2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« トマトクリームスープ | トップページ | 土用の丑の日 »

2009/07/29

魔法のフライパン

Imgp3051


Imgp3049


Imgp3046毎日、よく降ります。雨!!
これから一週間の週間天気予報をみても、全部、雲と雨のマークがぴったり寄り添って、仲良く並んでいます。(ーー;)立秋を過ぎると、「梅雨明けの発表はなし」の方向になるとか。今年はどうも、梅雨明けのない年になりそうですねぇ。

さて、画像は、魔法のフライパン。http://www.nisikimi.co.jp/main.html

鉄のかたまりなのに、意外と軽く、使いやすい。料理が焦げません。以前、テレビの地方ニュースで取り上げていたので、思わず、衝動買い。
今から申し込むと、商品が届くまでに、1年半かかります。^^;

1600(慶長5)年関が原の合戦の後、領主の保護を受け、鉄砲などの武器を製造したのが発祥とされる。明治以降は、産業機械器具が製造されるようになり、現在では日用品や梵鐘、美術工芸品が作られている。桑名鋳物は薄物を得意とし、鋳肌の美しさ、寸法の正確さで知られている。

                 桑名市物産振興協会HPより        

桑名の地場産業である、鋳物は、歴史が古く、産業機械なども作られる鋳型で作られたフライパンということで、より美味しさを感じます。(^^♪

« トマトクリームスープ | トップページ | 土用の丑の日 »

コメント

YUKOさん

>梅雨明けがないなんて・・。そんな年がありましたっけ?

YUKOさんは、お若いので、覚えてみえないかもしれないですね。(^^)
この年、子供を連れて、八丈島に行ったのですが、寒くて、海水浴どころじゃなかったんですよ。海には、誰もいません。^^;

このフライパンは、お勧めですよ。(^^)

aoiさん

今日は、少し、日が射してます。でも、風が冷たくて、7月の終わりと思えません。変な気候ですね。

このフライパン、ほんと、使うと他のは使えませんね。もう一個、T-falのがあるのですが、これは重くて。。。(^^ゞ

besoさん

>かって関係ある仕事をしていたけど、ダクタイル鋳鉄でフライパンが作られてるのは知らなかったです

生き残りをかけて、いろんなものを作られているんですね。このフライパンは、起死回生のヒット商品らしいですよ。(^^)

Sarahさん

>私は四日市に移る時にお祝いで頂いたレミパン
ご結婚のお祝いですね。(^^)
それは、特別ですよね。
ふたが、圧力鍋みたいになっているのね。

梅雨明けがないなんて・・。そんな年がありましたっけ?

なめらかな形で美術品のようなフライパンですね。サイトを見せていただきます。

>梅雨明けのない年になりそうですねぇ。

どうやら、エルニーニョ現象が原因らしく、
今、梅雨明けしている地域は、
ごくごくわずかだそうですね…。
本当に、青空が恋しくなっちゃいますよねぇ。

>魔法のフライパン

かなり興味をそそられるネーミング!
これは、買う価値ありそうですね〜!

ホームページに行かせてもらうと久々にダクタイル鋳鉄と言う懐かしい言葉を聞かせてもらいました。
かって関係ある仕事をしていたけど、ダクタイル鋳鉄でフライパンが作られてるのは知らなかったです。

桑名鋳物ねぇ。知りません。^^;
mokoちゃんはマメにお料理されるから、良い
フライパンが欲しいでしょうね。

私は四日市に移る時にお祝いで頂いたレミパン
が気に入っています。(^^)
蓋がね、スグレモノのよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトクリームスープ | トップページ | 土用の丑の日 »