2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ワルナスビ | トップページ | 青空が恋しい »

2009/07/18

南条花はす公園

011

072


010


050_3福井県南越前町の南条花はす公園です。少し前に、テレビで紹介していました。田んぼのハスや湖に広がるハスとはまた違った見せ方がされていて、上品なハスの花と東屋に木の橋がよく似合う。

朝、家をでたときはいいお天気で、気温も30度を超えていました。北陸自動車道を今庄トンネルを過ぎるころには22度。山を越えると、こんなに、気候が違うんですね。花はす公園の駐車場に着いたときには、突然、にわか雨。
一枚目の画像です。通り雨で、すぐ、やみましたが、花はすは、花びらが繊細で、みんなぐんなり。

023


037


029


041_3


« ワルナスビ | トップページ | 青空が恋しい »

コメント

ふう子さん

滋賀からは、すぐですよね。なかなか、落ち着いたいい公園です。山に囲まれて、とても静か。

投稿できてよかった。(^^♪
私もIE7にしてから、日本語入力が出来なくなることがあるんですよ。時々他の人から聞きます。
どうしたのかしら。

こんないい所が福井にあるんですね、
これは是非行かなくては・・・・・。
来年ですが。

今日はコメントできますように!!!

YUKOさん

>ツボミの丸っこさがたまりません!
でしょう!!
ちょうど、花びらを広げていたのは、強い雨に打たれて、形を崩していましたが、この丸っこいつぼみが、可愛くて、このつぼみたちばかり撮っていました。(^^)

最後の一枚に強く惹かれました。
なんて優しい色彩でしょうか。
ツボミの丸っこさがたまりません!

besoさん

高速道路を使えば、意外と近いんですよ。ただ、名神には、ICに着くまでが時間がかかるのが難点。(ーー;)

まふゆさん

お菓子みたいで、美味しそうでしょ。(^u^)

きれいな蓮の花~♪

遠くまで見に行かれた価値がある、ステキな画像をありがとう~☆

やさしさをもらいました。

蓮の花の中って、こんな風になってるんですね!

初めて見ました。

なんて可愛いのでしょう!

mimiさん

ちょうどいい、通り雨でした。

まえから、あめのところを撮りたかったのですが、雨降りのときに出かけるのもねぇ。。。^^;

綺羅々さん

>でも、この情景・・・ちょっと鬼平ちっくで素敵です。
そうでしょう。この場面見たとき、あのエンディングを思い出しました。(^^)

この日も、三脚集団が来ていて、細い通路をとうせんぼしていました。(ーー;)
「ちょっと、通してください!!」と、抗議したら、やっと、講師の人が気がついたのか、「三脚が通行する人の邪魔にならないように」なんて言ってましたが、そんなこと常識ですよねぇ。(ー_ー)!!

草さん

>いつの日にか、共に蓮の上で語らいましょう。
私達より、もうすこし、それに近い団体のカメラマン達がいっぱい来てました。^_^;

絵文字よく似合いますねぇ。(爆)

aoiさん

雨に濡れると、花のしっとり感がでて、いいですね。特に、あじさいとか、ハスは、水が似合います。(^^♪雨が降ってきて、ラッキーと思いました。(^^)

1枚目、雨の画像、すばらしいです!
構図もいいし、こういうの好きです。

一枚目でスゴイ雨だというのが伝わります。
でも、この情景・・・ちょっと鬼平ちっくで素敵です。

雨に濡れた蓮もとっても美しくしてうっとり致しました。

蓮の花の上で、仏さん達が座って酒盛りしてたり、観音さんが酌して回ってまへんでしたか?coldsweats01

いつの日にか、共に蓮の上で語らいましょう。chick ナムナムナムナム・・・

ちなみに、初めて絵文字を挿入してみた。heart02

この1枚目のお写真の雨の風景、
なんっとも、いい感じですねぇ〜!!
色といい、しっとりとした雰囲気が
なんだか落ち着く感じです(表現が変ですかね!?)

そして、この蓮のお写真も。
なんでしょう…
今回のお写真、どれも好きですねぇ…

雨の日の撮影でも、こんなにキレイに
お花の色が出るものなのですねぇ。
雨が、プラスになっている感じがしました!

さつまさん

そうなんです。
写真教室に行っていたころ、プロジェクターで、みせて、解説してもらったんですが、色が綺麗に見えました。(^^♪

ひろしさん

ちょうど、お祭りの準備の最中でした。この週末開かれてるのかもしれないです。

>はすの葉にお酒やジュースをたらしてもらい、茎の下から吸うという物で私はお酒、家内はジュースを。まろやかな味でした。

これ、テレビで見ました。ハスのあじが加味されるのでしょうか。
ここの茶店のおそばも美味しいですね。

>守山の近江妙蓮公園の蓮も一見の価値有りです
ここも聞いていたのですが。。。機会があれば、行ってみます。

Sarahさん

今庄ICからすぐなので、近いですよ。そのまま、越前海岸にでて、夕日も是非みてきてください。(^^♪

yuriさん

出かけるときは、いいお天気だったので、雨に降られるとは、思ってもいなかったの。でも、雨宿りできる東屋が、あちこちにあって助かりました。(^^♪

ほんとうにいい色!
透明フィルムに印刷してバックから光を当てたらどんなに綺麗か・・note

私達も去年、一昨年と二年続けて行きました。
一昨年は丁度はす祭り中で、象鼻杯なる催し初体験してきました。はすの葉にお酒やジュースをたらしてもらい、茎の下から吸うという物で私はお酒、家内はジュースを。まろやかな味でした。
蓮の花も色々な形や色が有りますね。 
守山の近江妙蓮公園の蓮も一見の価値有りです。

うわあ、さすがの「蓮」ですね。
下から2番目、言葉を失う美しさです。
圧巻ですね。
仰る通り、この蓮園は今まで観たこともない
ような風情が漂っています。
トップの写真に先ず圧倒されました。
私も行きたくなりましたぁ!!

通り雨も情緒があって良い感じですね。
静かな山間のなかにあるって感じですね。
花はすのピンクがやさしくて、すごくいい色が出ていますよ。
アップがどれもきれいで、うっとり~ですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワルナスビ | トップページ | 青空が恋しい »