2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 干菓子のように甘い | トップページ | ゆりのはな »

2009/06/10

梅雨入り

0014


100


昨日の九州地方から、東海地方にかけてに続いて、関東甲信地方、北陸地方も、今日梅雨入り宣言が出ましたね。
今日は、朝から、雨が降っていないものの、空気は、しっとりとして、ミストサウナに入ってるような感じのべたべたです。

確かに、ここ数日、梅雨時という感じのお天気でしたから、梅雨入り宣言が出てもおかしくは無いのですけど、雨が降っていないのに梅雨入り宣言が出るのは、珍しいことだそうです。でも、ここで、出しておかないと、また、しばらく、天気が回復して、当分、梅雨入り宣言が出せないと思われるからだとか。。。^^;

梅雨入り宣言が出たから、毎日雨が降るとか、梅雨明け宣言が出たから、ずーと、晴天が続くとか、近年は、そうも言えないような年が多いので、特別、宣言してもらわなくてもいいですけどね。(笑)

« 干菓子のように甘い | トップページ | ゆりのはな »

コメント

besoさん

ムラサキツユクサ写されましたか。また、みせてくださいね。(^^)
人が写してみえるのをみると、やっぱり、この花、人気あるんだと思い嬉しくなりますね。

こんばんは
ムラサキツユクサはきれいですね。
先週道脇できれいに咲いてる姿をみつけ写真に写したんですよ。
同じお花がアップされてると嬉しくなりました。

綺羅々さん

私も、前に調べたのに、名前忘れてました。^^;よくご存知の方がいるので、助かります。(^^ゞ

ばらも、撮りに行きたかったのですが、タイミングを失してしまいました。

今週末は、お天気よさそうで、撮影日和ですね。

1枚目はムラサキツユクサと言うのですか。
先日見かけてなんていう花なんだろうな~と思っていたんです。


いよいよ梅雨入りし、バラもピーク過ぎちゃったかな~なんて感じですが、来週は割とお天気が良さそうですね。
のんびりと写真撮りに出かけたいくらいです~。

さつまさん

このしっとりした色は、曇りの日の穏やかな光の方が綺麗に出ますね。

やっぱり綺麗な花の個体を見つけますね。
ホントにいい色。

Sarahさん

この紫の色は、お天気がどんより曇っていて、しかも、木陰だからこそ出たんだと思います。
だから、どんよりどよどよのお天気の方が、最近好き。(^_^)v

ムラサキツユクサの紫色がちゃんと出てる。
そこかよっ!^^;
紫陽花も綺麗です。

いよいよ梅雨入りしましたね。
これからおよそ40日間、ぐじぐじした日が続く
のでしょうか。
スタさんが仰るように、「紫陽花は美しく見え」
てもねぇ。続くとうんざり。

まみんさん

おひさしぶり!
時々拝見して、ご苦労様と思っています。
よく頑張ってみえますね。自分の身体を大切にしてくださいね。

スタさん

この額アジサイが外国に渡って、改良されて、戻ってきたんですね。不思議です。でも、お花は、どこの世界の人も好きなんですよね。

本州が梅雨に入る頃、沖縄はそろそろ、梅雨明けですね。沖縄の離島は、水が綺麗ですよね。以前訪れた恩納村のムーンビーチの水の濁りにがっかりしましたが、離島に渡してもらって、あまりの綺麗さに、びっくり。もう一度、行きたいと思っています。

aoiさん

梅雨といっても、暑くてじめっと感より、ひんやりとして、エアコンもまだ必要ない感じですね。
このまま、お仕事が捗るといいですね。
洗濯物がねぇ。ファンヒーターは片付けたし。^^;

ほんまに、いつ見ても綺麗な写真やね。
( ^ー゜)b

確か日本が原産地ですよね。世界に広がった紫陽花ですかぁ。

梅雨を回避しながら国内を渡り歩く、八重山諸島はそろそろ梅雨明けかな?空梅雨も困るけど、降りすぎても憂鬱になります。いくら紫陽花が美しく見えても、やはり青空の方が良いですね。

紫陽花、梅雨の季節によく似合いますよね。
潤いたっぷりで、生き生きと咲いていますね!

こちらも、なかなかスキッと晴れた日は
少なくなってまいりました。
涼しい…という意味ではお仕事が進んで
いいのですけれど、お洗濯は困っちゃいますネ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 干菓子のように甘い | トップページ | ゆりのはな »