2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ふるさとにある古城 「松阪城」 | トップページ | コスモスまつり »

2009/10/28

アクアワールド水郷パークセンター「紅葉盛り」

Imgp8054_4何度も紹介している、木曽三川公園のひとつ、アクアワールド水郷パークセンターです。昨年は、晩秋の紅葉を紹介していますが、今年は、紅葉真っ盛りを撮りに行ってきました。

紅葉の名所というと、山のほうが人気があるわけですけど、こうして、身近な公園や街路樹などの紅葉もなかなか、ロマンチックで情緒ありますよね。@niftyのお天気豆知識に都会の紅葉について、記事が載せられて、名所が紹介されてます。

山から紅葉前線が降りてきて、そろそろ、街路樹も綺麗に色づいてきました。散歩にも、一年で一番いい季節じゃないでしょうか。


Imgp7622


Imgp8057


Imgp8058


Imgp8060


Imgp8062


Imgp8067


Imgp8068


Imgp7626


Imgp7621


下から、二番目の画像は、このアクアワールド水郷パークセンターにたくさん植えられているモミジバフウの実と紅葉した葉っぱ。新緑のときも美しいですけど、紅葉のときも、また、とても綺麗です。

« ふるさとにある古城 「松阪城」 | トップページ | コスモスまつり »

コメント

ふう子さん

滋賀は、まだですか?
こちらは、団地の街路樹も、綺麗に紅葉してきています。少し前の冷え込みで、一気に紅葉したみたい。昨日、今日と、また、すごく暑いのですけどね。^^;

二重生活は、大変ですね。横浜と滋賀では、きょりもあるし。。。

あれ~ 滋賀の紅葉より早いですね~~~。
私、なんとか少しでも滋賀で紅葉を楽しんで、
横浜の生活に戻りたいって思ってるんですが。

横浜の生活は、どうしても街中の
ショッピングが手軽な楽しみになります。
それは、それで、いいんですが・・・・・。

でも二重生活は疲れることも多くて。
今日は夫が泊まりで、明日の夜に帰ってくるので、嬉しいです。

家の中に一人って、凄く好きです。

まふゆさん

大沼の紅葉、だめでしたか。
台風で、葉っぱを落とされたのかな。

ここは、周りは、だだっ広い田んぼと畑に囲まれているのに、ここだけが、ヨーロッパの田舎町を想像させる空間で、ここを歩いていると、すごく、気持ちが豊かになります。(^^)v

yuriさん

お弁当と本を持って訪れたいのですが、いつも、ばたばたして、なかなか、のんびりした時間が過ごせません。^^;

紅葉のときも、異空間で、素敵でした。

綺羅々さん

ここは、遊ぶものはなく、訪れる人は、私のように写真を撮ったり、絵を描いたりする人がちらほらですから、混むことはありません。

だから、午前でも、午後でも、いいですよ。
秋の日差しだから、太陽も傾いているので、光も柔らかい。

建物が見えますが、これは、モデルハウスなので、中に入って、ちびっ子たちの写真も写せます。家具がないのが寂しいですけど。(^^)

いつも見せていただいているこの風景が好きです。

整備された公園の紅葉も、素敵ですね。

こちらは、今年はダメでしたわ(ーー;)

水に紅葉が映えて~秋もまたいいですねmaple
初夏の緑もまぶしいくらい素敵でしたけど~
近くで、静か~でこの景色はとってもいいですね~

素敵ですね~。
時間帯的にはどれくらいの時間が一番いいのでしょうか?
是非行かなくては・・・という気持ちになります。
ちびっこたちも喜びそうですし(笑)

Sarahさん

>池の畔の観察小屋(ちょっと違う?)から

ちゃうちゃう。(ーー;)
あそこは、元モデルハウスです。^^;
いまは、教室や展示室として貸し出されてるようです。

あんな素敵な場所で、あの豪華な家に住めたらいいなぁ。交通にはちょっと、不便だけど。(笑)

鷲猫さん

売りたいけど、紙代とプリンターインクのコストを考えると?とマジレスしてどうする。

aoiさん

ここは紅葉も素晴らしいのですが、ほとんど人に知られていないので、一人で行くと、落ち着くんですよね。(^^♪

わあ、もうこんなに色付いているんですか。
行きたいなあ。懐かしいなぁ。
池の畔の観察小屋(ちょっと違う?)から
鳥を眺めたことを思い出しました。

紅葉も素晴らしいけど、最後のカボチャの写真。
まるでマチスが描いた絵のようだわ。

ってまたいい加減なこと言ってます。汗。
でも、ほんと、凄くいい。

毎度 毎度~~♪

 ほんと、いつ見ても、どれも、葉書に使いたい ような写真です。。

 センターで、こっそり 売っちゃえば???

 

以前に紹介されていた時の風景とはまた違って
ほんのり色づいて秋の色に変わりましたね〜!
確かに、こういった身近なところで見つける
小さな秋が、また一興ですよね☆

besoさん

ここは、日本の田舎とはちょっと、違う風景でしょ。紅葉も絵になってました。

ボタ山さん

西日本は、今日も、25度くらいなるそうで、温暖化の影響でしょうかね。
こちらは、少し前に、ぐっと冷え込んだ影響か、綺麗に紅葉始めました。

さつまさん

ただ撮っただけど言われてますが。。。(^^ゞ

おはようございます。

今朝はいい天気~♪

紅葉が始まってますね。

今朝歩いてきた近くの昆陽池の木も色づきはじめてました。

秋、真っ最中~~ 
美しい~~~景色
こちらは、今からです。

すばらしい風景の数々・・。
いいですねぇ。
勉強になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさとにある古城 「松阪城」 | トップページ | コスモスまつり »