2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 魔法のフライパン »

2009/07/26

トマトクリームスープ

20090725180848_2

久しぶりの料理ネタ。また、スープです。(^^ゞ

家庭菜園で、ミニトマトが、毎日たくさん採れます。トマトは、栄養たっぷりの野菜ですけど、そうそう、毎日大量には、食べられません。生ジュースにしているのですけど、それをスープにしてみることにして、ネットを検索してみると、ツナとミックスのスープのレシピがありました。

ツナのトマトクリームスープhttp://cookpad.com/recipe/551574

昨夜は、さっそく、作ってみました。レシピは、リンクの通りですが、味付けは、コンソメスープのもとを使いました。
よく煮込むと、トマトの青臭くもなく、とても、美味しくできました。

ケチャップや粉チーズは入れませんでした。入れると、味が濃厚すぎるかも。

« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 魔法のフライパン »

コメント

さつまさん

私も、チーズは大好きなんですけどね。
夫は、絶対食べない。(ーー;)

今の私だったらチーズをたっぷり!
十年前からチーズが好きになったので(笑)

aoiさん

私も、トマトをクリーム仕立てにするのに、抵抗があったのですが、美味しかったですよ。(^_^)v

あ、美味しそうですね〜!
トマトスープをクリームスープにした事がないので
私も、今度作ってみたいなぁ♪
確かに、トマトって水分が多いので
スープやジュースにすると沢山食べられて
栄養補給にも良さそうですよね!

besoさん

トマトは、そのまま、かぶりつくのが美味しいですね。でも、たくさん出来すぎて、二人では、消化しきれないんです。^_^;

yuriさん

滑らかなスープは、レストランでしか味わえないとおもいましたが、手をかければ、自宅でも美味しいスープが作れますね。(^^♪

これも美味しかったですよ。

飲んでみたくなりますね。
見た目も栄養がたっぷりあって濃厚な味の気がします。
トマトは好きなんで良く食べるけどそのままで食べてますよ。

mokoさん、おしゃれなスープですね~
以前のかぼちゃスープも美味しそうでまねしたら~~
最高でした~
これまた、まねして作ってみようかしら!!
急に暑くなった夏を乗りきる為にも良さそうですねhappy01scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 魔法のフライパン »