2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ボケナビに翻弄されてます。 | トップページ | 明日には咲きます »

2009/03/16

春はまだ少し先「花フェスタ記念公園」

Photo


以下は、花の地球館(大温室)と花トピアに咲いていた花たちです。

Imgp5555


Imgp5576


Imgp5660


Imgp5670


Imgp5674


Imgp5677


Imgp5678


Imgp5681


Imgp5688


Imgp5684_2


« ボケナビに翻弄されてます。 | トップページ | 明日には咲きます »

コメント

aoiさん

色とりどりの花が咲きそろうと、うきうき、わくわくしてきますね。(^^)

ここは、センスよく花が植え込んであるので、みて歩くのも楽しいです。

赤、緑、黄色、オレンジ、ピング
とっても色鮮やかですね〜!
7枚目のお写真のお花は、
花びらが変わっていて面白いです!

ここのところすっかり春らしく
暖かくなりましたよね〜!

Sarahさん

遠くなっても、高速、1000円になったから!!

mimiさん

すっかり、春になりましたね。
冬の寒さを経験するからこそ、この華やかさで、とても気分が高揚されます。(^^♪

温室内だともうこんなに綺麗にバラが咲いている。
綺麗・・。
ああ、庭園で咲くバラが待ち遠しいですね。

花フェスタも遠くなっちゃった。^^;

すでにバラも咲いて・・・春本番も間近ですね。
花の地球館(大温室)に咲いている花は、まるで夢の世界に咲いているようです。
不思議な気持ちになりました。

綺羅々さん

私は、飽きてないんですよ。でも、荷物持ち&運転手の夫が。。。^^;

ほんとうなら、遠くに行くより、毎週、行きたい位。同じところでも、季節によって変わりますものね。
特に、京都の桜は見ていないので、今年は、狙っているのですが、桜は、あっという間にシーズンが終ってしまうので、まにあわないかも。(ーー;)

ふう子さん

おげんきそうで、なによりです。(^^♪
月末ですか、お会いできると嬉しいけど、今度の日曜日から、4日間、岩国、萩、下関と回る予定なんです。だから、その後の週末は、家でごろりかな。^^;
びわ湖畔の桜は、楽しみなんですけどね。
特に、徳源院の門前の枝垂桜は、是非見に行きたいのですが。。。

「京都は飽きた」ですか~。

でも、意外といったことが無いところもいっぱいあるかもしれませんよ~。
定番コース以外に色々ありますから、是非そんな場所を目指してみてはいかがでしょうか?

5576,5588 の写真が素晴らしいです。

桜の季節、モコさんはどちらへ行かれますか?

私は月末の土日には滋賀にいて、ふう吉と写真を
撮りに出歩くつもりでいます。

どこかでお会いできるといいですね。

besoさん

今日は暖かいですね。もう桜が咲き出しそうです。(^^♪
黄砂がすごいのが、主婦には特に悩みの種ですが。。。(ーー;)
花がきれいに咲きだすのは、やっぱり、嬉しいですね。

おはようございます。
朝からすばらしいお花たちを見せてもらい、すっきりといい気分にさせてもらいました。

バラはあでやかで気に入りました~♪

YUKOさん

春らしくなってきて、嬉しいですね。ただ、今日は、黄砂がいっぱい飛んでいて、すごい霞んでます。(ーー;)

>ビバーナム(?)
というのですか?花の名前が書いてなかったので、よくわからないのですが、私は、この全体がみどりの濃淡が好きです。(^^♪
家で、植えても、こんな綺麗な色はでないのでしょうね。

さつまさん

以前、タムロンの18-200のズームをつけていたときは、どうしても、ピントが甘くなり、不満でしたが、純正レンズに換えてから、ピントがだいぶましになりました。^^;

これは、ボディに手振れ補正が付いているので、シャッタースピードがある程度あれば、手振れはあんまり心配ないのです。

綺羅々さん

花トピアのディスプレィも綺麗でしたよ。(^^♪
京都ですか、いいなぁ。行きたいのだけど、相方が、京都はもう飽きたというのです。。。(ーー;)

ぴーたーさん

お花は、チューリップの写真以外は、すべて、温室と室内で撮ったものです。^_^;

バラは、春と秋に咲きますが、四季咲きといいますから、温暖化の影響関係なく、実際、お庭で咲いているのもあります。
ただ、やっぱり、5月に咲くバラが、一番綺麗ですね。葉っぱも綺麗ですし。。。

春らしくなってきましたね。着るものも軽くなりました。
カラフルな花々を見ていると、自然に笑みが出ます。下から2枚目のビバーナム(?)は本当に好き。あの丸さがたまりません^^。

どこにもありそうな花がこんなにも素敵に撮れるものなんですねぇ。。
しかも、手撮りなんでしょう?
今年の春は少し上を目指すよう努力しようかな。

地球館の薔薇演出も始まったようですね。
でも、来週までは行けそうにないので残念です。
今週末は京都で春探しをしてきますね~。

もうバラって咲くんですか・・・
これは異常気候じゃなくて?
ウチの近所でハクモクレンがこの週末に咲き始めたのを見かけましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボケナビに翻弄されてます。 | トップページ | 明日には咲きます »