2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 摩周湖   神秘の湖面 | トップページ | 野付半島  トドワラ ナナワラ »

2009/09/16

女満別あたり  

緑の林の中から、少し、目線を変えて、オフォーツクの海を臨む、女満別あたりの風景をご覧ください。
ここは、いかにも、北海道らしい雄大な風景が広がります。


1.釧網本線の止別駅 
2004年公開の映画『銀のエンゼル』のロケ地として当駅が使用されたそうです。
こんな、いかにも、映画のセットのような可愛らしい駅があります。風に吹かれてゆれるコスモスが、よく似合う。

371


2.涛沸湖(トーフツ湖)
小清水原生花園の反対側に広がる湖、その前の草原に放牧された馬や牛たちがのんびりと草を食んでいます。

375


3.4.小清水原生花園
まだまだ、可愛らしい花が咲いていました。花園の向こうは、オフォーツクの荒々しい海です。

384


398


5.ハマナスの花

381


6.名前はわかりません。^^;

Photo


7.釧網本線の原生花園駅
  ちょうど、快速電車がやってきました。車両は一両のみです。
  本当は、のんびりと、こういう列車を利用しての旅も楽しいかも。

404


8.朝日ヶ丘展望台 別名「ゴッホの丘」
  さすが北海道、スケールが違いますね。

418

9.メルヘンの丘
 女満別空港の近くにこのような丘陵地が広がります。畑と畑の間の木は、冬の季節風から、畑を守るための役 割をしているそうです。
 
454

« 摩周湖   神秘の湖面 | トップページ | 野付半島  トドワラ ナナワラ »

コメント

ふう子さん

今回は、日程に余裕を持たせたので、よかったです。ただ、疲れが出て、いまだに風邪が治らなくて。。。(ーー;)

どれもこれも うっとりとするお写真です。
ゆっくり 回っておられますね。
羨ましいです。

yuriさん

ここのひまわりは、時期をずらして、2回に咲くようにしてあるみたいです。ちょうど、満開の時期に当たってよかった。先に咲いたほうは、もう、すっかり枯れてました。
しかし、このあたりは、これぞ北海道と言う風景が広がっていいですね。

女満別は、のどかで広くていいですね~
メルヘンの丘も気持ちが良くて、mokoさんのは視点、
見る角度が違っていて、またまた再発見!って感じです。
ゴッホの丘・・・いいなぁ!!このひまわりにお会いしたかったです。
10日も違うとこんなに咲いて、私たちの時は蕾ばかり・・
とても良い時期にあたりましたね~

aoiさん

道東は、ほんと、本州では見ることのできない風景があちこちに広がっていて、飽きないんですよね。(^^♪

ボタ山さん

海岸がすぐのところに、こんな可愛らしい駅があって、いかにも、映画の一シーンって感じです。(^^♪

これぞ北海道!!
そんな感じの、とても広大な景色ですね~!
このままポストカードに出来そうな感じで。
こういう風景って、日常では見られないから
本当に、感動するだろうなぁって思います!

ハマナスが綺麗~~~
広々とした大自然の中に
小さなローカル駅、
絵になりますね。

besoさん

一番下のシーンは、私も一番のお気に入りです。
ここは、もっと、ゆっくりして、夕日を見ると絶景らしいのですけどね。

mimiさん

道東までくると、やっぱり、北海道はいいなぁとしみじみ思います。寒いけどね。^^;

広さと清々しさがイッパイですね~♪

どの画像を見せてもらっても、mokoさんの目のつけどころがいいなぁ~と思いながら見せてもらいましたよ。
中でも私のお気に入りは一番下とその上のヒマワリ畑の画像です。
見てると景色に吸い込まれそう~♪

ほんと、どれも北海道ならではの光景ですね。
スケールがちがいます。
空も大きいですね。気持ちがすっとおおらかになるようです。すばらしい景色、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 摩周湖   神秘の湖面 | トップページ | 野付半島  トドワラ ナナワラ »