2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 春はまだ少し先「花フェスタ記念公園」 | トップページ | アネモネ »

2009/03/19

明日には咲きます

Imgp5727昨日は、岐阜で、今日は名古屋で、ソメイヨシノの開花が発表されました。そろそろ、近くの公園の桜も咲きだす頃かと、朝から見に行きましたが、まだ、このとおり。
でも、今日の暖かさだと、明日には、開いているでしょうね。

ソメイヨシノは、梅や河津桜と違って、寿命が短いですね。咲き始めてから、一週間くらいで満開になって、雨が降って、風が吹くと、あっという間に葉桜に。。。(ーー;)

今年は、どこの桜を見に行くか、予定を定めて、動かないと、みたいと思っている桜の名所も見逃す羽目になりそう。滋賀県の徳源院、京都の醍醐寺には、行きたいのですけどね。

Imgp5709

« 春はまだ少し先「花フェスタ記念公園」 | トップページ | アネモネ »

コメント

ふう子さん

今日は、寒いから、また、桜のつぼみは、閉じてしまったかも。山陽山陰は、もうかなり咲いていたんですけどね。

あちこちは、いけないと思うのですけど、徳源院だけは、行きたいと思ってます。(^^)

徳源院 狙ってますか!
実は私もです。
しかし、今度の土日は、まだでしょうね・・・・。
今年は、チャンスはこの日だけなんですが・・・・。
次の土日あたりにずれこみそうですね。

besoさん

besoさんの散歩コースは、まだ、咲いていませんか?明日から、また少し寒くなるようですが、開花も遅くなっちゃうかしら。

nicoさん

桜便りを見てると、九州の方は、かなり咲き始めているようですが。。。私は、明日から、岩国から、萩、下関と回ります。ちょうど、咲いているといいのですけど。(^^)

aoiさん

>ただ、私は毎年“見頃”を見逃してしまいます…

それは、残念ですね。(>_<)
桜って、ほんとに、ぱっと咲いて、ぱっと散っちゃうのですよね。その潔さ、はかなさが、より、人の心に、風情を感じさせるのでしょうけど。

こんばんは
昨日今日と暖かい日が続くと、春の花も元気に咲き始めてくれますね。
咲きはじめの桜もいいなぁ~♪

こんばんは mokoさん
楽しみですね~ 桜の季節です
開花予想は19日でしたがまだ開花宣言は出ていません
早く咲かないかぁ~
今年はマクロで撮影してみようと思ってます

もうじき、桜の開花もピークになりますね!
ただ、私は毎年“見頃”を見逃してしまいます…
本当に、桜の一番美しい時期って、
短いですよねぇ。
お写真の桜、明日が楽しみですね♪

yuriさん

東海三県では、三重県が一番遅いんですよ。(^^)
三重県だけが、まだ、正式な開花宣言は出ていないんですよ。

私も、京都の桜は、行ってないんです。今年こそ、と思ってます。(^_^)v

今日は、こちらもすごく暖かかったです~
もう明日にも桜開花ですか~!?早いですね~
京都の桜いいですね~ 一度は観に行きたいと
思っています。

綺羅々さん

飯田は行った事ないんです、桜の季節でなくても、一度、飯田線に乗ってみたい。

昼神温泉の近くの桃源郷?桃がたくさん咲いてるところがあるようですが、そこも行きたいのですけどね。^^;

Sarahさん

雑誌に載っていましたか。それでは、混みそうですね。^^;
門前の枝垂れがとてもよかった。咲いたところがみたいと思いました。

暑かったですね。庭仕事していても、上着が要らなかった。

予定を立てねばたいへんですよね。
私は今年も飯田市の桜巡りを予定してます。
あとはどこか行けたらいいな~って。
花フェスタの桜の園も楽しみにしてます。
醍醐寺は朝9時前に着くように行けば車も停められますよ。

徳源院は桜も良いようですね。
桜特集の雑誌に載っていました。
そう言えば、桜の樹が多かったような気がします。
醍醐寺もいいですね。
行ったことはありませんが。

今日の暑かったことったら。
これじゃあ桜も咲くはずだわ。^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はまだ少し先「花フェスタ記念公園」 | トップページ | アネモネ »