2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 信楽「MIHOミュージアム」 | トップページ | 四十八滝山野草園「九輪草」 »

2009/05/21

木曽三川公園「138パークタワー」

Imgp6814


Imgp6810


Imgp6811

バラの芳しい季節になりましたね。バラの名所を探して、木曽三川公園「138パークタワー」に行ってみました。思ったほどの種類はなくて、本数も少なかった。

なにより、がっかりしたことは、庭の手入れをしている年配の女性に、バラ園を尋ねたら、「あっちに赤く見えるところ。」とけんもほろろのお返事が返ってきましたこと。(苦笑)ツインタワーに昇って、そこの喫茶ルームで、お茶したとき、セルフサービスのお水のコップを尋ねたら、黙って出されたこと。(苦笑の二乗^^;)

« 信楽「MIHOミュージアム」 | トップページ | 四十八滝山野草園「九輪草」 »

コメント

ふう子さん

ここいかれた事おありでしたか。正直言って、県外の方に来てもらっても、あのような対応は、情けないですね。場所によっては、親切な対応をしてくれる係りの人もいます。花好きなんだろうなぁと思いました。

水着を持っていかれるのですか。羨ましい。(^^)私は、入らないし、第一、泳げないのです。^_^;

マナーの悪い人もいますね。特に衛生面で気をつけなくてはいけない場所で、マナーの悪い人と同じ空間を共有することになるのは、ほんと、情けないです。

温泉に行くと、たまに、孫を連れているおばあさん、タオルを湯船に浸けるだけでも、マナー違反なのに、湯船で、赤ちゃんの身体を洗ってますからねぇ。それも、たまに見かけるんですよ。(怒)

yuriさん

このタワーからの眺めは、素晴らしいですよ。

>我が家の数字なのです。
あら、そうなのですか。縁起がよさそうな数字ですよね。私、ロト6と言う宝くじに一時凝っていたのですが、38は好きな数字でした。よく出るんですよ。(^^)

綺羅々さん

ここのバラ、もっとたくさんあるのかと思ってましたが、4000本のバラと言う割には、品種も少なく、あんまり。。。^^;
あのタワーの横はいつも高速で通るたびに一度行きたいと思っていたので、満足ですが。。。

おっしゃるとおり、接客は、やっぱり、教育が大事でしょうね。仕事だと言うことを教えなくてはねぇ。

大野町のバラ園も有名ですね。私も行ってみたいと思ってます。

ここ行ったことあります。

何処に行っても、常識的な対応をしてくださる
方とえっと思ってしまう方といろいろいます。

スマートな付き合いができるのは都会が
多いですね。

私、旅行するとき水着もって行くんです。
それで、泳げたら各地の公営のプールで
泳ぎます。マナーがいいのは、東京です。

洗面所の使い方もスマートで、
髪の毛一本残していません。
それが地方にいくと、周囲はびちょびちょ、
髪の毛があちこちに散らばっている・・・・
終わっても座り込んで、後の人のことを考えない
など・・・・・・マナー悪い人がおおいのは
地方です。

もちろん、比較したらの話で、
個人の資質の問題じゃないですよ。^^

138が何なんだろうと気になって、HPを見ましたら、138mって事だったんですね~
38でミヤ・・ミツバチではありませんよぉ~実は、姓が宮なので我が家の数字なのです。
4,000株の四季バラが・・・ってありましたのに、期待はずれでしたね~おまけにずいぶんな対応のスタッフ達でこちらまでビックリ、がっかりですよ。

前々から行ってみたかったのですがなかかな行けなくて。
バラもあるんですね。
接客・・・その人の人間性もあるのでしょうけど、教育も大事ですよね~。

私も行ってみたいところがいっぱいありますよ~。
岐阜なら大野町のバラ公園やローズガーデンG。
そろそろ見頃な大正村。
愛知なら小牧市民四季の森、モンキーセンター、春日井市の王子製紙社宅のバラ園、東山動植物園。
三重なら松阪の農業公園や高根山バラ園。
毎日が休みなら、順番に行くんですけどね~。

aoiさん

ここはバラは少なかったのですけど、川の近くで、風がよく通り、いい香りが強く漂ってました。(^^)
接客って、難しいですよね。ちょっと、一声出すだけで、ずいぶん違う印象なんですけどね。(^^)

ボタ山さん

この塔は、エレベータで、上に登れます。向かいには、金華山、岐阜城が見えるんですよ。(^^)

本当に、これからはバラの季節ですね〜!
バラは香りもいいので、リラックス効果も
期待できそう…ですね♪

>けんもほろろのお返事が返ってきましたこと。

こんなに素敵な場所なだけに、
なんだかよけいに悲しいですねぇ。
コップの方も…う〜ん。

ウワ~~ 綺麗に咲いてますね。
しかし、そんな綺麗な景色でも
接客係りの人の態度で、台無し~~~
いや、美しい景色がカバーしてるのかなぁ~~

Sarahさん

ここは、わざわざ行くほどのところでもなかったです。^^;写真では、すごく綺麗で、一度行きたいとおもっていたところなんですが。。。

無料でも、昨年行った、鶴舞公園では、バラの手入れをしていたおじいさんは、丁寧に、バラの手入れの仕方について、教えてくれたんですよね。

besoさん

ベンチのある風景って、雰囲気があって好きです。(^^)

国営の施設だから、だめなんでしょうね。(ーー;)

おお!!青空が綺麗!
バラも素敵だけれど、ポピーがいいですね。

その愛想の無さは、「タダ」だからでしょうか。
(^^;)

おはようございます。
タワーが青空にそびえていい光景ですね~♪
ポピーのような赤いお花が印象的です。
何気なく設置されたベンチに座り広々した景色を眺めるのはステキな気分でしょう~
接客マナーのない施設は寂れていくと思います。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信楽「MIHOミュージアム」 | トップページ | 四十八滝山野草園「九輪草」 »