2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« たかさごゆり | トップページ | 道東に行ってきます »

2009/09/03

酔芙蓉変化

1.朝 午前11時半頃

Imgp7446_2


2.昼 午後1時半頃

Imgp7447


3.夕 午後3時半頃

Imgp7453


今年も、酔芙蓉が今を盛りと咲いています。今年は、同じ花を時系列で、追ってみました。

と言いながら、早朝に写さなければいけなかったのですが、うろうろしている間に時間は過ぎてしまいました。でも、ピンク色に染まりだすのは、割と遅い時間です。そして、染まりだすと、意外と早く、染まってしまうのです。一枚目の朝の画像も、すでに中心部は、少し、ピンク色に染まりかけていますね。


思い切り、日の丸構図です。(苦笑)

« たかさごゆり | トップページ | 道東に行ってきます »

コメント

tanuちゃん

お久しぶりです。
やっと帰ってきました。疲れたぁ。

このはなは、赤くなって、酔いつぶれてしまいます。(~o~)

゚m゚* おおっ おもしろい。

こんなのあるんだ。。他にもあるのかなぁ

白から青くなるとか?

ところで北海道に行くんだね♪
いいなぁ。 パパと?
広い写真をたくさん撮ってきてね
(広い写真?ってなんだ(・_・)エッ....?

綺羅々さん

ほんと、これが布地なら、ドレスを作ると、ちびっ子たちによく似合いそう。

この花とのショットでも、可愛いでしょうね。(^^♪

ふわっふわの優しい色合いと風情にうっとりです。
こんなに軽い素材でお洋服を作ったら足がふわふわういてしまいそうだな~なんて思いました。
うちのちびっこたちに・・・・なんて。

色の移り変わりも素敵だな~と思いました。

mimiさん

最初、大きく全体を写していたんですけど、やっぱり、ひとつの花の変化をお見せしたほうが、面白いかなって。。。(^^♪

YUKOさん

私も、お隣に咲いてるのをみて初めて知ったんですよ。

ほんとに、徐々に染まっていく姿は、なんとも、色っぽいですよね。

この薄い花びらが、ウェディングドレスを連想させて、とても、ロマンチックです。

たしかに、たしかに、よっぱらっていきますね(笑)
時間を追って撮ってこその花ですね。

わー、感動!
恥ずかしながら、こんな花があるなんて知りませんでした。
なんとも色っぽいですね。

aoiさん

ほんとにマジックなんですよね。

こうして、写真の収めて、色の変化する様子がわかったので、勉強になりました。

yumiさん

yumiさんが、ぽっとなったところは、まだ拝見したことないけど、yumiさんなら、まっかでも、十分、可愛い!!

私も、コップいっぱいのビールでも、すぐ真っ赤になるのでねぇ、この、ピンク色くらいで収まってくれてるといいのだけど。

besoさん

そうなんですよ。

普段、朝、見たときは、白くて、いつの間にかピンクになってる。と言うくらいしか、感じてなかったのが、染まりだすと一気に染まるんだと言うことに気がつきました。

大発見!バキッ。

Sarahさん

こんなふうに短い時間で、色が変わることに、写してみて、初めて気がついた。(^^ゞ
夕方になると、もう色が抜けて、枯れ始めるんですよ。なんとも、短い花の一生です。

日の丸。ちょうど真ん中に花が来てるでしょう。
変化を見ていただくには、ひとつの花だけを真ん中にしたほうが、わかりやすかったの。

さつまさん

ありがとうございます。

実際、自分でも、色の変化をこんなふうに観察したのは、初めてなんですよ。(^^)
時間の変化で撮ってみようと思い立ったのは、正解でした。

わ〜ステキ〜☆
これ、同じ花ですよね!?
スゴイ!マジックですね〜!!

色が変化するスイフヨウ・・よく聞きますけど、こんな風に色が変わっていくんですね~

ほんとにポッとほほが染まるような感じですね~

私も飲んだら真っ赤になっちゃいますが、こんな色気があったらね~(^^;

さすがに目のつけどころが素晴らしいですね。

居ながらにして変化を楽しませてもらいましたが、2時間ごとでこんなに変わるとは驚きです。

すごーーーい!
こんな風に変化していくのですね。
よく撮れましたね。(^o^)

さつまさんと同じく、私もこんな風に変化を定点観測されたのを初めて観ました。

素晴らしい。。

ところで、これを「日の丸構図」と言うのですか。

色の変化が良く出ていますね。
それに白もピンクもなんて綺麗なんでしょう。
酔芙蓉は色が変るとは聞いてますが、こんなに見事に写されたのを見たのは初めて\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たかさごゆり | トップページ | 道東に行ってきます »