2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 安八百梅園 | トップページ | お酒と風邪薬 »

2009/02/17

あちゃ~~~新車が!!

093昨年の暮れのことでした。12年間、走行距離20万キロ越えの愛車のエアコン、以前から効きが悪かったのですが、いよいよ、まったく効かなくなり、ディラーにみてもらいました。

「これは、エアコンよりも、ラジエターが目詰まりしています。突然、冷却水が沸騰して、そのまま、オーバーヒートで、エンジンが動かなくなる恐れがあります。」

えぇ~~~!まだ、二、三日前に名神高速道路を走ってきたばかり。一月前の定期点検の折、エアコンの効きが悪いこと、伝えたばっかりなんだけど。。。

20万キロ乗ってきても、エンジンの調子は、絶好調で、30万キロを目指していたんですけどね。でも、エンジンは問題なくても、いろんな部品に故障が出て来るのですね。それらも、重要部品ばかりで、交換するにしても、高価です。

泣く泣く、新車に交換しました。セダンから、ミニバンへ。。。それから、二月、ようやく、ミニバンの運転にも慣れてきたときです。

なばなの里に遊びに来た母を駅まで迎えに行くとき、道路が混んでいて、少し遅くなってました。右折車が信号待ちで、道を狭くしています。前を走る車、二台は横をすり抜けていきました。前日と打って変わって、寒い日、母を駅で待たすのも可哀想。何より、性格がそのまま、運転に出る私。(爆)おとなしく、前の車が右折するまで、待てばいいものを、同じように、狭いところを通り抜けた。。。そのとたん、カリカリカリ!!

え?なに?

歩道から、枯れ草が、それも、青々してるときは、問題ないのに、枯れて、茎が木化してた。それが、車道にはみ出していたんですね。先に行った車は、いずれも、軽のバン。それに、商用車で、多少の擦り傷などものともしない車だったようです。(苦笑)

車を見てみると、ヘッドライトから、テールランプまで二本の傷がずーと付いてます。ご丁寧に、ランプのカバーまで。。。

008


020


011

画像は、なばなの里の梅とメジロ。

« 安八百梅園 | トップページ | お酒と風邪薬 »

コメント

nicoさん

浅いところもありますが、かなり深い傷もあります。^^;
新車だったので、一般条件の車両保険にしてあったので、助かりました。(^^)

こんばんは mokoさん
アチャーッ 新車に擦りキズ付いたんですか
ショックですねーッ 私なら暫く撃沈です 浮び上れません
二本のキズ・・・コンパウンドで優しくこすってとれるといいんですけど
傷の深さ次第ですね 塗装し直さなくてもいいようにお祈りします
梅とメジロの写真きれいに撮れてますね あまりに爽やかな写真が車のキズと対照的です

yuriさん

まあ、よくこんなに綺麗に傷が付いたと感心してます。(^^ゞ
夫がやったのなら怒り心頭なんですが、自分でやってしまったことだし。。。バキッ

保険に入っておいて、助かりました。

メジロは、特に、よく動きます。ちょっと、ゆっくり、食事をしなさいと言いたくなるくらい。(笑)

mokoさんのところも~新車だったのですねぇ!!
新車でこれは、悔しい思いをしましたね、もぉ~~っっ””
それにしても、メジロが良く撮れていますね。
動く物だから~~ホンとに感心してしまいます。

ひろしさん

こんなこともあろうかと、車両保険を一般条件にしておいたので、助かったです。(^^ゞ

12年で、20万ですけど、ほんとに、エンジンはまだ静かでした、今の車は、うるさくて。。。(ーー;)

たんごさん

もうすこし、大きく壊れると、新車特約と言うのを付けてあったので、新車に替えられたのですけどね。(^^)

300ミリの望遠なので、綺麗に撮れました。(^_^)v

besoさん

まえは、自分で洗って、ぴかぴかにワックスかけてしてましたけど、最近は、洗車機で洗って、ふきあげもしない。(^^ゞ
少々の傷なら、そのままにしておくのですが、これは、あまりに派手すぎたので、直しことにしました。

Sarahさん

おっとりなんかしてないんですよ。^^;
こういう失敗は、結構多い。(^^ゞ

なばなの里のメジロは、近くにいても、平気で、蜜を吸ってます。でも、落ち着きがないのね。

aoiさん

この後、ディラーに持っていったら、休みでした。(ーー;)
修理は、車両保険ででるのでいいのですけどね。(^_^)v

黒色のボディー・カラーに引っかき傷のストライプー目立ちますよねえ。でも良いワックス出ていますからお店の人に尋ねて試されたら?

しかし12年で20万キロはすごい。もう
休ませて(引退)あげても・・・

我が家の梅の木にもめじろが遊びに来ています。

あらら、やっちゃいましたね ;;
いっそのこと反対側も同じように・・・・・・
   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

めじろの写真いいですね~~

先日σ(^_^;が 野鳥観察会で撮った写真とは雲泥の差です。
ん?比較の対象にもならないって
  はい、仰せのとおりです(;;)

おはようございます。
とんだ災難でしたね・・・・・
うちも車が新車の間は擦り疵つけたりしたけど、古くなってからは疵をつけなくなりました・・・・笑

梅の花にメジロは似合いますね~☆


うわあ!!
そう言っちゃ何ですが、まるで定規当てたように
綺麗な直線じゃないですか。
何やらせても半端じゃないわ、mokoちゃん。
バキッ!!☆/(x_x)

うふふ。mokoちゃんっておっとりしてるのに、
運転となると別人28号なのよね。
って、その言葉丸ごと返して頂きたく。。(-。-;)

メジロちゃん、こんなにくっきり美しく写ったの
初めて見ました。(^・^)

あちゃ~~~!!!
せっかくのmokoさんの優しい気持ちが、
悲しい結果になってしまいましたね…
だけど、焦るお気持ちすごい解りますよ~!
その後、大丈夫でしたか??

>なばなの里の梅とメジロ

凄くいい写真!
このまま絵葉書に出来そうな感じですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安八百梅園 | トップページ | お酒と風邪薬 »