2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 醒ヶ井宿 「梅花藻」 | トップページ | 収穫 »

2009/07/06

SHIBUYA

Sibuya2_3赤ちゃんとの対面を終えて、少し時間があったので、久しぶりに渋谷を歩いてみました。地図を持っていかなかったし、携帯電話のGPSを使おうにも、電源が少なくなっていて、使いづらい状況で、目的の場所に行き着くことが出来ず。(>_<)

左の画像、マルイシティのビルですが、まるでロボットに見えます。左の男性をもっと入れればよかったのですが、カメラを持って歩いてるのが、いかにも、おのぼりさんで、恥ずかしい。大慌てでシャッター切ってました。^^;

大勢の人が歩いていますが、半分以上、外国人かと思うくらい、外国人が多いですね。


Sibuya1

Sibuya3_2上の画像は、神南1丁目交差点。ここは、まだ人がそれほどでもないですが、あの渋谷駅前のスクランブル交差点に、初めて立ったときは、誰でも、圧倒されますよね。(苦笑)
左は、モヤイ像。ハチ公ほど有名でないので、この表情に寂しげなものをみました。^^;

Sibuya5


Sibuya4

« 醒ヶ井宿 「梅花藻」 | トップページ | 収穫 »

コメント

ボタ山さん

我が家も大阪の方が、近くて、よかったんですけどね。(^^ゞ
大阪と東京では、繁華街の雰囲気もまた、違いますね。私は、大阪の南の街の方が好きなんですけど。

大阪は縁が深いけど、東京は、あまり
縁がないんよね。30年位前に渋谷駅で
降りて、忠犬ハチ公の銅像をチラッと
見た記憶しか、(苦笑い)
東京は数えるほどしか行ってないです。

besoさん

ハチ公側と反対の南側にあるんですよね。
私は、東急を利用するので、よくこの像とは出会います。^^;
これは、昭和55年に建てられたものだそうですので、besoさんが大学を卒業されて間無しのようです。

aoiさん

モヤイ像、なんか違うと思ったら、髪の毛があって、しかもウェーブがかかってるんですよね。
都内には、他にもあるようで、不思議でした。

こんにちは
渋谷も変わってしまったんですねぇ・・・・・
学生時代世田谷の叔父の家に下宿させてもらったので渋谷でバスに乗り換えていたので懐かしい街です。
忠犬ハチ公前で友人と待ち合わせしたけど、モアイ像は記憶にないですね。

>ルイシティのビルですが、まるでロボットに見えます。

あ、本当ですね〜!
東京って、あまり行った事がないので新鮮です!

モヤイ像!?
髪の毛がはえてますね(笑!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 醒ヶ井宿 「梅花藻」 | トップページ | 収穫 »