2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 霜の朝 | トップページ | 都会の朝 »

2009/01/19

東京へ

190


135_4

138


165


152


週末は、息子夫婦のお祝い事に招待されて、東京まで出かけていました。

行きの新幹線から見た富士山。とても、綺麗でした。ただ、この頃にしては、雪が少ないような気がします。

久しぶりに、東京タワーに上ってみました。日が沈む頃、見学の人が増えます。特別展望台は、入場制限がかかっていて、大展望台までしか上がりませんでした。ホテルに帰るタクシーの運転手さんの話では、最近急に人気が出たのだとか。。。

こうしてみると、東京タワーは、登ってみるものでなく、他の高層ビルの展望台から見るのが、いいかも。(笑)


« 霜の朝 | トップページ | 都会の朝 »

コメント

Sarahさん

雪少ないですよ~。この時期、宝永山が、こんな風に見えるなんて。。。いつもは、雪が積もって、第一火口だけが目立つんですけどね。

山梨側の富士山は、田園風景が前に広がっていて、自然が感じられますね。静岡側は、工場の煙突が目だって。。。^^;
でも、沼津の浜からの眺めが、やっぱり、日本一の富士山かな。(^_^)v

おお!富士山!
綺麗ですね。雪が少ない?
そうでしょうか。私には十分に見えますが。^^;
このところTVでもよく見ます。
山梨側からの富士も捨てがたいですよね。
「富士山、また見に行こうか」と相方を話して
いたところです。
東京、羨ましいな。また行きたいな。

aoiさん

東京タワーは、まえにも、コンデジで写したことがあるのですが、他の展望台から写した方が綺麗だったのを忘れてました。(^^ゞ

最近お出かけのときは、お天気に恵まれて、ラッキーです。(^^♪

mimiさん

三脚をちゃんと使わないといけないのでしょうけどね。重くて、いつも敬遠してしまいます。
ISO800か、もしかしたら、1600くらいにしたかも。だから、画質が、かなり荒れてます。(^^ゞ

yuriさん

沼津に一年くらいいたことがあるのですが、この時期は、もっと、たっぷりあった気がします。(ーー;)寂しいですね。

オーストラリアに行ってみえたのですね。(^^♪いいなぁ。

>最近急に人気が出たのだとか

そうなのですかぁ。
だけど、確かに東京タワーって
離れてみるととっても綺麗ですね!
そして、街の夜景が東京っぽい!

富士山もバッチリ見えて
なんだかラッキーでしたね♪

富士山きれいですね。
東京タワーの夜景もとても良く撮れていますね。
三脚?
なしでしたらびっくりするウデです(笑)

富士山きれいですね!雄大で良い形ですね。
やっぱり~雪少ないですよね~
こちらから正月に見た富士山(すご~く小っちゃくですが・・)も、雪少ないよね~って夫と話していました~
東京タワーも富士山も日本の素晴らしい象徴です。いつまでも大切にしたいと思います。
昨日、オーストラリアから帰ってきて~より一層感じていますfujiheart01

besoさん

これだけ綺麗に富士山が見えるのは、珍しいことで、よかったです。(^^)
富士山は特別な山ですね。雪がだんだん少なくなるのが、寂しいです。

おはようございます。

とってもいい晴天に恵まれたようで、いい幸先でしたね。
富士山の勇姿はいいなぁ・・・・・
遠くから見る富士は日本一のお山だと思います。
東京タワーは半世紀を過ぎて、また人気復活なんでしょうね。

綺羅々さん

>東京タワーはもう少しすると役目を終えてしまうのだそうですね。

そうなんです。タクシーの運転手さんの話でも、それで、テレビに取り上げられるようになって、また、人気が復活したそうです。

展望台の高さからだと、六本木ヒルズの森ビルの展望室と同じくらいだそうです。
そちらから見た方が、綺麗でしょうね。そのためにも、残って欲しいですね。

ひろしさん

アルゼンチンですか!それは、また、遠いですねぇ。パソコンがあるから、距離を感じないでしょうけどね。(^^)

夕雅、お出かけになられましたのですね。
お天気は、どうでした?夕日が見えましたか。食事もいいですけど、夕日が最高ですよね。

富士山も素敵ですが、夜景も素敵ですね。
東京タワーはもう少しすると役目を終えてしまうのだそうですね。
新しいタワーは墨田区の方に建設とか。
いまのタワーは遺産として残るそうですけど、観光施設として残って欲しいですね。
たぶん、そういう事情もあって見直されているのかもしれませんね。

 ご子息さん国内に居られすぐに会いに行け
良いですね。

当方息子夫婦は今アルゼンチンで新婚生活
しております。チャットやスカイプで元気
な孫の顔も見れますが・・・(*゚ー゚*)
でパソコン始めた様な事です。

先日志摩・夕雅夫婦で行ってきました。
又今年も良い所教えて戴けます様にhappy01

yumiさん

おかげさまで、暖かくて、コートが邪魔なくらいでした。(^^♪
小石川後楽園や芝公園では、梅が咲いてました。

東京はこのところずっと晴れ続きで、気持のよい観光ができたのでは?

富士山もほんとに雪が少ないですね~
今日も暖かかったので溶けてしまいそうね・・先週よりも溶けてる感じだわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜の朝 | トップページ | 都会の朝 »