2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« いなべ農業公園  「今年の牡丹」 | トップページ | プチ一人旅 »

2009/05/05

毛利庭園のカルガモの親子  

Img_0118


Img_0115


Img_0128

せっかくのこどもの日、全国的にお天気が崩れてしまいましたね。雨が少ないので、いいお湿りにはなりましたが。。。

連休に、神奈川県に住んでいる息子夫婦のところに遊びに行っていました。

朝のワイドショーで、六本木ヒルズの毛利庭園の池にいるカルガモの親子の様子を映しているのをみて、あまりにかわいらしさに、さっそく、出かけてみました。地方にいると、テレビをみて、すぐ、飛んでいくなんて出来ませんが、都内や東京近郊に住んでみえる方は、便利ですね。羨ましい。

親鳥の後をヒナが追いかけます。その後を、カメラを持って見物の人が追いかけます。^^;ヒナの動きが、結構早いのです。カメラは素人の夫に、「後から追いかけるから、写せないでしょ。行く先で、待っていればいいでしょ。ちゃんと、こっちに来てるじゃないの。」と笑われてしまった。(ーー;)

でも、焦るんですよね。狭い人工の庭ですが、茂みとかあって、隠れてしまうのです。いまは、ヒナは8匹いますが、上空ではカラスが狙っています。警備員さんが、カルガモのヒナ担当?で、見守っていらっしゃいます。

« いなべ農業公園  「今年の牡丹」 | トップページ | プチ一人旅 »

コメント

aoiさん

私の画像を見て、行きたくなったといっていただいて、嬉しいです。

メッセージ読みました。
どうもありがとうございま~す!!

aoiさん

昨日今日と、一泊で出かけていたので、遅くなりました。どうぞ、リンクしてください。
写真、持って行っていただいても、構わないですよ。(^^)

nicoさん

どうしても、追いかけてしまいますよね。おじいさんたちが、三脚設置して、何を狙っているのかずーと待ってるのをよくみかけますが、とても、まねできません。(^^ゞ

☆mokoさんへ

mokoさんが以前に撮影された
「角島」のお写真なのですけれど、
つながりを見て下さっている皆さんにも、
実際の景色に近い、美しい「角島」を
ぜひとも見て頂きたいと思いますので、
つながりの方でmokoさんのお写真を
紹介させて頂いてもかまわないでしょうか?
もしよかったら、記事をリンクさせて頂けると
幸いです。

よろしくお願いします…m(_ _)m

こんばんは mokoさん
かわいいカルガモ一家ですね~
カメラ構えて追っかける気持ちよく分かります
待って撮るよりやっぱり追いかけますよ 私も・・・

aoiさん

ニュースではみても、なかなか、実物にはあえなかったのですが、この可愛い姿を見ることができて、ほんと、感激しました。

>六本木ヒルズの毛利庭園の池にいるカルガモの親子の様子を映しているのをみて

私も、旅先でカルガモの親子をニュースで見て
可愛いなぁって思って見ていました!

動いているものを撮影するのって
とても難しいけれど、上手く撮れていますね!
本当に、ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ♪

mimiさん

今日もテレビで中継してましたが、5月の初めに姿を見せたようなので、生まれたてのようです。こんなに可愛いのに、動きの早いこと!!

ふう子さん

川崎の南武線沿線ですが、横浜も、東京も近いです。横浜は、開港150年で、イベントで大賑わいだったようですね。(^^♪

すばらしい連休を過ごされたようですね。
カルガモの親子、かわいいです。
構図がぴしゃっときまっていますね。さすがです。

な~んだ、川崎にいらしたんですね。^^

いつでも近いところにいらっしゃる・・・・。
私は横浜といっても川崎のお隣ですもん。

毛利庭園って聞いて???
って思ったら、こちらにいらっしゃった。
面白いもんですね。

綺羅々さん

残念ながら、もう戻ってきてます。調べていけばよかったですね。川崎なので、都内に出るのは、便利なんですよ。

besoさん

長い連休でしたね。高速道路は大渋滞してましたけど、都内は静かでしたよ。^^;

YUKOさん

まだ、生まれたばかりのようですよ。とにかく可愛くて、つれて帰りたいくらいでした。(^^)
睡蓮は、もうきれいに咲いていました。

きもちよさげにすいすいしてますね。
大都会の中の自然というのもいいですね。


そういえば、まだ東京にいらっしゃるのでしょうか?
もしもご都合がよろしいようでしたらラフォーレ原宿の6階で行われているドール展示に行かれると良いかもしれません。
展示されているドール達は各社に渡ておりますし、撮影もとあるドール以外はできるそうです。
撮影のためには硝子ケースには入っていないそうなので、素敵なディスプレイも楽しんでいただけると思いますよ。
http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/090429_dolls/index.html

おはようございます。

有意義な連休を過ごされているようで何よりだと思います。
カルガモの親子を優しく写され、見せてもらってるとホノボノします。

なかなかすぐに飛んでいくことはできません^^。mokoさんの成せる技ですよ。

わー、かわいいカルガモ!
さらに睡蓮!!
今睡蓮のスポットを探していたのです。
毛利庭園、行ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いなべ農業公園  「今年の牡丹」 | トップページ | プチ一人旅 »