2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 津和野「安野光雅美術館」 | トップページ | 桜まつり  墨俣犀川堤 »

2009/04/01

チューリップ爛漫

021a

4月になりましたね。いつも書いていますが、どんどん、時間の流れが早く感じるようになって来てます。何をそんなに急ぐ必要があるのかと思うくらい。^^;
山陽山陰の旅の画像は、一休みして、華やかなチューリップの画像です。

国営木曽三川公園http://www.kisosansenkoen.go.jp/のチューリップ祭りが、今年も、4月4日から始まります。準備中でしたが、混雑しないうちにみてまいりました。まだ、みどりのつぼみの遅咲きのチューリップもありますが、真っ赤なチューリップは見事に咲いて、綺麗です。

チューリップは、桜以上に、咲き始めると、あっという間に開ききってしまいますよね。なかなか、長い期間楽しむことが出来ないのが、残念です。

もっと、貼りたいのですが、容量の関係で、とりあえず、これ一枚。この画像の画質を落とすと、赤いチューリップがしおれてしまって、みすぼらしい。(苦笑)

« 津和野「安野光雅美術館」 | トップページ | 桜まつり  墨俣犀川堤 »

コメント

aoiさん

こんな景気で、お仕事が忙しいなんて、素敵なことですね。(^^)
根をつめないで、たまには、ゆっくりと、お茶を楽しんでくださいね。(^_^)v

nicoさん

これで、660kBです。
一記事で、1mbになってしまったので、何枚もアップすると、かなり画質を落とさなくてはいけないんですよね。(ー。ー)フゥ

真っ赤なチューリップが美しいですね!
時間が出来たら、私もお花見に行きたいなぁ!

近頃、またまたお仕事が忙しいので、
お仕事の合間合間に拝見する
mokoさんの旅の記録や、お花の写真などに
とっても心癒されています!

あぁ、ホッとするなぁ〜♡

こんばんは mokoさん
目が痛いほどの赤にびっくりです
見渡す限りのチューリップが咲き誇ってますね
素晴らしい光景に息をのまれます
画質を落としたく気持ちは同感です これで1MBくらいでしょうか

ひろしさん

ここは、背景とよくあって、好きなシーンですが、確かに、これだけの経費は、やっぱり、税金かなと思うと、無料なのが、素直には喜べませんね。^^;

去年のチュウリップ祭りの最中に行きました。さすが国営(?)数も種類も・・・ 黒色のチュウリップ初めて見ました。

yuriさん

チューリップは、群生だと豪華ですね。なばなの里より、チューリップの本数は少ないと思うのですが、広いので、綺麗にみえます。

besoさん

いつもありがとうございます。(^^)

このカメラは、いい色がでます。雅と言うモードがあるのですが。。。ペンタックス独自のものなんです。

Sarahさん

いまはどこでも、花をみせる憩いの場が充実していますね。

やっぱり、チューリップは、赤ですね。特に群生してるのが素晴らしいです。ここは、見通しがいいので、綺麗に見えます。

チューリップの群生は見事ですよね!
真っ赤もいいし、白もピンクも黄色も・・・八重もね

咲いてるときはいいんだけど・・やはり花びらがポロっと落ちると一気に悲しくなるわァ

これからいろんな花が咲き始めて楽しみでもありですね

たくさんの真っ赤なチューリップの勢ぞろいですね。
デジカメを使い出して、赤の色の表現は難しいと思ったんですが、きれいな赤がでてますね~♪

わあ、綺麗!
チューリップはやっぱ赤!ですよね。
木曽三川公園、満開ですね。
実は私も田原でチューリップを観て参りました。
これほどの規模はありませんが。(^^ゞ
今からアップします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 津和野「安野光雅美術館」 | トップページ | 桜まつり  墨俣犀川堤 »