2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 南条花はす公園 | トップページ | 暑中 お見舞い申し上げます »

2009/07/21

青空が恋しい

Imgp7208


Imgp7217


いよいよ、夏休みに入って、百日紅も可愛いピンクの花をつけています。お隣のお庭に咲く百日紅と桔梗です。でも、この花は、青空の下でこそ、よく似合う。

7月の初め頃は、今年は、梅雨がないのかしらと思われたくらい、雨不足で良いお天気が続いていたのに、よく雨が降り続きますね。春に訪れた山口県から、広島県では、相当の雨量で、大きな被害が出ないといいのですが。。。

« 南条花はす公園 | トップページ | 暑中 お見舞い申し上げます »

コメント

aoiさん

aoiさんも、山口の方にこの間、いかれたばかりだったのですよね。

実際、車で走っているとすごい山の際に家が建っているところあったけど、住み慣れたところだから、山崩れなんて、考えていなかったのでしょうね。

財産も、生命さえ失った人も見えて、本当にお気の毒です。

本当に、毎日雨が多いですよね。
そろそろ梅雨開けなのかなぁと思いきや、
山口の方は、ひどい災害にみまわれて…
私も、山口での想い出が鮮明に残っているので
ニュースを見ると悲しくなってしまいます。

ふう子さん

ありがとうございます。(^^♪
近頃、雨ばかりで、とりあえず、手近の画像で間に合わせ。(^^ゞ

二枚目の写真の色合いが綺麗です。
モコさん、本当に写真がお上手ですね。^^

besoさん

こちらも、朝は、いいお天気で喜んでいたんですけど、いまは、もう、空、真っ暗です。(>_<)
いつになったら、梅雨明けるんでしょうね。

おはようございます。
今朝は蝉が鳴き、いい天気になってる関西です。

百日紅の花色と桔梗の紫色は深いステキな色が出てますね~♪

Sarahさん

>夏の青空がこんなに綺麗だったなんて・・・。
>と、この歳で初めて知りました。

それは、今お幸せだからでしょう。(笑)

でも、確かに、子供達が、独立して落ち着いてくれたことで、ゆっくり、自分の時間を楽しむことが出来るようになって、自然の変化にも、ゆっくりと目が行くようになりましたよね。(^^)

夏の青空がこんなに綺麗だったなんて・・・。
と、この歳で初めて知りました。
何もかも、日本の真ん中辺りにいて観られる
美しいものは全て観た。みたいな気になって
いたのは驕りでしたね。
まだまだ気付かされるものが多いということ
です。

山口県、被害の大きさに驚いています。(-。-;)

yuriさん

ついこの間まで、庭の散水に汗していたのが嘘みたい。^^;庭の芝生には、コケが生えてきた。(ーー;)

今日は、少しの間だけでも、晴れ間が見えると良いですね。

今日は、sprinkle降ったり止んだり~主に雨です。
天気予報も午前中見た時は、sunマークが今週後半にあったのに。。
午後には全部cloudrainに変わっていました(。>0<。)
こちらの梅雨明け宣言も怪しいものでした?!
我が家の主人は皆既日食用のめがね、最後の1個らしき物を手に入れましたが、明日の天気はcloudです~~~

スタさん

東海地方には、梅雨前線が降りてくるけど、関東にはかからないだろうと言うことで、梅雨明け宣言されたみたいだけど、予想以上に太平洋高気圧が勢力を弱めたみたいですね。

せっかくのダイビングの季節なのに、この天気では、透明度も今一でしょうね。

ボタ山さん

こっちもです。なんか、ようやく梅雨入りしたみたいですね。(☆_@;)☆ \(`-´メ)

明日は、晴れて欲しいですね。でも、めがね持ってないんだ。

関東が梅雨明け宣言したって、本当ですか?
青空はまだまだ先みたいですね。

夏から秋にかけての青空は、見ていても飽きません。
夜は夜で賑やかですしね。
表情豊かな空は梅雨が明けると一気にやってきます!

九州南部は梅雨明けしてるのに、北部は
まだ明けてません。
曇り空が続いてます。
明日は、部分日食が見れる。
明日は、晴れてもらいたい~~~ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南条花はす公園 | トップページ | 暑中 お見舞い申し上げます »