2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 毛利庭園のカルガモの親子   | トップページ | みどりもみじの風景 「法然院」 »

2009/05/10

プチ一人旅

三日間降り続いた雨に、埃も洗い流されて、みどりが鮮やかです。さわやかないい季節になりましたね。

夫は、金曜、土曜で、一泊二日の北海道ゴルフ。

さて、ひとり取り残された私は、二日間、どう過ごす。

考えてみると、主婦って、365日休日が無いのですよね。家にいるとどうしても、掃除、洗濯、食事の準備、後片付け、。。。ひとりだから、外食するなり、お弁当を買ってくることもできます。家事から自分を解放して、一日過ごすこともできるわけですけど、家にいるとやっぱり、目の前のことが気になり、強迫観念に囚われる。(笑)

思い切って、プチ一人旅をすることにしました。

行く先は、近場の京都と琵琶湖。

高速道路は、大きな渋滞もなく、朝6時過ぎに家を出て、銀閣寺の駐車場には、8時過ぎには到着。早朝で、駐車場もガラガラでした。


Photo


あと、銀閣寺に戻ったときには、修学旅行の学生さんで混雑。

でも、いつものアジア系の観光客には、あわなかった。やっぱり、経済危機が影響してるのでしょうか。申し訳ないけど、おかげで、落ち着いて、観光できました。(苦笑)


Imgp6632

Imgp6607_2

上の二枚の画像は、宿泊先KKR琵琶湖に向かう途中寄った、琵琶湖大津館のイングリッシュガーデン。
こんなに綺麗に芝生を育てられるなんて!!

« 毛利庭園のカルガモの親子   | トップページ | みどりもみじの風景 「法然院」 »

コメント

Sarahさん

ここは、お庭から、琵琶湖も見えて、絶景のところですけど、あまり広くないので、わざわざ行くところでもないですね。^^;
通ったついでに寄るくらいかな。

勿論京都も素敵ですが、琵琶湖大津館のイングリッシュガーデン?
いいですねぇ、ここ。あることは知っていたのですが、まだ行ってないんです。
素敵なもの(場所)見つけるの天才だね、mokoちゃんは!

aoiさん

ここのランチのメニュー、とても美味しそうだったので、また、行きたいと思ってます。(^^♪

>家にいるとどうしても、掃除、洗濯、食事の準備、後片付け、。。。

確かにっ!
家事って、何かの機会がなければ
まず年中無休のお仕事ですものね~。

雨上がりのあとの澄んだ空気の中、
マイナスイオンをたっぷり浴びて
とってもいいリフレッシュですね~!
こんな素敵なガーデンでお茶を頂きたいです♪

あぁ、一人旅もいいですね~!

besoさん

はやく、ホテルに着いて、読みかけの本を読んでました。(^^♪
また、機会を見つけて、出かけてみようかな。
イングリッシュガーデンは、それほど広くないのですが、手入れがよく行き届いて、気持ちいいですね。

ひろしさん

哲学の道は、桜もあるし、紅葉の頃も綺麗です。でも、人が多いのですよね。この時期ですと、人も少なく、のんびりと、歩けますね。

こんにちは
ノンビリ一人旅もいいもんでしょうね~♪
新緑がきれいな季節やから、より楽しかったと思います。
イングリッシュガーデンはステキですね!
最後の画像は特に気に入りました。

本当に新緑が眼に鮮やか季節になりました。桜か紅葉の時期に哲学の道歩きたく思っていますが今の時期も良さそうですね。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛利庭園のカルガモの親子   | トップページ | みどりもみじの風景 「法然院」 »