2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 初午大祭 | トップページ | 「狂気の沙汰も金次第」筒井康隆 »

2009/03/04

花粉症のベテラン

Imgp5590


Imgp5592


Imgp5605


花粉症暦30年のベテランです。(^^ゞでも、近年は、割と、穏やかに済んでいたんですけどね。

今年は、久しぶりに症状が酷いです。ちょうど、シーズンの入り口で、風邪を引いてしまったのも、拙かった。それでも、夜寝る前に、一錠だけ、市販薬の鼻炎用カプセルを飲むと、ほとんど一日、症状がでなくて、収まっていたのです。

ところが、昨日は、花粉の飛ぶピークを迎えていたんでしょうか、昼間から、くしゃみと涙で、顔がずるずるの状態。いつも飲んでいる骨粗鬆症のお薬を貰いに行ったら、お医者様に、花粉症の薬も飲んでいるか聞かれました。市販薬を飲んでいることを話すと、夜一回だけ飲む薬を処方されてしまった。

これが、全然、効かない。(ーー;)昨晩は、酷い目にあいました。やっぱり、花粉症の場合、対症療法しかないようなので、長い間、自分にあった薬が、一番いいなあぁ。^^;

画像は、散歩道の途中のお家の庭に咲く、桜です。ソメイヨシノよりは、早いのですが、それにしても、早いです。気がつくのが遅かったのですが、たぶん、2月の末から、咲き出していると思います。もう、満開を迎えています。

これが、散り終わった頃、ソメイヨシノが咲き始まります。ソメイヨシノも、早いかもしれませんね。

« 初午大祭 | トップページ | 「狂気の沙汰も金次第」筒井康隆 »

コメント

mimiさん

花粉症と呼んでいなかったかなぁ。杉の花粉予報と言うのはなかったですね。

いままで、なんでもなくても、急になったりする人多いようですね。
特に、シーズンの始まりに、風邪を引いたりすると要注意みたいです。症状も酷くなります。

花粉症って何十年も前からあったのですね。その頃はまだ「花粉症」という言葉もありませんでしたでしょう。
私も昨年から突然「花粉症」になりました。
人ごとと思っていたのに・・・
お薬が効いて、まあ、たいしたことはなく生活しています。
お大事になさってくださいね。

besoさん

今日は、よく飛びそうなお天気ですね。3日は雨が降っても、症状が酷かったから、今日は、洗濯物も外に干さずに、家に篭っていたほうがよさそう。その分、運動不足で、また、身体が丸くなりそうです。(>_<)

さつまさん

こちらも、3日から酷くなったように思います。
(ーー;)
花が咲くのは、とても楽しみですが、頭がポーとしていては。。。辛いです。^^;

aoiさん

ここ最近は、薬を飲もうと思うほど酷くなかったのですが、今年は、異常ですよね。暖かい風とともにやってくるのに、冷たい風で、目も鼻もむずむずというのは、あんまり記憶にないです。(ーー;)

今年は桜も早そうですね。でも、スキーシーズンもその分早く終ってしまいそうで。。。(>_<)

YUKOさん

たいてい、ご夫婦のどちらかは、花粉症というおうちが多いですね。
今年は、特に多そう。二階のベランダの手すりを見ると、すごい汚れています。たぶん、花粉だけでなく、黄砂も影響してるんでしょうね。

おはよう~♪
今朝は気温が上がりそうないい天気!
花粉がメチャ飛ぶでしょうね・・・・・・
覚悟せんとあかんですね。
小生は三十代後半に花粉症で耳鼻咽喉科に行った記憶が・・・・・・・・
それから数年は時期がくると病院通いをしてたけど面倒になり行かずにくしゃみや目のかゆみ等などと戦ってる・・・・笑

青空に桜は映えますね~♪

当分の間、花が咲くのを見てはワクワクします。
暖かい春を待つ好い季節です。
当地・千葉では3日が花粉が酷かったですよ。
今の時期、わたしも風邪か花粉の所為か判断がつきません(--;
お大事に。

花粉症、大丈夫ですか?
私も、花粉症がヒドかった年といえば、
もう記憶が薄れる程前になります。
今年は異常ですよねぇ…。

花粉症はとっても煩わしいこの季節ですけれど、
こんなふうに、美しい春のお花が見られるのは
やっぱり心の癒しというのかな?
ホッと安らぎますね!
今年の桜のお写真も、とっても美しいですね!!
こんなに接写で眺められるのも、
なんだかトクした気分です♪

辛い季節ですね~。
夫が花粉症で、この時期サングラスonめがね+マスクの重装備です。今年は随分早くからくしゃみしてました。

お大事になさってください。

ひろしさん

うちも、夫はなんとも無し。でも、夫婦で、辛いよりは、まだましですね。^^;

花が早いですよ。花壇では、早咲きのチューリップももう咲き出しました。

>兵庫県たつの市の<世界の梅公園>が満開で3月中頃まで見頃といっていましたがmokoさんは行かれましたか?
兵庫県は、ちょっと、遠いですねぇ。

Sarahさん

今年は、花粉症がすごいみたいで、こちらのお医者さんの駐車場もいっぱいでした。3時間は酷いねぇ。
薬を飲むと、一日、眠くてとろとろするし。。。
久しぶりに辛いです。

花粉症ー嫌な病気というか症状ーなった者しか分りませんね。 私も20年以上お付き合いしていますが家内は同じ生活環境に居ながら何の症状も無し。なぜなんでしょう。weep

今年は暖冬か花の咲き具合は早いのかな?先日関西系のTVで兵庫県たつの市の<世界の梅公園>が満開で3月中頃まで見頃といっていましたがmokoさんは行かれましたか?

私は大したことがなくて、何とかやり過ごしていますが、
相方が大変らしく、ここ数日はmokoちゃんと同じで
特に酷いらしい。まるで元気ないです。
昨日はとうとう会社を早退してきてしまいました。
お医者さんに行ったら、何と3時間待ち。(゚〇゚;)

杉の木を全部切っちゃえ!!

桜、可愛いですねぇ。わくわくします。(^。^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初午大祭 | トップページ | 「狂気の沙汰も金次第」筒井康隆 »