2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 一両日和 | トップページ | 干菓子のように甘い »

2009/06/05

癒しの香り ラベンダー 

Imgp6076


Imgp6079

今日は、久しぶりの雨。西日本では、広い範囲で雨のようですが、水不足が心配されているところもあるので、ちょっと、ひと息ですね。私も、ようやく、庭の水撒きから解放されました。(^^)

さて、3月初めにあおなみ線沿線散歩「荒子川公園」を紹介しました。そのとき紹介した桜が咲いている時は、とうとう、写真を撮りにいけませんでしたが、ここは、ラベンダーもたくさん植えられています。先日は、それを撮りに行ってきました。

まだ、少し早かったので、一部しか咲いていませんでしたが、香りはとてもよく、そのラベンダー畑を歩いていると、とても、安らぎを覚えます。

« 一両日和 | トップページ | 干菓子のように甘い »

コメント

さつまさん

ラベンダーが一面に咲いているところって、なかなか、無いですね。私も、遠いところまで探しに行ったものです。ところが、案外近くにこんな綺麗に咲いてるラベンダー園があって、嬉しかった。(^^♪
さつまさんも探してみてください。意外と、身近にあるかもしれません。

この季節、この色。そして香りには癒されますよ。(^^)

besoさん

これからの梅雨の季節には、このさわやかな色と香りは、最適です。(^^♪
それぞれの季節には、それぞれぴったりの花が咲くものなのですね。

ラベンダーか、らしき紫の花は良く見るのですが、改まって観た事がありません。
こんな風に清楚な佇まいのものに出会いたいものです。

こんばんは

深いラベンダーのお花の色彩を見させてもらいました。
今の季節に似合うような気がします。

香りのいいお花は安らぎ効果があるんでしょうね。リラックスできたと思います。


Sarahさん

ラベンダーを見に、昨年まで、飛騨清見まで行っていたのですが、ここは、結構たくさん植わってて、いいですよ。

ぷっくりしてますね。^^;まだ、開いてるのが少なかった。でも、いい香りでしたよ。

YUKOさん

雨のじめじめした季節には、このラベンダーの香りが、癒してくれますね。(^^)

aoiさん

ラベンダーとか、ローズマリーとか、他の花のような甘い香りじゃないですけど、なぜか癒されますね。深呼吸すると、気持ちいいです。

綺麗ねぇ。。
この紫がたまりませんねぇ。

お写真、素晴らしい。
特に二枚目、蕾のぷっくり感が凄い!

ほっとしますね~。
大好きなラベンダーの素敵な写真。
心に風が通りました。

>庭の水撒きから解放されました。

私もです(笑)

ラベンダーは見た目もキレイだし、
香りも安らぎますよね〜♪
安眠効果もあるとか…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一両日和 | トップページ | 干菓子のように甘い »