2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 道東に行ってきます | トップページ | 羽田にて、オーバーブッキング »

2009/09/12

オホーツクの可愛い仲間たち

075


084


092


093


097


今日、長旅から戻りました。さすがに、一週間も家を離れると疲れますね。^^;荷物は、旅先から送って、おいたので、明日には、洗濯物が、山のように着くでしょう。旅行は楽しいけど、これが、苦行です。(ーー;)
幸い、明日は、晴れの予報。一気に乾いてくれそうだから、ちょっと、安心。

画像は、網走市呼人にある、ちいさなシマリス公園のシマリスです。餌付けしてあるので、人の手から、餌を食べます。ここのシマリスは、とても慣れていて、夫の上着のポケットに潜り込んだり、肩に留まったり。小さなお子さんには、喜ばれるでしょうね。

網走には、こういうふうに餌があちこちにおいてある場所があって、ちょこちょことシマリスが顔を出します。

これから、写真の整理が大変。とりあえず、可愛い姿をお披露目です。

« 道東に行ってきます | トップページ | 羽田にて、オーバーブッキング »

コメント

Sarahさん

シマリスは、ほんとに可愛くて、だいすきなんですよ。こんなにたくさんそばで見ることができるなんて、やっぱり、北海道ですね。

お帰りなさい。お疲れさまでした。(^・^)
道東、いいなあ。行きたいな。

シマリス、可愛いですね。
しぐさが何とも言えない。

tanuちゃん

噛み付くそうです!!(^^♪
軍手はめてるでしょ。

この時期は、餌を溜め込む時期なので、一心不乱に食べまくり。もし、差し出した手に餌が無いと、怒って、噛み付くそうです。(ーー;)

うーん・・リスか。
リスはかわいいけど こわい。

噛み付かない? (--;

ボタ山さん

望遠マクロで撮っているので、大きいでしょう。^^;
ラッコのように、両手でうまく餌を持って食べてます。

道東は自然がいっぱいでいいですね!
今回三度目ですけど、また、行きたくなりました。(^^♪

ラッコかなぁと思ったら、シマリス
だったんですね。可愛い~~~
知床から網走、昔、行ったことあります。
雄大な景色、また訪れてみたい場所です、

yuriさん

北海道は、何度も訪れてますが、飽きないですね。風景も、その度に違う様子を見せてくれます。(^^♪
観光客も、飛行機の定員がありますから、本州の大観光地ほど多くないですし、ゆっくり、落ち着いて観光できますね。

このリス園は、ちいさな個人の方の経営なんですけど、お勧めですよ。(^^♪

mokoさん、お帰りなさい。
北海道は、何度行っても食べ物も美味しいし~
景色・お花・動物・・・と楽しい所です。
お帰りを待ちに待っていましたら~いきなりシマリスが
かわいい!  よく撮れましたね~happy01

YUKOさん

ここは、お子さんにはお勧めですよ。チョコチョコと可愛いことと言ったら。。。一日いても飽きないかも。(笑)

お帰りなさい^^♪

シマリスちゃん、小さくてかわいいですね。
1枚目の背景の緑の深さがとっても素敵。

他の旅のお写真も楽しみにしています。

besoさん

おはようございます。

北海道で、私のお勧めは、なんと言っても、函館・大沼とともに、ここ網走・知床ですね。
何度訪れても、飽きないですよ。
是非、一度、行ってみてください。

さつまさん

シマリスは、餌を食べるポーズが、うまく決まってますね。

ここは、餌付けして馴らしてありますが、他のところでも、意外と人を警戒しないんですよ。だから、写しやすいです。(^^♪

aoiさん

ありがとうございます。

この時期は、餌を溜め込む時期なので、食べることに夢中なんですね。人を警戒しないので、意外と、写真に撮りやすいんですよ。(^^♪

綺羅々さん

シマリスは、可愛いです!!
餌を夢中で食べている様子は、みていても飽きないですよ。

ちびっ子たちと一緒に撮ると面白いかもしれないですね。(^^♪

にしはさん

お気に入りの写真が、ピントが甘かったりで、これから大変です。(^^ゞ

おはよう~
シマリスは人に慣れていて、可愛いですね。
網走は学生時代の親友が高校を卒業するまで住んでた町なんですよ。
親友に何回か夏休みに行こうと誘われたけど、資金が捻出できずあきらめた場所・・・・
いつか行きたい場所のひとつなんですよ。

なんか写真写りも慣れているような。
人間よりもポーズが上手かったり(笑)

mokoさん、おかえりなさいませ!

とっても可愛いリスの姿に、
一人癒されております♡

こんなに接近した自然なショット!
なかなか撮れるものではないですよ〜。
また、腕を上げられましたね!!

おかえりなさーい。
素敵な旅になったようですね。

シマリスもとっても可愛らしくていいな~って思います。
きっとちまちま動く感じがたまらないでしょうね。
今後のお写真公開も楽しみです。

お疲れ様でした。
写真の整理もこれから お疲れ様
 兼 お楽しみですね。

ふう子さん

さっそく、ありがとうございます。(^^♪
望遠レンズ、300ミリですが、f190で撮ってます。手から食べるくらいなので、近くによっても、逃げないんですよ。(^^

道東の写真 楽しみです。^^

シマリスちゃん可愛いですね、
望遠レンズを使いましたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道東に行ってきます | トップページ | 羽田にて、オーバーブッキング »