2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 渋滞の向こうには | トップページ | 菩提樹 »

2009/06/19

香りは、まだ、充分

梅雨入りして10日が過ぎましたが、西日本は、極端な雨不足で、四国は、深刻な状態のようです。こちらも、やはり、少ないものの、適当に、夜、雨が降ってくれていて、ありがたいことです。

昨日は、午後から、雷が遠くで鳴っていると思ったら、突然、すぐ近くで、ドカ~ンという音。思わず、パソコンを閉じました。「遅い!!」ですけど。^^;

段々、稲光と雷鳴が近づいてくるのなら、心の準備も出来るんですけどね。停電もしなかったので、被害は無かったようですが、雷が落ちたところを二回も見ている私は、地震と同じくらい、雷も怖い。

さて、今年は、まだ、バラを撮っていませんでした。花フェスタ記念公園の素晴らしいバラは、いつも、大渋滞覚悟か、それとも、早く行って、開門を待つかなので、ちょっと、躊躇していたら、もう、6月も半ばを過ぎてしまってました。でも、花フェスタ記念公園のHPをみると、まだまだ、咲いているということで、先日、行ってきました。

033


036


053


041


088

020_3訪れてみると、こんな感じ。平日ということもあいまって、人も少なく、広いバラ園は、閑散としています。肝心のバラも、この日の夏本番を思わせる青空の下で、ちょっとお疲れ気味。でも、甘い豊穣な香りは、庭園いっぱいに広がってます。

バラの株が、少し、小さいように見えますが、根っこの部分は、すごく太いんです。長い間、丹精こめて、育てられているんですね。

083


009_2白いクレマチスと左は、ミッキーマウスの木。


« 渋滞の向こうには | トップページ | 菩提樹 »

コメント

aoiさん

朝、早いですね!!徹夜でしたか?
私は、9時前に寝たので、4時半に起きましたが。^^;

>なんだか不思議の国のアリスの迷路みたいで
ほんと、そうですね。いつもは、ここまで登らないのですけど、ささゆりを探しに行きました。終っていたけど。(ーー;)
おかげで、こんな風になっていたのをあらためて知ることが出来ました。

まえは、株が大きかったから、わからなかったのね。

あぁ、この写真の中に飛び込んでみたいですね〜♪(笑)
いつも、とっても癒されます!

バラ園を上から撮影されたお写真、
なんだか不思議の国のアリスの迷路みたいで
面白いですね!

yuriさん

関東のほうは、昨年の倍くらい雨が多いようですね。日本列島も長いのでしょうけど、もう少し平均的にならないかしら。(ーー;)
明日から、また、相当降るようですね。雨不足の地方は、ほっとひと息でしょうけど、日照不足のところは、植物の生育が気になりますね。

ばらは、もうほとんど、満開なので、一重のバラで無いと、ちょっと、さまにならなくて。。。(苦笑)最近、一重のバラ、人気ですよね。

ミッキーマウスの花、可愛いでしょ。(^^♪

mokoさん、こんにちは~
こちらは、梅雨のうっとうしさに草花は悲惨な
状態ですよ。
mokoさんの映像を見ると、こんな時もいつも
元気をもらえて嬉しいですhappy01
一重のバラもすっきりとして美しいですよね。
ミッキーマウスの木は、初めて知りました~
ミッキーの耳・・・すご~くかわいい!!heart04

besoさん

岐阜県の運営のはずで、入場料は安いし、お弁当も自由に持ち込めるので、いいですよ。ここは、手入れも良く行き届いて、気持ちのいい公園です。(^^♪

mimiさん

台風が発生しているようですが、被害の出ない程度に、雨が欲しいですね。^_^

なんとなく、ミッキーマウスに似てるでしょ。^^;

こんにちは

5月6月はバラの花がとてもきれいな月なんですよね。
広い公園ですね。
バラの花は手入れが大変なのにきれいに咲かせていますね。
ピンクに白に赤・・・いい色がでてますね。

公園は空いてる時がいいですよね~☆

こちらも空梅雨が続いています。
水の心配なところも出始めたとか・・・
梅雨の時期は、雨が降ってくれないとこまりますね。
バラがまだ元気ですね。
ミッキーマウスの木ってあるのですね。はじめて見ました。

Sarahさん

これから行かれるのであれば、秋バラの方がいいと思いますね。(^^)
ばらまつりは、28日までですけど、もう、夏に向けての選定作業に入らないと、だめのようです。

おお、花フェスタ記念公園がこんなに閑散として
いるのを初めて見ました。(^^)
まだまだバラが見られるのですね。
赤いのもピンクのもすっごく可愛い!

ちょっと時をズラしていけばいいんだ。
なるほど・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋滞の向こうには | トップページ | 菩提樹 »