2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 春風とともに | トップページ | メイストーム »

2009/04/25

山陽山陰の旅4日目  関門海峡大橋

Imgp5964_2


Imgp5955

総距離、9.4km。1973年に開通し、当時日本最長の橋となった。さすが、大きな港、門司港と下関港ですね。大きな貨物船が何台も行きかいます。

この橋を撮るために、旅程を一日延ばしました。風が強く、雲がひっきりなしに流れてきて、空と海がどんよりしています。時間がなくて、橋を渡っただけで、戻ってきました。今回は、見所が多くて、三泊四日でも、ほとんど駆け足。この下関や九州には、もう一度、あらためて、訪ねてみたい。

« 春風とともに | トップページ | メイストーム »

コメント

aoiさん

もっと、高いところからも写したかったのですが、場所を探す時間がなかった。(ーー;)

雲間から、光が落ちるところは、天使の階段と呼ぶそうです。(^^)

綺羅々さん

遠いですね。(ーー;)
このあと、新山口まで戻らなければいけなかったので、あまりゆっくり出来ませんでした。旅の最終日は、慌しい。もう一度ゆっくり、行きたい。

besoさん

この海峡に渡る橋は、雄大でいいですね。大きな船が悠々とくぐっていくところもいい眺めだなぁと見とれていました。(^^)

出ましたね~!関門海峡大橋!!
しかも、いいアングルで、
凄くいい写真ですね~!

この、雲間から光がさしている感じ、
凄く好きです。

一枚目の神々しさに溜息ものです。
ほんとすてきですね。
修学旅行で通ったのを思い出しました。
なかなか行けない距離なので見せていただけて良かったです。

こんばんは
見事に大橋を写されてますね。
過去に何回か遊びに行ったけど、カメラ持参じゃなかったから、橋の印象が残ってなく今日改めて橋の姿を見せてもらいました。

ボタ山さん

mixiの綺麗なお写真を拝見して、絶対、ここまで行く!!と決めていたのですが、ちょっと、あちこち回りすぎました。^^;

この狭い海峡に、いっぱいの歴史ロマンがあるのですね。素晴らしい眺めに、足を延ばしてよかったと思いました。

mimiさん

近代的なビルがたくさん見えますね。門司に渡って、すぐ、また、高速道路を引き返してきました。^^;
もう少し時間を取りたかったのですが、新山口まで戻らなければいけなかったので。。。時間がなくて、残念でした。

ふう子さん

ここは、いいところですね。歴史のロマンがいっぱいのところです。もっと、それに浸ってこなくてはいけなかった。(ー。ー)フゥ

国道トンネルや鉄道トンネルだと
この景色は、見れんもんね。
壇ノ浦の戦い、戦国時代は、大内氏、毛利氏
大友氏の戦い、幕末は、高杉晋作が海峡を
越えて小倉に、狭い海峡ですが、ドラマが
あります。

関門橋は、絵になる橋ですね。
流れが速いのに驚かされます。平家物語がよくわかりますね。

下関、行ったことあります。
又、行ってみたいなあ。
懐かしく拝見しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春風とともに | トップページ | メイストーム »