしれません。

そう言っていただくと、そうですね、今の平穏に感謝しなくてはいけないですね。(^^♪

昨年も「ランの館」のクリスマスを見せていただきました。
一年がとても早いです。
同じ時期に、同じものをアップできるというのは、生活が安定し、平穏だからかもしれません。
美しいものは毎年見ても飽きませんものね。
ラン、心安らぎます。

yuriさん

時間が過ぎていくのが早いですね。
孫の成長は楽しみだけど、自分がどんどん年をとるのは焦りが出てきます。^^;

ポインセチアは、あまり好きでない花ですが、こうして、白いランと組み合わせると、素敵ですね。(^^♪

ふう子さん

クリスマスは、日本人には、お祭りでしかないですが、キリスト教の方には大切な宗教行事の日なのですね。

ちいさな子どもがいないから、たいした飾り付けはしていませんでしたが、それでも、ちょっとしたツリーを飾ると、楽しくなります。

もう~11月も残すところ1週間ですね!
ランの館のクリスマス・・・素敵ですね~!!
紫のランは、おお!~新鮮にグッときました!
クリスマスの飾りつけ、最後の写真と音楽で充分に
楽しませて頂きましたhappy01
ランの花の下にポインセチアの赤がクリスマスらしいです。

クリスマスというと、華やぎと寂しさを
同時に感じてしまいます。

家族や恋人に恵まれた人にとっては
心あたたまる日となるのでしょうが、
欧米では自殺者が一番多く出る日でも
あるそうです。

しかし華やかな飾りつけは、
そんな心に染み入りますね。

aoiさん

紫の色は、古代から、尊い色として、特別視されてきたそうです。やっぱり、ランの花もこの紫は、神々しいですね。(^^♪

私も、ジオラマは好きで、ここのこのジオラマは特に、ロマンチックで好きです。ずーと見ていて、飽きないし、ちょっと、触りたい気分。
あまり近くに寄れないのですけどね。^^;

besoさん

マクロレンズで撮るのとは、また、違った花本来の美しい姿がとらえられるので、望遠レンズは、やっぱり、いいですね。(^^)v

綺羅々さん

駐車場料金が高いので、困りますね。でも、カメラに、ちびっ子たちも一緒となると、車でないと大変ですよね。

私も、正直、カメラと三脚持って、街をうろうろは恥ずかしくて、なかなか、名古屋までは行けないんですよ。(^^ゞ

綺麗ですね~。
25日までというのが残念です。
なかなか名古屋までは駐車場事情というかP代のためにいかないんですが、ほんとのんびりと色々と回りたいのですがなかなか難しいですね。

お写真6枚目の紫の蘭は、珍しい種類ですね!
それぞれ、クリスマスのデコレーションが
とってもステキでワクワクします☆

一番最後のお写真は、外国の風景の中に
私の大好きな汽車が走っていますね〜♪
とってもメルメンチックで楽しいですね!

こんばんは!

とってもステキな色がでてますね~♪

こんな写真を見せてもらうと洋蘭もいいなぁ~と思います。

背景を勉強させてもらいました。

まふゆさん

今年は、いろいろ、忙しかったですね。
来年になると、ちょっと、落ち着くかな。

また、一度、名古屋まで出てきてください。

あ、今年は良いです(笑)

あっという間にこんな季節になってしまって・・なんのアイデアも浮かばないしねぇ・・(^_^;)

でも、見にいけたら良いのだけど・・無理か・・

まふゆさん

リースのこと、すっかり忘れてました!!
この日は、あまり聞いた事のない流派の生花展をやっていましたが、リースは、来月です。

まだ、間に合うか、聞いてみますね。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9) クリスマス・リースコンテスト(場所:企画展示室)
       以下の期間中約100点の力作を展示し、皆様の投票審査によ
      り上位入賞者の方を表彰します。
      ・展示期間 : 12月4日(金)~12月25日(金)
      ・投票期間 : 12月4日(金)~12月13日(日)
      ・結果発表 : 12月15日(火)
      ・表 彰 式: 12月19日(土)

素敵なランの数々・・パンダランの紫色がなんともいえなく綺麗ですね。

今年もリース、やってましたか?

さつまさん

ここは、何度も通っているので、もう、飽きてしまいましたが、初めての人には、きっと、感動的で、香りがとてもいいんですよ。(^^♪

Sarahさん

一年になるのですね。早いなぁ。写真教室をやめたので、久しぶりの名古屋でした。
ランの館の飾りつけは、昨年と同じで、ちょっと、芸がないかな。^^;

ウットリするような写真ですね。
思わず「星に願いを♪」を歌ってしまいました。

おお、ランの館。昨年はご一緒させて頂きましたね。
あれからもう一年か。速いですね。
様々な蘭が咲き揃っていますね。
mokoちゃんの写真はやっぱり素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街路樹 | トップページ | 晩秋 「徳山ダム」 »