2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« まだ、あります、魅惑の道東。^^; | トップページ | もみじの名所 大矢田神社(おやだじんじゃ) »

2009/09/28

秘湖  チミケップ湖

460


464


458


462


502


狭い舗装もされていない車の幅いっぱいの道を走っていくと、チミケップ湖が現れます。
近年、北海道旅行のリピーターに人気とか。
静かな湖畔に小さなホテルが建っているだけの、まさに秘湖。ゆっくり、この湖畔で数日を過ごしてみたいですね。

最初に、シマリス公園のシマリスを紹介しました。それは、個人の敷地に囲われて、放し飼いにされているものですが、
ここに現れたシマリスは、野生のシマリス。こうして、ひまわりの種などを置いておくと、食べにやってくるのですね。
野生なのに、近くによっても逃げません。いま、冬支度に忙しく、頬を餌でいっぱいにして、巣穴に運んでいます。

« まだ、あります、魅惑の道東。^^; | トップページ | もみじの名所 大矢田神社(おやだじんじゃ) »

コメント

ふうこさん

道東には、こんな静かな湖畔に建つオーベルジュがいくつかあります。
北海道に移住されたら、是非、遊びに出かけてください。北海道は、広いけど、車が少ないので、渋滞がないから、楽ですよ。(^^♪

なんて 素敵な湖でしょうか。

湖畔のホテルに何泊かしてみたいです。
たった一人でも、いいかもしれない。
気が向いたら、のんびりお散歩して、
いい空気を吸って。それだけで、幸せに
なれそうです。

yuriさん

ここは、まだ、あんまり知られていないところのようです。それだけに、夏なんかにゆっくりと数日過ごしてみたいところです。また、冬の雪深い時に、ホテルの窓から、ただ眺めて時間をすごすというのも憧れ。(^^♪

まさに秘湖ですね~(o^-^o)
こんな素敵なところでステイできたら最高ですね!
シマリスも最高ですね!!

besoさん

可愛いでしょ!!
この餌を無心にほうばっているところが、なんともいえません。(^^♪

へー
メチャ可愛いですね~♪
シマリスの写真にうっとりで~す。


Sarahさん

アイヌ語みたいです。
Wikipediaにもアイヌ語と書いてありますが、アイヌって、だめなの?^^;
知らなかった。

そういえば、40年前には、アイヌコタンとか、熊牧場に行ったのに、そういう北海道らしいところには、行かなかった。

さつまさん

ありがとうございます。
これは、縮小してあるので、原版が必要なら、おっしゃってください。

帰りの飛行機の時間が迫っていて、あんまりゆっくり出来なかったのが残念です。

YUKOさん

林の中の湖畔に建つ瀟洒なホテル。あちこちにあるんです。


>シマリスを眺めて半日は過ごせそう
一生懸命に食べてる姿は、見飽きないですよ。(^^♪

aoiさん

このシマリスに会いたくて、行ったみたいなものです。(^^♪
前回、摩周湖にいたりすが可愛くてね。

最後、シマリスの居る写真が好きです。

シマリス、可愛いですね。
チミケップ湖・・・。この名前もアイヌ語ですか?
「アイヌ」と言う言葉はNGだっけ?すいません、
無知で。(-.-;)

1枚目の写真を戴きました。
壁紙にするといいですよね!

行ってみたいです♪♪

シマリスを眺めて半日は過ごせそう。
湖の風景も理想的ですね。

シマリス!!
こんなに和やか光景が、
北海道では身近に見られるのですね〜。
しかも、ペットショップなんかじゃなく
野生の動物達に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ、あります、魅惑の道東。^^; | トップページ | もみじの名所 大矢田神社(おやだじんじゃ) »