2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 山陽山陰の旅二日目「萩城下町」 | トップページ | はままつフラワーパーク »

2009/04/07

癒しのスポット 浜名湖SA

ようやく、春らしい気候が戻ってきましたね。やっぱり、春はいいなぁ。(笑)各地で、桜が満開になり、また、公園の花壇では、チューリップをはじめとした春のお花が美しさを競っています。昨日は、この陽気に誘われて、浜松フラワーパークhttp://e-flowerpark.com/まで、ドライブしました。

画像は、東名高速道路浜名湖SA。ここは東名高速道路のSAでは、人気のSA。この浜名湖の眺めをご覧ください。長時間狭い車内に閉じ込められていると、この開放感は堪りませんね。

2_201

2_197_2いつの間にか、恋人の聖地http://www.seichi.net/seichi.php
が出来ていました。^^;
このプロジェクトの趣旨はわかるのですが、選定委員にあの人が含まれてるのが。。。はて。

2_196


2_191


2_200

« 山陽山陰の旅二日目「萩城下町」 | トップページ | はままつフラワーパーク »

コメント

Harukaさん

彦根城、8分咲きですか。先週金曜日に、多賀神社に行ったのですけど、彦根城は、まだまだ、みたいで、寄らなかったんですよ。ちょっと、間に合わないかな。

aoiさん

昨日今日と、セーターではもう暑いくらいの日が続いてますね。

ほんとに、どこでもドアがあると、もう少し、旅先で、ゆっくりできるのにねぇ。(笑)
aoiさんところからは、かなり遠いですけど、たまには、高速道路をドライブして、この浜名湖の絶景を堪能しに来て下さい。(^^)

彦根城の桜も八分咲き位で赤みも残り何ともきれいですよ。
古城と桜、是非、撮ってみて。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…
なんだか、一瞬私のパソコンの画面が
どこでもドア(ドラえもんの)
になったのかと、嬉しくなってしまいました!
そうだったらいいのに…(笑)

ここのところスッキリを晴れて、暖かくて、
外を歩くのがとっても気持ちいいですね!
私も、ちょこちょこっとお仕事を抜け出しては
10分でも、外の空気を吸いに出かけます!

besoさん

浜名湖周辺は、癒される場所がいっぱいありますよ。うなぎも美味しいし。是非一度、行ってみて下さい。

mimiさん

橋は、うまく赤い色が塗ってありますよね。さび止めがあの色なんでしょうか。
そうでもないかしら。^^;
味気ないグレーよりいいですよね。

桜が満開で、とてもきれいな時期に行かれたんですね。
浜名湖SAは数回立ち寄った記憶が・・・
学生時代の仲良しが浜名湖近くに住んでいて、
彼は2回関西に遊びにきたけど、私はまだ行ってなくて肩身の狭い思いをしてるんですよ・・・・笑

最近、ところどころで「恋人の聖地」をみかけますね。
まあ、仲良くやってください(笑)と思ってみています。
赤い橋が効いていますね。

ボタ山さん

新幹線は、あっという間に通り過ぎちゃうでしょ。(^^♪

葉桜ですか。今度は新緑の季節ですね。それも、また、素敵なんですよね。

Sarahさん

夕日の時間には、もう、高速、走れません。(ーー;)
夫と二人で、目が疲れると言ってます。(^^ゞ

浜名湖は、列車の車窓からでしか、
見たことないです。
こちらは、サクラが散って葉桜に
なってきてます。サクラも終わりました。
次は、ツツジかな、

わあ、懐かしい!そう、このSAは高速道路のSA
の中でもベスト3に入るくらいの人気の場所。
夕日の時間帯が凄いのです。
赤い橋と桜が綺麗だなぁ。。

フラワーパークも大好き!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山陽山陰の旅二日目「萩城下町」 | トップページ | はままつフラワーパーク »