2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 伊根の舟屋 | トップページ | あちゃ~~~新車が!! »

2009/02/13

安八百梅園

001


006


011


072


073


075


081


022

昨年も、一昨年も、暖冬だったような記憶がありますが、それでも、記事を遡ってみてみると、結構雪が降って、梅を見に行くにも、寒かったと書いています。でも、今年は、もう、冬は終ってしまったのか。。。まだ、2月半ばと言うのに。。。地球温暖化が、ますます、進んでいるのを実感させられるこの冬ですね。

安八百梅園は、岐阜県の西濃の安八町に平成10年4月に開園されました。丘陵地にあるのでなく、川沿いの平地。周りは、田園や工場に囲まれているので、ちょっと、情緒に欠けるかな。^^;

« 伊根の舟屋 | トップページ | あちゃ~~~新車が!! »

コメント

aoiさん

雪が少なくて、滋賀県のスキー場は、もう閉鎖されると言うニュースが載ってましたが。。。
暖かいのはいいですけど、やっぱり、冬がないと春の暖かさがいまひとつありがたくないですよね。^^;

拓隊長さん

なかなか、コンスタントに更新を続けるのは、難しいですね。^^;

富士山も雪が少ないのではないですか?

ふう子さん

「あんぱちひゃくばいえん」と言います。
日本で二番目に、品種は多いそうです。
ここの梅では、白梅の八重が好きですが、それは、まだ咲いていなかったみたいです。

見事に梅の花が満開で、
春を感じずにはいられませんね!

もう梅の花が咲き始めているのですねぇ。
確かに、今年は暖かいですよね!
こういった春の美しいお花たちが
一足早く眺められる事や、
ぽかぽか暖かい事は嬉しいですけれど、
冬が短いというのは…
う~ん、なんだかフクザツな気分です。

m(__)mおばんでした!?本格的に梅が咲きましたね!?身延もいよいよ春が近付いて来て私も冬眠から目覚め只今リハビリ中です(^^ゞ段々世間がモノトーンからカラーに変わって来てファインダーを覗くの楽しく成って来ました(^_^)vではでは

梅園の名前はなんと読むのですか?

横浜には大倉山の梅園があります。
小規模ながら、いろいろな種類の梅が
そろっており、お祭りもあります。

YUKOさん

夜の梅も、風情があるでしょうね。

今日は、風が強くて、とても寒かった。それでも、気温は低くないのですけどね。昨日までが暖かすぎて、身体がついていけません。(ーー;)

ふう子さん

お褒めいただいて、ありがとうございます。(^^)
花は、構図が決めやすいので、楽ですね。

関東南部では昨年より半月早い梅の見ごろになりました。昨夜梅見をしましたよ。花を見るとやっぱり嬉しいのですが、なんだか不安も残ります。

おはようございます。

ため息のでるような梅の花です。
写真、やっぱりお上手ですね。
素晴らしいです。

nicoさん

一枚目は、広角で、あとは、望遠マクロです。背景が絵にならないので、この場合は、望遠マクロでないとだめですね。^^;

ひろしさん

長浜の盆梅は、また、見事ですね。昨年、行きましたが、少し早かった。でも、太い古木が、小さな鉢に植わって、見事に花をつけていたのに驚きました。また、機会があったら、行ってみたいです。

besoさん

今日も暖かくて、あちこちで、梅だけでなく、いろんなお花の香りがしてきます。(^^)

こんばんは mokoさん
きれいな梅がいっぱいです 周辺が田園と工場に囲まれているのにマクロでしょうかそれを感じさせない写真になってますね
この暖かさも長くは続かないようです かなりこれから冷え込むようです

梅の花は桜と違って長く楽しめますね。

私達も長浜の盆梅展へ行ってきました。

樹齢数百年という古木・巨木に付けた艶やか

な花と香りを楽しんできました。駅近くの慶

雲館と少し郊外の浅井の二ヶ所で有り大通寺

では馬酔木(あせび)の花の展示も。

長浜盆梅パスポート(千円)買って一日楽し

んできました。

こんばんは

>川沿いの平地。周りは、田園や工場に囲まれているので、ちょっと、情緒に欠けるかな

そんなことないですよ!
素晴らしい梅のお花で写真を楽しませてもらってます。
香ってくる気がしますよ~♪

綺羅々さん

もう満開ですか。我が家の梅は、遅咲きなので、まだまだ、つぼみです。
梅の香りは、いいですね。とくに、盆梅が展示してある室内の入ると、いい香りでいっぱいです。

Sarahさん

私も、寒いと、PCの前に座り込んだままになってしまいますが、やっぱり、冬が来ないと、寂しいです。(ーー;)

昨年、ご一緒したいなべの梅園と違って、ここは、種類はたくさんありますが、梅園としては、ただ梅が植わっていると言うだけで、あんまり、情緒がないんですよね。^^;

yuriさん

梅は、私は、白梅が断然好きです。と言いながら、庭に植えているのは、紅梅なんですけどね。(^^ゞ

桜は一斉に咲いてるのが、綺麗ですけど、梅は、ぽつぽつと咲いてるのが、上品でいいですね。(^^)

我が家は満開になりました。
梅の香りもいいですよね~。

梅園ならきっと素敵な香りがガッツリ漂うことでしょう。
たくさん咲いている場所もいいですね。

今年は冬が来ないで春が来た!
という感じ。冬嫌いな私には有りがたいこと
だけれども、やっぱりそれじゃあねぇ。^^;
安八町に梅園があるのですね。
私、上から三番目の薄ピンクの梅がとっても
気に入りました。
うう・・・!可愛い!!

紅梅とかピンクも好きですけど、白梅は清楚でまたいいものですね。
梅は、花びらも丸くて可愛いし、蕾もまたとっても可愛いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊根の舟屋 | トップページ | あちゃ~~~新車が!! »