2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 明日には咲きます | トップページ | 山陽山陰の旅一日目   優美な姿「錦帯橋」 »

2009/03/21

アネモネ

Imgp5733


Imgp5737


Imgp5742

庭の花壇のアネモネです。

« 明日には咲きます | トップページ | 山陽山陰の旅一日目   優美な姿「錦帯橋」 »

コメント

ふう子さん

早いですよね、アネモネ。チューリップより早いんですよ。(^^)
最近は、植えっぱなしにしておくと、12月くらいから、芽を出してくるんですよ。

帰られて、よかったですね。介護は、やっぱり、プロに任せて、愛情は、たっぷり注いでやると言うのが、理想ですよね。付ききりでの介護は長引くと、段々、介護してるほうも、暗くなるばかりで。。。

今週の、土日は、どうでしょう。急に寒くなってしまいましたものね。(>_<)

YUKOさん

写真に懲りだす前は、もう少し、お庭の手入れもしていたのですが、最近、手抜きで、お花も可哀想なんです。^^;

Sarahさん

やっぱり、一眼とコンデジでは、光の処理が違うのではないでしょうか。
コンデジは、そろそろ、卒業して、一眼にしてください。Sarahさんなら、今以上に、綺麗な写真が撮れると思いますよ。やっぱり、感性が写してくれますから。。。

mimiさん

アネモネは、色がはっきりしていて、光をうまく、アクセントにしてくれるので、撮りやすい花ですね。(^^)

besoさん

アネモネは、意外と強くて、寒い時期に、早く、芽を出すんですよ。球根を植えると必ず、咲いてくれます。必ず、植えるんですよ。(^^)

yuriさん

ほんとに、こんな綺麗に咲いてくれるとは思えない球根ですよね。^^;

お義母さんも喜ばれたでしょう。(^^)

素晴らしいアネモネの写真です。
もう咲いたのですか。
少し早くはありませんか?

私は滋賀に戻りました。
母のショートステイのおかげです。
今度の土日、晴れたら撮影会です。
何処に行こうかな。^^

陽の光を浴びて、色鮮やかな花びらですね。
素敵なお庭なんでしょうね♪

本当に綺麗。。
昨日私も姉の家の庭でアネモネを撮ったのですが、
同じ花とはとても思えず。(^^;)
素晴らしいわ!!

とっても色鮮やかですね!
やっぱり、一眼レフは画像が美し〜い!!

わーきれい!!
アネモネは華やかで、それでいて、楚々とした感じもあっていいですね。
紫のアネモネがいい雰囲気です。

おはようございます。
もうアネモネの咲く季節になったんですね。
ステキに咲いて、いいところを引き出されてますね~♪

アネモネの球根って!・・・すごく貧弱ですけど、
花は鮮やかで魅惑的ですよね!
亡くなった義母が大好きで~よく病院へ持っていくと
看護士さんたちが感動して何度も花の名前を聞かれ
ましたっけ~

にしはさん

明日から出かけるのですけど、錦帯橋や宮島が桜に彩られてるといいのですけどね。なかなか、そんなチャンス無いですから。(^^)

アネモネは、大好きな花のひとつです。球根を植えると、ちゃんと咲いてくれて、しかも、華やかなんですよね。

旅先で 奇麗に咲いた桜の花に出会えると
良いですね。

見上げるほんのりとした桜
 アネモネはこちらも見てと
原色で主張しているんですかね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日には咲きます | トップページ | 山陽山陰の旅一日目   優美な姿「錦帯橋」 »