2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 東京・銀座・歩行者天国 | トップページ | 夏のお勧め 鮎料理 »

2009/08/15

国立西洋美術館

国立西洋美術館。上京すると、時間があるときは、寄るようにしています。企画展が開催されているときも、この常設展だけ見てきます。企画展はすごい混雑でも、こちらは、比較的、ゆっくり鑑賞が出来ます。

印象派の絵画が展示してある部屋から、モネだけの絵が展示してある部屋もあります。

« 東京・銀座・歩行者天国 | トップページ | 夏のお勧め 鮎料理 »

コメント

mimiさん

ここの常設は、充実していますよね。企画展より、なんといっても、値段安い。これが、地方を巡回すると、倍以上になり、写真を写すこともできなくなる。(ーー;)

たった400円で世界の名画が見られますものね。私も時間があると常設だけは見るようにしています。何度見ても、いいですね。

ふう子さん

静かな環境で、いろんな絵を眺めてると、いい気分転換になりますよ。(^^♪

私も、今度横浜に戻ったら行ってみようかな。

まず、美術鑑賞するゆとりを心に持たないと
いけないですよね。

Sarahさん

上野は、見るところがたくさんあって楽しいですね。それに、食事するところも、安くて、綺麗なお店がたくさんありますよ。それも楽しみ。(^^♪

さすがにmokoちゃんの夏休みの過ごし方は
違うなぁ。格調高いな。
国立西洋美術館。私も行きたいです。

東京は美術の宝庫ですものね。いいなぁ。

besoさん

ここは、自由に写真が撮れるのですよ!!
写真にも収めてきましたが、今回は、雰囲気を味わってほしくて、動画にしました。

チラッとですが、有名な絵が映っていますでしょ。(^^♪

yuriさん

お久しぶりです。(^^♪
昨年ほどの暑さでないけど、急に暑くなりましたから、暑さに慣れるのにつらいですね。体調に気をつけてください。

旅行ですか。楽しみですね。私は、もう少し涼しくなるまで、ジーと我慢。^^;

上野公園は、美術館だけでなく、ゆっくり散歩してもいいところですね。
でも、ホームレスの人が多くなっていて、胸が痛みました。

ちらちらしか名画が見えなかったけど、雰囲気は十二分に味わえましたです。

いい時間を持たれましたね~♪

mokoさんお久しぶりです。happy01
8月は ずーっと忙しかった~
13日から休みになり、あんまり喜んでもいられないのですが、
明日からちょっと旅行に出掛けます。
せっかくの休みですから、私も西洋美術館に行ってみようかしら~

aoiさん

ここは、古典派から、近代まで、所蔵はたくさんあります。全部、じっくり見てると、かなり時間かかりますね。
好きな絵だけ、大急ぎで見てきます。
ちょっと、見たい絵があったのですが、どこかに、貸し出してるみたいで、見つけることが出来なかった。こういうとき、がっかりします。^^;

美術鑑賞、いいですね~!
心が和みますよね。
こちらの展示室は、
凄く広くて高さもあるので、
沢山の作品が楽しめそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京・銀座・歩行者天国 | トップページ | 夏のお勧め 鮎料理 »