2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ゆりのはな | トップページ | 渋滞の向こうには »

2009/06/14

浜名湖ガーデンパーク

前後しましたが、先にアップした、「ゆりのはな」と「梅雨入り」の記事のお花は、先々週の土曜日に浜名湖ガーデンパークhttp://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/で写してきたものです。

ここは、5年前に開催された浜名湖花博の跡地が整備され、自然豊な都市公園として、無料で解放されています。とにかく、広大ですね!ガーデンパークの中央にたつ展望塔からみる、浜名湖の眺めもまた素晴らしい。

園内のふれあい花壇は、ボランティアの方達がそれぞれの区画でお花を育てているのですね。この日も、ちょっと、若いお嬢さんたちが、仲良く手入れをしてみえました。なかなか、いいアイディアだと思います。


1.駐車場から、街のエリアにわたる橋。ハンギングが見事です。
036

2.ボランティアの方達が育ててみえる花壇。
039

3.里のエリアのプロムナード
053

4.展望台からの浜名湖の眺め
064

5.モネの池
072

6.花の美術館
084

浜名湖ガーデンパークのお花たちをスライドショーにまとめました。

« ゆりのはな | トップページ | 渋滞の向こうには »

コメント

besoさん

家族連れだと、一日遊べますね。広い芝生の広場もあるし、飽きたら、浜名湖で、潮干狩りも出来ます。(^_^)v羨ましい環境です。

おはようございます。

朝から浜名湖ガーデンパークを楽しませてもらいましたよ。
広いですね!
これだけの公園を散策するには丸1日かかるなぁ~なんて思いながら見せてもらいました。

Sarahさん

展望台、いいですよ。ちょっと、お茶くらい飲んで、休憩できるようにしてあるといいのにねぇ。狭いから、シーズンはいっぱいになってしまうからかな。

無料だし、もう少し近ければ、なんども行きたいのですけど。

スタさん

日傘の女、やっぱり、この庭に、似合いそうですね。

でも、残念ながら、日本では、日傘を刺した女性は、凛とした雰囲気の人は、あんまりお目にかかれないのですよねぇ。。。(>_<)

同じガーデンと思えないくらい、mokoちゃんが
撮るとこんなに素敵!
青い空が目に染みるプロムナードの写真など、
ため息ものです。
そしてスライドショー。
ナイスな切り取り方!大変勉強になります。

まだまだ綺麗に咲いていますね、ガーデンパーク。
展望塔は良かったでしょ?(^.^)

言ってくれますねぇ~(苦笑)
漠然としたビジョンでも良いのですが、
日傘を差した女性が合いそうなお庭です。

スタさん

高知なら、ビジョビジョに濡れた帰りに、立ち寄ることが出来るのではありませんか?^^;

浜名湖ガーデンパークは、無料なので、やっぱり、手入れが今一でしょうかね。お花でも、レンズを向けると、傷んでいるのが多くて、あまり、絵にならないのです。^^;

aoiさん

ここは、広くて、開放感があるのが好きです。この竹林もいいでしょう。

http://www.museesdefrance.org/museum/serialize/backnumber/0507/museum_0507.html
http://www.kitagawamura.net/monet/
流石にフランスまでは行けないけど、無理すれば高知なら行ける!
水のある風景、睡蓮、アーチの橋、小舟、季節の花々、これ以上何が必要ですかね?
ビジョか? バキッ!!☆/(x_x)

素敵なショット満載ですね!!
やっぱり、緑のある風景って
目に優しく、心が落ち着きますね〜。

スタさん

ボート、ボーと見ていたんですが、そういえば、水が中に入ってますね。^^;
飾り用においてるという意識なのでしょうかしら。

1000円、迷惑ですね!!

二週連続して、東名を走ったので、この渋滞を記事にしようと思っていたところでした。
前から、音羽蒲郡から、岡崎過ぎたあたりは、渋滞することは多かったけど、昼間に大きな事故もないのに、あんな渋滞はおかしい。(ー_ー)!!

ボタ山さん

静岡っていいですよ。(^^♪
気候はいいし、食べ物は美味しい。静岡の人は、明るくて、気さくです。(^^)

そのうえ、風光明媚なんですよね。

そう、ボランティアを活用するというのは、いいアイデアだと思いますね。駐車場も広いので、ここに車を停めて、浜名湖で潮干狩りしてる人がたくさん。税金安くなくても、羨ましいです。(爆)

やっぱり、ボート沈んでますね。何で直さないのかな?

帰り、渋滞しませんでしたか?
高速料金が1000円になってから、事故もないのに
豊川インターから岡崎インターまで2時間半かかった事があります。
あたしゃ、料金戻してもらった方が良いです。(--;)

のんびりと散策して、展望台で
浜名湖を眺めて、花壇のお花、
展望、心の癒しになる場所ですね。
入場料が無料、ボランティアの人たち
で維持されてる。ボランティアの人たちに
感謝、(笑い)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりのはな | トップページ | 渋滞の向こうには »