2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 日和山海岸 | トップページ | 伊根の舟屋 »

2009/02/08

丹後半島をドライブ

002

011


032

夕日が浦から、丹後半島の北端に位置する経ヶ岬までの海岸線は、切り立った断崖があるかと思えば、綺麗な砂浜が続いたり、変化に富んでいて、海岸線ドライブには、飽きません。

Ws000003_2城崎温泉まで行きながら、そこには、泊まらずに、夕日が浦温泉まで戻りました。

残念ながら、お天気が悪く、美しい夕日を見ることはできませんでしたが、温泉が素晴らしかった。(^_^)v
「じゃらん」で調べたら、一週間前の予約だと、5000円引きということで、海花亭 花御前に宿泊しました。ここは、廊下も、ロビーも畳敷き。そして、お部屋についている露天風呂も、温泉。夜中に起きて、露天風呂に入るのが好きな私、最近は、リゾートホテル利用が多かったのですが、和風旅館のよさを再認識しました。

いくつか検討した中で、ここに決めたのは、口コミ情報で評判が良かったから。このネットの口コミ情報は、とても参考になりますね。

以前、箱根のあるお宿に泊まったら、料金の割りには、内容がかなり、いただけませんでした。テレビの旅番組のお宿紹介コーナーで、あるタレントがべた褒めしていたので、すっかり、信用してしまいました。何しろフランス料理の食材に、珍味がずらり。お部屋も、マイナスのところは、何も取り上げてませんでした。

口コミ情報では、泊まった方の不満とか、結構、上がっていたのですが、人それぞれの感じ方、捉え方もあるし、なにより、食いしん坊の私は、そのお料理に引かれて、決めたわけなのでしたが。。。

実際、利用してみて、多くの人の評価が、正しかった。^^;

夕日が浦」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ビデオは、夕日が浦です。残念ながら、夕日も朝日も見えませんでした。(苦笑)

熊野の海」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

前にもアップした、太平洋の熊野灘。お天気も違いますが、波打ち際の表情がずいぶん違いますね。

« 日和山海岸 | トップページ | 伊根の舟屋 »

コメント

besoさん

夕日だけでなく、朝も、お天気がいいと綺麗なようですけどね。でも、この墨絵のような風景が、日本海の冬らしくていいですよね。

Harukaさん

ほうとうに、冬の日本海は、演歌の似合う世界ですね。(^^)
でも、古き日本文化を肌で感じられて、とてもいいところです。

こんにちは
映像を楽しませてもらいましたよ。
海はいいですね~♪
日本海の季節感がよく出てると思いました。

冬の日本海は寂しくて、寂しくて演歌の世界ですね。それでも荒れ狂う海はなんとも素晴らしいですね。

aoiさん

日本海は、特に、冬は迫力がありますね。
空は暗いし、海は大きな波が押し寄せてきます。
太平洋の海は、また、荒々しくても、暗い空のときは、そんなにないんですよね。

本当に、お天気が違うだけで
海の表情ってずいぶん違って見えますね。
季節によっても。
冬の海は、とても迫力ありますね~!

ボタ山さん

日本海って、距離的には、遠くなくても、まだまだ、交通が不便なのですね。自動車道路が宮津の手前まで来ているので、天橋立までは、かなり便利になってます。

城崎温泉は、平日でもたくさん歩いてましたよ。やっぱり、人気あるのですね。(^^)

むかし~~ 冬の日本海、城崎温泉に
泊まったことあります。
荒々しい日本海、また見てみたいなぁ
こちらかでは、山陰の方でしか
島根県くらいか、
見れないもんね。
丹後方面、行って見たいなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日和山海岸 | トップページ | 伊根の舟屋 »